瑞原唯子のひとりごと

相棒 season12 第14話「顔」

整形の話。ややこしかった…整形前もけっこう顔が似てるし(人の顔を認識するのが苦手なので…)、整形後は一緒な顔だし、どっちがどっちやらこんがらかってしまう。

警察の人って個人的に何か頼まれることがよくあるんですかね。今回のカイト君のは個人的に引き受けたんだよね? それとも一応特命係として引き受けたのかな。知り合いに頼まれたとか言ってたけど、まさか角田課長だったとは。角田課長はスナックとかそういうお店に行くのか…まあ、特に驚きはないけど。

右京さんレーダーに整形が引っかかった様子。整形前の顔が気になるのは普通だと思うけど、右京さんのことだからこの時点で事件と関係あるかもと睨んでたんだろうな。いつもながらどういう勘をしているんだろう。

芹沢さんは買収しやすいタイプですね。イタミンじゃなく芹沢さんを選ぶあたり、カイト君わかってる。イタミンにばれたら怒られそうだけど…怒られるのは芹沢さんかな(笑)。

イタミンは特命係を利用するようになってきてますよね。右京さんの挑発行為に文句を言いかけていた芹沢さんを制止していたし。

いきなり知らない顔の遺体の前に連れてこられて、息子さんです、とか言われてもめちゃくちゃ戸惑うよな。どう気持ちに折り合いをつけたらいいのやら。ただでさえ信じがたいのに、実感するすべすらないとか。

カイト君の彼女って花の里で働いてるの? 手伝ってるだけ? なんか入り込みすぎのような…。

顔認証って整形でどうにかなるものじゃないよね。目、鼻、口の位置とか骨格とかを見てるし…と思ったら、それが似ている人を選んだってことか。似ているだけじゃなくピッタリ合ってないとダメだと思うんだけど、そこまで一致していたんですかね。

遊園地程度なら緩い認証でも構わないだろうけど、セキュリティのしっかりしないといけないものだと、顔認証だけってことはないと思うなぁ。もう一つ何か他のものを併用するんじゃないかと。暗証番号とか静脈認証とかさ。

整形した彼の理由はせつない。憎んでいる人の顔になっていったら絶望するよな。しかも、母親を怯えさせているなんて思い詰めるよな。そんな気持ちをわかってて利用したあの医者は相当ひどいと思う。右京さんに怒鳴られるのも仕方ない。

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事