瑞原唯子のひとりごと

特捜9 season7 第2話「嘘つき」


由真の高校時代の親友が営む古民家カフェで、共同経営者が刺殺されていた事件。

若年性アルツハイマー型認知症かぁ。わたし「明日の記憶」という渡辺謙主演の映画がつらすぎて、若干トラウマぎみなんですよね。つらいし、やるせないし、怖いし、若年性アルツハイマー型認知症の話はできれば見たくなかった…。

麻里佳はいまはまだけっこう覚えてるようだからいいけど、そのうち進行して何にもわからなくなるんだよ。そうなったときに支えてくれる家族はいるのか、恋人に見放されたらどうするのか、恋人が見放さなかったら彼の人生がめちゃくちゃになるんじゃないかとか、とかいろいろ考えてしまってつらい。

しかもそれが由真の親友というのがまたつらい。そもそも事件の関係者に知人がいたら捜査を外されるのでは? 何で親友がいるのに捜査に参加してるんだ! まあそんなこと言ったらドラマにならないわけだけど、そうイチャモンつけたくなるくらいつらい。

犯人は「誰…???」って思った…わたしも認知症なんじゃないかとちょっと心配になったわ。しばらくわからないままだったけど、どうやらキャッシュレス決済端末の営業に来ていたひとの上司らしい。確かに隣に女性が座ってたなぁ。でもあれだけじゃ犯人なんて言われてもな…もうちょっと伏線を張っといてくれよ…。

新藤くんようやく復帰したかと思ったら、また科警研に行かされて不在とは…いないのは今回だけ? 次回からまた捜査に参加する?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事