sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

病院にて

2020-11-07 16:03:04 | 日記

今日は予定通り病院(医院)で薬をもらう&リハビリと図書館へ本の返却。

病院は混んでいた。20席ぐらいの全部が埋まっている。ほぼ70代以上。あとから来たお年寄りに席を譲る若い青年もいたほど。

9月に指摘された肝臓の悪い数値も薬と週3の注射を4週間行ったせいか平常に戻ったので1カ月ぶりぐらいの診察。

肝臓を言われたときはドキッとしたけれど、更年期の女性にある症状だとネットで検索してそのせいだと言い聞かせてた。そして医者にかかっているからそれはそれで安心と。

普段仕事はしていてもひとりで清掃の仕事をしているので話す人がいない。ここにくると受付の人やリハビリ担当の人と親しげに話すことができるので楽しみだったりするんだよね。

これって話す人を求めて元気なのに医者通いしている人みたいだ。いや、でもそれ否定できないな。女同士のいざこざが嫌でひとりを選んだけれど家族以外との雑談って元気もらえる。

 

図書館では入り口で検温と消毒をする。

中から慌てて出てきた職員は『熱測りますね』といって消毒スプレーを私のおでこにあてて危うくシュッ!とするところでしたよ。

お互いすぐに気がついてその後は大笑い。『すみません』と何度も平謝りする職員さんと大丈夫ですよといいつつ笑いが双方止まらない。

 

こういうハプニングも人と人とが接触する中で生まれるんだよなぁ~。

誰かと関わるのは面倒な時もあるけれど、ひとりじゃ得られないこともたくさんある。

まぁでもそれは今日のひとつひとつがいい人との関わりの中だったからそう思えるんだよね。

 

病院に行く前、洗濯機の洗浄を。

残り湯を沸かして槽に入れ酸素系漂白剤を500グラム投入。かなり汚れてた・・・。こんなことをするのもまた掃除片づけに目覚めたからこそです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿