瑞原唯子のひとりごと

特捜9 season7 第1話 拡大スペシャル「バベルの塔」


マンションの中庭で管理人が頭から血を流して亡くなっていた事件。

新藤くんしれっと復帰してた。もう戻ってこないのかもな…とうっすら思ったこともあったけど、こうして元気に戻ってきてくれてうれしいです。倫子ちゃんも浅輪くんと仲良くしつつ元気にお菓子を作ってるようでよかった。妙子も元気にしているといいな。

管理人さんめっちゃ優しくていいひとではあるけど、寄り添いすぎでは。いくら事情があるとはいえ、防犯カメラの向きを変えて映らなくしてあげるとか…住民ひとりのためにマンションの防犯を犠牲にすることになる。あと他人と関わりたくないひともいるんだから、声をかけるのはいいとしても、あんまりしつこく絡んでいくのはどうかと思う。結果的にそれで死ぬことになったわけで…。

それにしても犯人が会社をクビになった経緯がひどすぎた。あれでハラスメント? 嫌な思いをしたらすべてハラスメントってことはないだろう。どういう態度でどういう会話をしたのかしっかり精査しないと。まともなひとがクビになって非常識なひとが残ったら、会社としても損失なんじゃないのかな。

電動カーテンレールをアリバイトリックに使ってたけど、そのカーテンレールをどうしてわざわざ刑事のまえで動かすかなぁ。動かさなければバレなかったかもしれないのに。犯人の心理としては見せたくないと思いそうなものだけど…いつもの癖で何も考えずにうっかり動かしてしまったんですかね。

特捜班の「解散!」は芝居だろうなと思ってた。でもそのまえの諍いは芝居じゃなかったんだ…バラバラなのはまあいいとして、証拠のひとつもないのに自分の感覚(感情?)だけで犯人を決めつけるとか、みなさんいったい何年刑事をやってるのかと言いたくなる。捜査に予断は禁物じゃないの?

外国人が水耕栽培してたのは大麻じゃなくてカイワレだったの? ほんとかよ笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事