goo blog サービス終了のお知らせ 

瑞原唯子のひとりごと

相棒 season13 第2話「14歳」

文科省の官僚が人を殺したのではないかという事件。

14歳の少年は犯人ではなく、何かを曝かせようとしているんだろうなとは思っていました。父親の何かを。あと3年前に何があったかを。「二課ですか」と聞いたときはちょっと引っ掛かったけど、さすがに右京さんのように推理はできませんでした。右京さんはいつもながら鋭すぎる。

しかし、いじめに荷担してないのに荷担したことにされては捻くれもするよな。それもいちばん信じてほしい父親に。そしてその父親が不正なことをしているとを知ったらなおさら。捻くれているけど根はまっすぐでいい子です。また相棒に再登場してくれないかな。大学生になったころとかに。

殺人の容疑をかけられても、天下り先を確保するために口をつぐむ…ってすごいな。ばらしちゃったら出世の道が断たれるから? さすがに本当に殺人犯にされそうになったら言うと思うけど、ギリギリまで口をつぐんでおこうということかな。

官僚って東大以外は大学じゃないという人が多いんですかね。カイト君の父親もそうでしたよね。カイト君、思わず苦笑いしてましたけど。カイト君の子供のころはどんな感じの家庭だったんだろう。母親は今は海外に行ってるんでしたっけ? どんな人なのか気になる。父親があんなだったわりには素直に育ってるので、母親がちゃんと愛情を与えてたんじゃないかと思うんだけど。

右京さん、花の里で幸子さんに捜査中の事件のことを話しまくってますよね。守秘義務どこいった。カイト君とふたりで話しているのを聞かれている、というのならまだしも(それもよくないけど)、思いっきり幸子さんに向けて話していますからね。どこまで話したのかはわからないけど。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加しています

※「にほんブログ村」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事