瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「赤と黒のクラッシュ 攪乱」

なんかこのシリーズのタイトルを見ていたら、デスノート(アニメ)を思い出してしまうんですよね。単に二文字縛りってだけなんですが。

もう赤井秀一とコナンは、互いにもっとも頼りになる相棒って感じになってきてますね。もうコナンのことをこれっぽっちも子供扱いしていませんよ。むしろジョディの方がまだ子供扱いしてます。このふたりがシルバーブレットなんですよね。組織的には手を組まれるとまずいだろうな。手強いぞ。

FBI集団、目立ちすぎますよ。あれだけ外国人が集団になっていると、あからさまに怪しいですよ。

ヨーコちゃん主演の映画って、デスノートのパクリだったよね? タイトルはキスノート(笑)。ラブストーリーなのか? ラブコメディなのか? ラブサスペンスなのか? ヨーコちゃんは映画の主演もやっちゃうんだなぁ。頑張ってるね! といいつつ、ヨーコちゃんのこともけっこう気になっていたり。組織とかそっち方面には絡んでこないのかなぁ。あくまでただのアイドルなんでしょうか。

病院の近辺で集団食中毒、異臭騒ぎ、火事の3つの事件がほぼ同時に発生。組織の仕業のようです。めちゃくちゃ患者があふれてます。しかし、こんな大混雑状態だったら、近くの別の病院に行った方がいいような気がするけど。もしかして他の病院もあふれてたりするんだろうか。いったいどれだけの被害者がいるんだろう。

ジェームズに届いたコロンバインの鉢に時限爆弾が。これも組織の仕業っぽいです。キャメル捜査官(偽FBI?)も出張ってきました。しかし、どういう意図なのかがさっぱりです。爆弾に巻き込まれたふうを装ってジョディを始末するのかと思ったけど、ちゃんと爆弾だけを始末してますし。ジョディを人質にとったりもしないのか。まあ、ジョディはそこまで重要人物でもないよなぁ。赤井ならともかく。

キャメル捜査官がこのことでジョディたちの信用を得ようとしていた? まさかねぇ。これを上手く始末して安心させて、油断したところに本命の爆弾を持ち込もうという計画だったと考えた方が自然かな。うーん、でもなぁ、組織にしては浅はかな考えだよなぁ。FBIをなめている? 念には念をってことかもしれないけど。もしかしたら、もっと重要な意図があるのだろうか。キャメル捜査官が意味ありげにニヤリとしてましたし。

しかし、攪乱するどころか、思いっきり攪乱されてましたね…。

なかなかストーリーが進んでいかないので、ちょっぴりイライラしますよ(笑)。瑛祐と怜奈はどうなった。赤井とコナンの作戦って何? なーんか企んでいて芝居しているような気がするんですよねぇ。組織の仕業と思われているもののうちのどれかは、赤井とコナンの仕業じゃないかと思ってみたり。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事