ケーブの禁煙生活

しかしまぁ、なんですねぇ。

当サイトは商品提供を受けて記事作成しています

2、3人前

2018年07月15日 | 雑な雑談
どうしてこう2、3人前なんだろ
こないだのパスタソースといい
まぁパスタソースは1人前のがあるとして
他にもクックドゥの中華パウチソースとか
丸美屋の麻婆豆腐の素とか
そゆ レトルトのもん 1人前って
あんまりないよね
マルタイの棒ラーメンもだ
困るのが長崎皿うどん
あのパリパリ麺の2人前
湿気たらイヤだから
そうそうに残りの1人前を食べる

一人暮らし多いと思うよ~
スーパー行っても昔にくらべて
おっさん率増えた
みんな自分で買って
自分で作ってんだと思う

丸美屋の麻婆豆腐は
2、3人前豆腐一丁食べるけどね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭酸ヘッドスパ | トップ | 熊本へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです (ゆっくん)
2018-07-16 10:20:14
最近は、一人用惣菜も、昔に比べたら、増えました。
でも、書かれているように、2人前なども
多くあります。
一気に食べるのは、たいへん
長崎皿うどんは、困る。
パリパリが、美味しいから

2日連続して、同じ料理

カレーなら、OKだけどね。

返信する
皿うどん (ケーブ)
2018-07-17 16:24:09
麺が2個、あんかけスープの素が2個
入ってるよね

こないだ、「安いっ」って
思って買った皿うどんは
なんと麺は2個にわかれてるけど
あんかけスープの素が2人前一袋で
入ってたんよ!
2人前いっきに作れみたいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑な雑談」カテゴリの最新記事