ケーブの禁煙生活

しかしまぁ、なんですねぇ。

当サイトは商品提供を受けて記事作成しています

リカバリーだと?

2019年02月08日 | 雑な雑談
パソコンの調子が悪いのでR

Lenovoが言うには「リカバリー」

イ!ヤ!だ!

めっちゃ時間かかるやん

データをUSBに保存して

Adobeやら家計簿マムやらダウンロードしなおして

それでもし何かダウンロードしたものがディレクトリ書き換えたとかが原因なら

今の状態に戻るやん

誰か!助けて!

症状は、しばらく離席したらフリーズするの。

で、更にしばらくしたら再起動するの

その再起動まで何もできないの。

どうしたらいい???
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤンニョムチキン | トップ | レビュー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理科バリー (ゆっくん)
2019-02-09 00:08:41
それは、大変。
OSは、なに?
ウインドウズ10なら、上書きという方法があるよ。
マックも一緒だけど。
新しいソフトをダウンロードして、上書きすると
壊れているところが、修復される。
アップデートのところの下の方に上書きとクリーンインストールがある。
寝ている間に終わるけど。
一応、バックアップは別のハードディスクにしておいてね。
返信する
Unknown (cave5339)
2019-02-09 00:16:39
今(ーー゛)ハミガキしてる間にフリーズしてて
何もできない
なのでこのコメはタブレットでしてる
明日やってみる。
不具合ってストレスたまるね。
返信する
システムの復元 (新介)
2019-02-09 02:21:23
最近何かインストールしました?
正常だったときの復元ポイントを選んでシステムの復元でその時点まで戻れます。
作成したファイルなどに影響はありません。失敗したときのことを考えるとお約束ですがデータのバックアップは必要です(^^;

返信する
なにも (ケーブ)
2019-02-09 08:54:02
11月に同じようになって
その時はLenovoが言うとおりにして
一度、回復したんよ

でもlenovoに問い合わせは
0570で長い時間の電話代が2000円くらい!

インストール思い当たらない

とりあえず仕事から帰ってきてからにしよう・・・
返信する
本体は? (新介)
2019-02-09 23:42:02
シリアルケーブルの接触不良かメモリの接触不良かも。
うち今回直したのはメモリ接触不良でした(^^;
勝手に再起動ならシリアルケーブルが濃厚、固まって動かないならメモリかな…。
デスクトップならサクッと自分でできそうだけど、ノートのシリアルケーブルだと、やったことがないとやっかいかも。
でも11月から2ヶ月正常に何もなく使えてたなら違うかもしれない。
返信する
なんとか (ケーブ)
2019-02-09 23:59:52
いろいろ考えたけど
去年インストールした
キューモニターっていうサイトの
パソコンライフという、このパソコンで
どのサイトを閲覧してるか調査するのを
入れたからじゃないかと
さっきアンインストールしてみた

今のところフリーズしなくなったから
しばらくようす見てみる。

みんな!ありがとう!
返信する
もう大丈夫! (ケーブ)
2019-02-10 14:53:40
長い時間、離席してもフリーズもしないし
勝手に再起動したり
正常に作動しませんでしたっていう画面にならない

よかった!

ありがとう、ありがとう。
返信する
システムへの影響 (新介)
2019-02-10 16:28:46
そんなソフトだったのかな?
まれに古いソフト持ってるからとインストールして不具合おこす人もいるけど、古いわけでもなさそう。
お行儀の悪いソフトもあるけど、影で何かやってたのかな(笑)
自力解決です(^^)
返信する
うん。 (ケーブ)
2019-02-10 16:39:24
リカバリーとかで
時間無駄にしなくてよかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑な雑談」カテゴリの最新記事