sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

懐かしのシャツ

2020-09-14 16:47:13 | 日記

捨てられないもののひとつに『いただきもの』や『プレゼント』されたものがあると思うのですが、手作りだとさらに心が痛んでしまいます。

ハンドメイドを楽しむ私もプレゼントしたり頼まれて作ったものもあります。相手がもういらない、使わないというのであれば処分してくれてよいと思うのに反対の立場だとそれがなかなかできない。

 

娘の引き出しからシャツが出てきました。

母が作ってくれたのは間違いないのに、着た記憶がありません。でも二十歳前後、こういう派手めな柄が好きで似たようなのをよく着てたのは確か。

その頃作ってくれたんだろうな。

だとしたら30年前!

服の趣味が変わったかでずっときれいなまましまいこんでいたみたいです。

 

海外でも行かない限りこの先着る機会はないような。沖縄ならおかしくない?

 

母が作ってくれたものやっぱり処分できないんですよね・・・。洋裁が趣味だからスーツや喪服もたくさん作ってくれたけど、それらも着ないけど取っておいてあって。もうサイズアウトしてるのに。

 

このまま取っておいてタンスの中に眠らせておくよりも、形を変えて普段から使えるようにリメイクしようかなと思っています。

 

巾着しか思い浮かばないけど^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿