瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「ジェットコースター殺人事件」

記念すべき第1話の再放送。なつかしーと云いたいところですが、DVDを持っているので自分的にはそうでもなかったり。でも、ここで原点を振り返るってのも良い趣向ですね。第1話は今となってはほとんど再放送されていないですし(少なくとも名古屋では)、ありがたみもあります。

オープニングとエンディングは新しくなってました。BREAKERZ「Everlasting Luv」、GARNET CROW「Doing all right」。どっちも良いんじゃないかな。映像は昔の再利用だけど。ずっとこれ? 今回が再放送だから? 本編が開始されると映像も新しくなるのかな?

新一君? お顔が崩れてますけども…。妄想までしちゃってますし。こんな三枚目の新一はもう見られないだろうなぁ(笑)。

「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」…ってわけで、新一は間違いなくオタクです(笑)。聞いてもないマニアックな話を延々としているようじゃ、みんなにうざがられるぞー。相手が興味を持っているかくらい見抜こうよ、名探偵さん。こんな話をする相手は蘭だけかもしれないけど。まさか学校の友達とかにもこんな調子じゃないよな…?

この事件はマジ怖い…。殺す場所と殺し方を選んでくれよ、お嬢さん…。

ジンとウォッカは全然変わってないように見えます。遊園地であの服装はないんじゃないかな…! 浮きすぎてますよ。遊園地に来た目的は取引だったわけですが、平たくいえば恐喝ですよね。こういう恐喝が黒の組織の資金源なんでしょうか。

え、次回そのまま第2話なの?? いや、まあそれはそれでいいんだけど…。このままずっと再放送が続くってことはないよな?? あ、放送時間が 17:30なので要注意。メジャーも見られるじゃん!! ビデオ予約を間違わないようにしないと。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
夏妃さん、コメントありがとうございます!
メジャーもコナンも大好きなんですが、コナンの移動で
同じ時間になっちゃったのでショックを受けてました。
(友達に録画を頼んでます…)
でも、次のメジャーはコナンと続けて見られるので嬉しいです!
コナンはずっと17:30からになればいいのに(笑)。


夏妃
初めてコメントさせていただきます
メジャーも見れる!という喜びを感じているかたがいらっしゃって嬉しいです^^笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事