瑞原唯子のひとりごと

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 11 『想い の 力』

アッシュフォードのルルーシュは咲世子だったのか! えーっ、あんな完璧に変装できるの?! その体型はなに?! 名探偵コナンじゃないんだからさ!!! いや、ホント、新出先生がベルモットだったときの衝撃に近いものが…。ゼロの方は完璧にルルーシュだった(しっかり戦略を立ててたし、独白もルルのものだったし)から、どちらかが偽者だとすればアッシュフォードの方だとは思っていたけどさぁ。ううむ…。

星刻も天子も見捨てられました。まあ、最初からそういうつもりだったことは察しがついていましたが。新しい天子は手配済みだって。結局のところ、誰でもいいのですよね。国民さえ納得させられれば。情報統制されている国だとそれも容易いってことなんだろうな。

ルルーシュは C.C.にも優しい言葉を掛けてますよ。基本的に仲間には甘いんだよな、昔から。それが足を引っ張ることもあるけれど、そういうところがルルーシュの良さでもあるわけで。

ゼロ自らナイトメアで出てきました。ナイトメアの中で誰にも見られていないはずなのに、なぜかやたら格好つけてますよ(笑)。何やら防御力の高いものらしいです。うーんと、よくわからないけれど、すごいものなんですよね?

ゼロは星刻を引き入れようとしています。星刻と天子に中華連邦を任せるつもりらしい。大宦官をどうするのかと思ったら、裏でちゃっかり進めていたんですね。あちこちで暴動が起こっていますよ。そう、直接、戦うだけじゃないんだ。情報も大きな武器です。情報統制されていれば、それを壊せばいいのですよね。ゼロがえらい正論を吐いているなと思ったら、このためだったんですねぇ。もう、さすがとしか(笑)。

アーニャと C.C.に何があったのだ? 何かが共鳴した? ルルーシュの過去みたいなものが見えたけど…。前のルルーシュの写真といい、アーニャは何かと気になるよなぁ。

カレン、ものすごい拘束のされ方ですが…。うーん、誰の趣味だ? さてさて、何されちゃうんでしょうかね(爆)。ゼロは助けにやってくる? 簡単には動けないと思うけど…。

ジェレミアと V.V.はどうなっているんですかね。しばらくしたら、大暴れしてくれそうですが。

星刻と天子の再会は良かったな。このふたりは素直に応援したくなる純粋さですよ。しかし、星刻はこの戦いで死ぬものだとばかり思っていました。

天子の結婚相手。藤堂はともかく玉城だけはやめてくれー!! 犯罪、犯罪ですよ!!

単純な恋の問題(笑)。神楽耶いいなぁ。女性陣はみんな味方ですね。ゼロはタジタジ。しかし、まさか C.C.までそっちにつくとは思わなかった。でも、その前から星刻と天子を優しい顔で見守っていたんだよな。その時点ですでに意外だと思ったんだ。

ルルー!! シャーリーになに相談してるのさ? それをシャーリーに相談しちゃう?! シャーリーは思いっきり彼女らしい答えを返してますよ。恋する乙女シャーリーからすれば、そりゃそうだよな。ルルーシュは困惑して電話を切るのかと思ったけれど、何か説得されちゃったヨ! 目覚めちゃったヨ! その結論はとてもクサい…!! 本当にビックリしました。しかし、ゼロでそれを高らかに言うと、なぜか胡散臭いんだが(笑)。

咲世子さん、やっちゃった?(笑)。シャーリーがすごい暗い感じで待ってましたが、どうするつもりなんですかねぇ。ルルの態度に怒ってるような気がするけど、もしかしたらあれが仮面とばれちゃったのかもと思ってみたり。それはないか。でも、咲世子さんは他にもいろいろやっちゃってるかも。あとでファイルを見たルルーシュが頭を抱えてたりして(笑)。

教団(漢字あってるのか?)とかいうものがイキナリ話に出てきましたな。ギアスを研究している組織だそうで。C.C.は V.V.の前の頭首(?)とか。何やら核心に迫ってきた感じ。ギアスの秘密も明らかになるのかな。わくわく。

どうでもいいけど、ルルーシュとふたりでいるときの C.C.は、いつも無駄に色気全開ですね(笑)。いったいどういうことなんだろう…。単にくつろいでいるだけなのか?

ロロはすっかりルルにメロメロですなぁ。ルルーシュはもうロロをボロ雑巾にするつもりはないんですかね?

ジノとアーニャがアッシュフォード学園に来ちゃいました。もー、話がややこしくなりすぎっ! 面白いんだけどっ!! しかし、単純に普通の学校に通いたいってだけではないよな。ルルーシュのことを怪しんで偵察しにきた? それとも、他に何か目的が? ところで捕らえたカレンはどうしてるんだろう。

次回予告。シリアスなナレーションだったのに…ルルの華麗なジャンプはなに? タイトルが「ラブ アタック!」ってどういうこと?! もう、読めなさすぎです(笑)。

▼コードギアス 反逆のルルーシュ アニメ感想等
コードギアス 反逆のルルーシュ@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コードギアス 反逆のルルーシュ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事