趣味についての話を薄い内容で書いてます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昆虫駆除

2022-08-27 17:42:00 | 日記

『ジュラシックワールド 新たなる支配者』を鑑賞

恐竜退治の映画かと思いきや、「風が吹けば桶屋が儲かる」的な発想から創り出されたような昆虫の駆除のお話だった😂






それに影響されたわけでは無いですが、私の昆虫駆除のお話し。


まず手始めに、ウチのワンコのダニの駆除


体毛かき分け首にポタポタ!







お次は、物干し場の足長蜂の巣の駆除






離れたところから殺虫剤を噴射‼︎

小さなうちに気づいて良かった😄


それでは本日のメインイベント‼︎


昼間にデジカメのzoomを使い巣穴を確認












Amazonで注文した殺虫剤も届来ましたので、日没を待って行動開始







相手はスズメバチ、防護服は欲しいところですが無い物は仕方がない






あり合わせのものを着込んで出陣






スズメバチはもちろんですが、この高さと梯子の強度にドキドキです


なので作業中の撮影も無し


スプレー到達距離は3mとの事ですが、頑張って2m位まで近づき巣穴目がけて泡噴射






寝込みを襲う奇襲攻撃で気づかれ事なく、泡で巣穴を塞ぎ半分くらい泡まみれ


中では無数の蜂がもがき苦しんでいるのでしょう、羽音が凄くいつ飛び出して来るかと怖くて急いで梯子を降りて







スマホでパシャリ



念のためにと、反対側からもぶシュー‼︎









下に降りてしばらく眺めていると


重装備で挑みましたが、寝込みを襲う奇襲攻撃で巣穴を泡の殺虫剤で覆いましたので蜂が出て来ることもなく無事に作業終了


羽音が止み静かになりましたが、現場検証は明るくなってから。








翌日の現場検証で巣の下に20匹の死骸が有りましたが、こんなもんでは無いでしょうが登って巣穴を覗く勇気は無いのでしばらく経過観察し大丈夫そうなので軒から切り取り










こんなキイロスズメバチでも怖いのに、巨大イナゴなんて無理無理😂



最新の画像もっと見る