瑞原唯子のひとりごと

インターネットで再配達申込み

アマゾンから宅配が届いていましたが、不在で受け取れませでした。CDひとつなのでメール便で来るかと思っていたのになぁ。厚みがあったからだろうか。

電話が嫌だったので、インターネットで再配達申込みをしてみました。が、この申込み画面の使い勝手の悪さに閉口。Mac IEではまともに動いてもくれません。頑張ってみたけど、どう正しく入れてもなぜかエラーが出て先に進めない。それで Netscapeでやり直したりして、ずいぶん時間を使ってしまいました。

いろいろ言いたい部分はあるのですが、いちばん解せないのは連絡欄。普通のテキストエリアに「1行あたり全角30文字、4行以内でご記入ください」という注意書き。だいたいの文字数の目安かと思ったら、本当にこの通りでないと受け付けてくれないのです。30字以内に改行を入れないとダメ。半角数字を入れただけでもダメ。全角でないといけない。もう意味がわかりません。そのくらいプログラムでなんとかしようよと思ってしまいました。全然むずかしくないだろう。

と、こんなに苦労して再配達申込み(明日の夜指定)をしたのに、申し込んだ 20分後くらいになぜか来ちゃいました。「近くに来たのでどうかなと思って寄ってみた」そうです…。私の苦労っていったい…。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事