瑞原唯子のひとりごと

コードギアス 反逆のルルーシュ stage 2 『覚醒の白き騎士』

stage 1は見ていなかったのですけども、興味があったので見てみました。一見、スザクの方が主人公っぽいですね。いきなりバリバリの戦闘でしたなぁ。学園シーンが見たかったのですけども。ちょっと残念。あ、でも来週は学園っぽい感じでした。

やってること自体はわかるけど、なぜそれをやっているのか、こいつらの立場はどうなのかとか、その辺がわかりませんでした。やっぱり初回を見逃したのが痛いかな。ちょっと気になるのが声です。絵と声がマッチしないキャラがいて、すごい違和感が…。原作付き以外でそんなことを感じるってめずらしいのですけど…。

個人的には、ここまで違うのなら「日本」でなく、まるきり別物にしてしまった方が良かったのではないのかなと。「日本」とする意味がほとんどないような…。私の好みの問題が大きいのかも。現実と微妙なリンクのされかたをすると、ちょっと拒否反応を起こしてしまうのですね。戦争が絡んでいるとなおさら。ハガレンでもそうでしたが。

とりあえず次回も見てみようかな。来週は学園での話らしいので、これで面白くなるかも。ならなかったらあきらめよう(……)。

公式サイトは Safariではうまく動かないのですね。メニューがさっぱりリンクされてなくて、どうもおかしいと思いました。うーん、対応してほしいんだけどなぁ。せめて代替メニューくらいは用意しておいてほしいところ。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コードギアス 反逆のルルーシュ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事