瑞原唯子のひとりごと

相棒 season20 第13話『死者の結婚』


13年前に行方不明になったままの少女が戻ってきた話。

多岐川家に来た女性、13年間も男に監禁されてたわりには髪がきれいすぎておかしいと思ってた。どう見ても美容室に行ってる。監禁した男が美容師だったという可能性もなくはないけど…とか考えていたけど、やっぱり監禁されてなかった。しかしいとこでもないとなると誰なんだろう? と思ったら、まさかただ似ているだけのまったくの他人だったとは…。

似顔絵捜査官が意図して別人を描いたら証拠の捏造だよ。本来なら懲戒ものだよ。そもそも少女拉致監禁事件の前科があるというだけで、状況証拠さえないのに、犯人に間違いないと決めつけるなんて捜査官失格だと思うの。そのうえ証拠を捏造して逮捕させようなんて傲慢すぎる。過去にもそういう似顔絵の捏造をやってたんじゃないかという気がしてならない。

ピアノ教師は本能のまま突っ走るタイプだな。不倫というだけでもまずいのに、相手は高校生で教え子、しかも誰でも入ってこられるピアノ教室で事に及ぼうだなんて…せめて鍵くらいかけとけ。そして保身のためなら死体遺棄も殺人も平気な顔してやっちゃうというね。

こてまりの伊丹かわいいな! そういうツンデレなところ好き。


▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事