瑞原唯子のひとりごと

相棒 season22 第17話「インビジブル」


 次期都知事の最有力候補の自宅に、差出人に「杉下右京」「INVISIBLE」と書かれた二つの爆弾が届けられた事件。

次回につづくんかい。IQ150天才チェス少年が何の目的で事件を起こしたのかまだわからない。杉下右京にチェスで負けたので事件を起こして挑戦状を叩きつけた…とかいう単純な話ではなさそう。都知事候補一家と何か関わりがあるんですかね。同じ名字なのも偶然とは思えない。彼が自首した所轄署もなんというかキナ臭い感じがする。第二の爆弾で狙われたのがこの所轄署の元刑事で、その就職先を斡旋したのが副所長で、第一の爆弾で狙われた都知事候補一家の息子が署長。となればこのあたりに動機が隠れているのかな。

右京さんの子供時代が気になる。勉強はできたけど協調性に欠け集団行動ができない、ってめっちゃ納得するけど、実際どんな感じで小学校生活を送っていたのか見てみたい。友達とかいなくても気にしなさそうではある。まあチェスや落語が好きだったならなかなか話が合わないよね…まわりの子がバカで幼稚に見えていただろうし、合わそうという気もなかったんじゃないかな。何なら先生すらもバカに見えていたんじゃないかな。間違いとか容赦なく指摘してそう。扱いに困ってたという意味で問題児だったんでしょうね。

ところで右京さんのIQはおいくつなんだろう。150どころじゃない気がしてる。何となく180くらいはありそう。


▼相棒 感想等

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事