瑞原唯子のひとりごと

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__


狡噛慎也が敵討ちのために戦い方を学びたいという少女の先生になる話。時系列としては劇場版第一作のあと、朱がまだ拘束されていないころのようです。

花城フレデリカ登場。雑賀に教えを受けていたというあたり手強い。あと省庁間人事交流により外務省から公安局に出向して、刑事課1係で監視官補佐として働いていたらしい。つまり朱の補佐をしていたということですかね。人事交流で監視官補佐とはなかなかヘビーな気がするけど、適性があったんだろうな。フレデリカがいたころの刑事課1係がどんな感じだったのか見てみたい。朱とはどんなふうに接していたんだろうか。

いまは外務省の仕事で来ているらしい。日本棄民の調査というのは表向きの口実で、本当は内戦について調べていたのかな。どういう経緯で他国の調査をしてるんだろう。最初は狡噛をリクルートするために来たのかと思ったけど…狡噛に会ったのは本当についで? 独断でリクルートする権限を持ってるの? 自国でも他国でもお尋ね者になってる潜在犯を? 知らないところで上にお伺いを立てていたんだろうか?

テンジンはかわいかった。ただ、銃の扱いを教わっていないのに銃で復讐できると思ったんだろうか。引き金をひいてもきっと当たらなかったと思うし、引き金をひいていたらきっとテンジンの命がなかったと思う。まだ子供だから軽率なところがあっても仕方ないんだけど。命が助かったようでよかった。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事