瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「太閤名人の将棋盤(初手編)」


秀吉が参加していた勉強会で棋士仲間が殺された事件。

オープニングは B'z「SLEEPLESS」。B'zオープニングは久しぶりのような…と思って調べてみたら「世界はあなたの色になる」以来でした。約6年前…時の流れの速さに愕然とする…。

八百長疑惑の錦戸棋士。トイレから帰ってきて妙手を指すって絶対に不正だろう。こっそりと将棋ソフトみたいなものを使ってるんだと思う。協力者もいそう。殺害されたのもそこらへんが絡んでるんじゃないかな。知らんけど。刑事ドラマやミステリでそういうのをいろいろと見たので…。

秀吉と由美が同棲していたことにビックリした。秀吉のあのマンションに由美が転がり込んだんですかね? それにしてもいつのまに…ちょっと前まで元カレとか言ってたような気がするのに…。ああでも緋色の弾丸ではけっこう進展している感じでしたね。そう思うとおかしくはないのか。

羽田家については特に目新しい情報はなかったかな。わかっていたことの確認みたいな。でも秀吉も登場したし、すこしくらい何か新情報が聞けるといいんだけど…期待はしないでおこう(笑)。


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事