
約束のネバーランド Season2 EPISODE10。ここでイザベラの寝返りとはアツい! そうなってくれないかなと願ってはいたけど、無理かなとあきらめてもいた。エマたちの味方というわけではなく、たまたま利害が一致しただけというのもイイネ。しかしいつのまに他のママたちまで味方につけてたの…動きがなかったあいだにこっそりと進めていたのかな。
フィルが頑張るのもイイネ。エマとの再会ではちょっとうるっときてしまったよ。置いていかれて不安に思ったこともあったと思うけど、ほんと頑張ったよなぁ。
鬼の民衆の蜂起もアツい。まあ目的は農園の支配を終わらせることであって、エマたちを助けに来たわけではないけど。どさくさにまぎれて食用児を食おうとしているヤツもいるかもね。ムジカ、ソンジュ、ヴィルクくらいは信用してもいいけど、他の鬼には気をつけておかないと。
最後、ピーター・ラートリーに手を差しのべるのがエマらしいよな。でも、エマたちが人間の世界に行くとしても、人間の世界と鬼の世界が分かれたままなら門番は必要なのでは? いや、門番が具体的に何をしているのかは知らないんだけど。そもそもラートリー一族がどうやって子孫を残してきたのかが謎。