瑞原唯子のひとりごと

金田一37歳の事件簿 (16)


金田一37歳の事件簿 (16) (2024/06/21)。人狼ゲーム殺人事件のつづきと首なしスキーヤー事件。表紙が怖い! 首がない!

人狼ゲーム殺人事件は完結。犯人の動機が明らかになったけど、殺されたひとたちに同情してしまうくらい逆恨みでしかない。そりゃ連れていってくれていたらというのはあっても、通りかかったひとたちにも大事な用事があったわけで、断っても仕方ないと思う。みんなまさか命に関わるような事態とまでは思ってなかっただろうし。犯人からすればたかがお遊びのイベントにしか思えないんだろうけど、全日本の決勝となれば、頑張ってきたひとからすれば簡単にあきらめられるものではないはず。

首なしスキーヤー事件。プロローグ(?)の顛末が気になりすぎるんだけど! 森下さんと美雪が鉢合わせしたあとどうなったの?! Finで終わるなー!!! しかし、はじめちゃんと美雪の関係ってどうなってるんですかね? 結婚してるのしてないの? つきあってるのいないの? 美雪に家事をやらせて自分はゴロゴロしてるって…実は結婚してるけど仕事の関係で別居してるとかならまだしも、結婚もしていないのならどうかと思うし、つきあってすらなくてただの幼馴染のままだとしたらドン引き。美雪もどういうつもりでいるんだろう。はじめちゃんとの将来を考えているのかいないのか…子供とか…。考えたうえで後悔のない選択をしているのならいいんだけどね。両片思いのままもだもだしてるうちに37歳になっちゃった、とかだったら目も当てられない。

青崎さんが殺された場所って廊下なの? 思いっきり水平に斧を振りまわせるほど廊下は広いの? いきなり首をぶった切ったの? 廊下なんて誰が通りかかるともわからないのに、下手したら悲鳴を上げられるかもしれないのに、犯人めっちゃ大胆…。旧ロッジに遺体があったのは、男性陣が旧ロッジに行くときに頭部だけ運んだってことかな。胴体はあらかじめ用意しておいた別人のもの。見つかっていなかった美波って子の胴体を使ったとか。だからすでにカチコチに凍っていたということではないかと。美波って子の事件はまだ何があったのかもわからないけど、おそらくその復讐が動機だろうね。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事