sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

夫の手料理

2021-04-24 19:28:22 | 家のコト

先月終わり頃、仕事の後に病院に行ったら混んでいた上に骨密度検査をしたので家に着いたのが夜7時をまわっていた。

 

連絡が薬を貰う時だったけれど帰ってきたら誰も夕飯の支度をしてなくて、がっかりと何で?というので不機嫌になった。

 

その日は『肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めればおかずになる!』と言われた夫が作りました。

 

それから思うことがあったらしく、今日の夕飯は作るからと。

 

新聞に載っていたスパニッシュオムレツを作ってくれました。チャーハンオンリーの夫が。

 

ちょうどよい塩加減でおいしかったです♪

料理以外の家事はよくやってくれるので不機嫌な態度をとったのはよくなかったと思う。

 

先月の件がきっかけではなかったけど、ここのところ私の、夫に対する態度が酷かったのでずっと気にしてたのかもしれない。

 

少しずつ前のように戻りつつもあるけど・・・。

 

更年期だからかなぁ。

 

いや、更年期のせいにしちゃいけないな。

 

穏やかな夫に救われてるのにね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿