瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「面倒な救急患者」

いつものことながらなぜか怪しい人に出会ってしまう少年探偵団。歩美ちゃんってば人質にされてるのに落ち着きすぎ。数々の事件に巻き込まれてきただけのことはあるぜ。過去にも人質にされてたことがありましたよね。

医師が小五郎にやたら反応していたのでわかりやすかったですね。どう見ても何かワケありっぽい感じでした。犯人ではあったけど別に殺そうとしたわけではないし、根っから悪い人ではなさそうな。助かってほしいというのも本心のようでしたし。まあ、自分の罪が重くなるのが嫌だったからかもしれないけど。

それより不倫相手が怖い。保身のために患者を殺そうとするなんて…それも不倫がばれたら困るという理由で…。

被害者の男性もナイフを持ち出したのは良くないよね。つらい気持ちはわかるけどナイフで脅すのは犯罪なんだぜ。もっとほかに賢いやり方はあったんじゃないかな。

今回の事件は何となく2時間サスペンスっぽい話だなと感じました。不倫とか絡むあたりが特に。まあ、2時間サスペンスならもっとこじれて3人くらいは死んでると思うけど。

小五郎、ペンキ塗り立てのところに座って大丈夫なのかと心配してたけど、大丈夫じゃなかった(笑)。これは確実にコナンが悪い。わかっててあえて座らせたのか、忘れて座らせてしまったのかどっちだろう。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事