瑞原唯子のひとりごと

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第8話『強くなんかねーだろ』


第2期最終話。「Final SEASON ‐浅き夢の暁‐」は2021年末に放送予定。

鶴乃とマミさんが元に戻ってよかった。二人とも弱さを隠していたという共通点があったのかな。そしてそういうところに付け入られたのかな。でも、誰しも多かれ少なかれ弱さを隠して強がることはあると思うの。心配かけたくなくて、期待に応えたくて、失望されたくなくて。常にありのままをさらけ出しているひとのほうが少ないはず。だから長年一緒にいる友人でもなかなかすべては理解はできない。やちよは確かに自分にも他人にも厳しすぎるところはあったけど、別にやちよだけのせいではないよね。

いろはとまどかの二人でエンブリオ・イヴを破壊。意外とあっさりな感じでびっくりした。集まっていた魔女たちは逃げていき、ワルプルギスの夜は見滝原のほうへ進路変更。もともとの進路に戻ったということかな。マギウスの計画は止められたけど、まどかたちがどうなるか心配。普通に考えれば、まどかたちが敗れてまたほむらが過去に戻るんだろうけど…そうしたらいろはたちはどうなるんだろうと頭が混乱。タイムリープものはこのあたりを考え出すとモヤモヤしてしまう…。

灯花はいろはのことも記憶になさそうだけど、ねむはすべてを知ってそうな。真実がめちゃくちゃ気になる…!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事