趣味についての話を薄い内容で書いてます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

EC-02で島さんぽ 岡山県前島 後編

2022-12-30 21:27:00 | バイク

EC-02で島さんぽ 岡山県牛窓の前島 後編


岡山県牛窓の前島(まえじま)の後編、前島東部です。









ひょっこりひょうたん島の様にキュッとくびれた所で、ここからグリーンロードを走り島の端っこを目指してGO‼️


サンビーチまえしま




グリーンロードには立派な⁉️トイレや




素晴らしい景色を眺めながら一休み出来るベンチが

所々






喫茶店?並樹路には懐かしいカップヌードルの自販機




そんな路を進むとこんな看板





行き止まりを確かめに行きます




舗装路はここまで、ここからは歩いて岩場まで行けるとの事で、釣り人が教えてくれましたが私はパス😅







カリヨンハウス入口





キャンプ場はシーズンオフなのか閉鎖なのか?




ここを登って展望台を目指します




ここからは歩きで


大阪城築城の残石群と展望台へ








体一つで登るだけでも大変なのに、昔の人は凄いですね‼️




大きな岩の上からの見晴らしは凄くいいけど、ここは展望台ではありません










自慢の展望台は立ち入り禁止でした😅




残念ですが戻りまして


最高ロケーションの分譲別荘地群を物欲しげに見ながら










下って行くと海‼️




牛窓の町が直ぐそこに見えてます


そう、ここが旧前島渡し跡ですって。




海側に出たら




もう島サンポは終了です








本日の走行距離は16.8kmで、バッテリー1本だけで余裕で走り切れました😄




でもこれから先、帰宅までが長いけど😅


#EC02

#電動バイク 

#島ツーリング 

#牛窓 

#前島 

#日本のエーゲ海 

#瀬戸内市



最新の画像もっと見る