瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「キッドVS高明 狙われた唇(前編)」


鈴木ミュージアムに展示されている世界最大級のコンクパール「妖精の唇(フェアリーリップ)」を怪盗キッドが狙う話。

平次はまだ和葉への告白をどうしようか悩んでいるらしい。和葉に想いを伝えたいという気持ちより、工藤に勝ちたいという気持ちのほうが大きそうなのが何だかなぁ。推理とかで対抗するのはわかるけど、告白とか彼女とかそういうことは他人と比べるものじゃないよ。せめてどうしたら和葉が喜ぶかという方向で悩んでほしいな。

久しぶりに長野県警の諸伏高明が登場。別件で警視庁に来ていたらしい。面識のない次郎吉にいきなり通りすがりに助言してしまうあたり、そして気に入られてしまうあたり、さすが諸伏という感じですね。

諸伏の助言によりコンクパールを氷漬けにして展示。これならまあ盗みにくいだろうけど、氷越しではあんまりきれいに見えないような…もちろん白く濁らないように凍らせたんだろうけど、それでも歪んで見えるだろうし、硝子ケースとかよりはだいぶ見づらいんじゃないかな。まあキッドに狙われてるんじゃ仕方ないか。

キッドほぼ素顔で機動隊員になりすましている気がするけど(顔を引っ張られても大丈夫なように?)、コナンは気付かないのかな。新一そっくりの顔ということはわかってるはずだよね?

今回、平次は色ボケで役に立たないかも(笑)。和葉に変装したキッドの色仕掛けにまんまとはまっとるやんけ。そのうちキッドにキスしてしまうんじゃないかと心配です(笑)…とか思ってたら予告が…! 和葉なのかキッドなのかどっちだろう気になる!

テロップも出ていたけど、鈴木次郎吉役(二代目)の富田耕生さんが先日お亡くなりになられたんですよね。これはもう収録済みだったのか。後編も収録済みかな?


▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事