瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「黒の組織の影 真珠の流れ星」

コナンはキールの事故のことを懸命にふせようと、仮面ヤイバーの話を持ち出してごまかします。その思惑どおり、透司くんは母親を亡くしたショックで現実と物語がごっちゃになってしまったんだ、という結論になってしまいました。透司くん、かわいそうだなぁ…。

エアコンのリモコンも使えないなんて、どれだけ機械オンチなんだよ! まだそんなに年でもないのに。タイマーとか難しいことならともかく、温度の上げ下げくらい簡単なんじゃ…。やってくれる人がいるから甘えてるんですかね。

今回の小五郎の眠り方はヤバかった…! 眠るというより苦しんでぶっ倒れたように見えましたが。頭を打って、目をむいてたし…。小五郎が心配というのもあったけど、瑛祐くんにあやしまれないかということも心配で。

卵の賞味期限なんて、一日くらい過ぎていても火を通せば平気だぞ。蘭は意外と潔癖性なんですね。

犯人はやはり旦那さまでしたか。ベルモットでないことはほぼ確信していたので、そうでなければ旦那さまくらいだろうなと。どこからも弾痕が発見されなかったというのがあやしかったですね。ベランダで撃ったんただろうとは思いましたけど、星を見せて上を向かせて撃った角度をごまかしたのか。犯人が盗んだとされる真珠は、たくさんの豆に真珠をまぎれさせて、掃除機で吸い取ってもらった、と。オープニングで豆まきと言ってたので、そういうことだろうとは思いましたけど、真珠と豆の違いって気がつかないものなのですかね。いくらなんでも色が違いすぎるような…。色だけじゃなく転がり具合も…。

あれほど機械オンチの旦那さまが、どうやってバイト君と連絡をとったのだろう? メールで連絡をとっていたと思い込んでいたのですけど違ったのか。前回、なんて言っていたか思い出せない(爆)。先週のビデオはもう上書きしちゃったし確認できないなぁ…。まさかアナログに手紙なんてことはないだろうけど…。

透司くんはホントにかわいそうだ…。父親が母親を殺し、その母親は子育ては嫌だと。透司くんは母親のことが好きだったのにね…。

あ、あれ? 黒の組織の影って今回で終わり? ちょ…全然すっきりしないんですがっ! 本当に影だけじゃん! ベルモットの影にキールの過去(ごく一部)、それに瑛祐くんに何かあるとの疑いが濃厚になっただけですよ。このまま、また 1年くらい放置プレイなんですかね…。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.serio.jp/
ミントさん、コメントありがとうございます!

本当、透司君が可哀想でなりませんね…。
いつか真実を理解するときがくるでしょうが
絶望しないことを祈っています…。
強く生きていってほしいです。

トリックはわかりませんでしたが、犯人は何となく
そうじゃないかと思ってました。ほとんど勘ですけど(^^;


ミント
奥さんの言葉が許せなかったとしても・・・
殺人はやめてほしかったですね。
透司君の事もっと考えてほしかった。
犯人わかりました?
私は最後までわかりませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事