瑞原唯子のひとりごと

スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!


「カーンの逆襲」の直接的な続き。タイトルを見て「スポック生きとるんかい!」と思わずツッコんでしまった。序盤から生きてるフラグがビンビンに立ってて…あんなに感動的な別れを演出したすぐあとにこれかぁ、と微妙な気持ちになってしまった。バルカン人の設定も後付けのご都合主義にしか思えなくて。新生スポックの肉体年齢がちょうど死ぬまえと同じくらいになってるのもね…子供の姿のままスポックの知識と精神を持っているというほうが、いっそ面白かったんじゃ。どこぞのコナンみたいだけど。

エンタープライズに自爆モードがあるのには驚いた。相手を騙して呼び寄せてエンタープライズごと爆破ってなかなか卑怯で大胆。しかもカークはそのあと助けを求めるためにしれっと事故だとか言ってる(笑)。図太いな! もはやどっちが悪役かわからない。クリンゴンと生身で殴り合いをしているのにもビックリ。クリンゴンって強靱な肉体を持っている戦闘民族のはずでは…地球人の首なんか一瞬でへし折れそうなイメージ。カークどれだけ強いんや。もしくはこのクリンゴンが弱すぎるのか?

しかしエンタープライズを爆破してカークに何のお咎めもなしってことはないよね? 正式な任務中ならともかく、そもそもエンタープライズを乗っ取ってのことだったんだし。乗っ取りの時点ですでに懲戒ものだよ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事