瑞原唯子のひとりごと

劇場版 Free! -the Final Stroke- 後編


ハルちゃんスリーピングビューティだった。みんなハルちゃんのこと好きすぎだな! でも守りたくなったり助けたくなったりするのはわかる気がする。遙はちょっと危ういところがあるから…遙の泳ぎに惹かれているというのが大前提ではあるんだけど。そんなこんなで最後までハラハラさせられました。結局、遙の体はどうなっていたんですかね。メディカルチェックでは異常なしということだし、単なるスタミナ切れ? とか思ったけど、大会のあと入院していたみたいだからもっと深刻そう。

遙の体の状態もそうだけど、全体的に描写がふわっとしているんですよね。あと尺が足りないのかダイジェストみたいになってる。だから曖昧な部分も多くて。心理描写に力を入れていて、現実の話は要所要所だけ見せるみたいな感じですかね。個人的にはテレビシリーズでじっくり見せてほしかったなという気もしています。

特にアルベルトはもっとしっかりと見せてほしかった。遙と同じくらいアルベルトのことも気になっていたので。今回、遙と泳いだことですこしは救われたみたいなので、そこはよかったです。アルベルトの不幸は競い合える相手がいなかったことなのかな。それだけでもなさそうだけど。できるならアルベルト視点の話をひととおり見てみたい。

終わりのほうで出てきた黒髪ボブの女性が誰なのかわからなかった。メドレーリレーのニュースを見てたり、遙の看板を見上げてたり。ものすごく意味ありげなんだけど…誰?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事