瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「紅葉御殿で謎を解く(後編)」

今度は野笛さんが殺されました。背中を矢で射られて。そんなに血が出ているようにも見えないし、本当にこれが死因なのかな? と思ったら、毒を塗られていたのですね。そして、犯人ではないかと疑われた荻人さんまでもが、崖から落ちて亡くなりましたよ。

小五郎は須坂さんに容疑を掛けますが、幼い楓ちゃんを除けば、他に関係者が残っていないですからね。疑うのも無理はない。でも、どうやら王三郎さんは自殺だったようです。ただ、荻人さんは須坂さんが殺したんですね。王三郎を毒殺した犯人だと誤解したみたいだけど、楓ちゃんを守りたいという気持ちもあったんだろうな。コナンたちの話を聞いていただろうし。

しかし、王三郎さんの行動がイマイチ掴めない。自殺することで野笛さんと荻人さんを排除できるの? こういう展開を予想していたわけでもないんだよね? 楓ちゃんにも大きなショックを与えることになったよな。病気で亡くなるよりもずっと。おかげで須坂さんも殺人犯になってしまって…楓ちゃんの面倒も見られなくなってしまったよ。

暗号を解読すると本当にお宝が出てきました。あのルビーってどのくらいの値打ちがあるんだろうか。須坂さんはもらえなくなっただろうし(楓ちゃんの面倒を見られませんしね)、ルビーはどうなるのかな。楓ちゃんが相続ということになるのかな。ていうか、王三郎さんの遺産すべて相続なのか? どのくらいあるのか知らないけれど、資産家だしなんかすごそう。狙われたり騙されたりしなければいいんだけどな。

紅葉ってそういうことかぁ。楓ちゃんを引き取ったのはいいとして、紅葉御殿もそういうことかと思うと…あそこまで執着するのはちょっと怖いものが…。いや、うん、いい話なんだろうけどさ。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事