ケーブの禁煙生活

しかしまぁ、なんですねぇ。

当サイトは商品提供を受けて記事作成しています

給食

2023年08月06日 | 食べるっ


給食ってさー、年代でずいぶん違うよね。

よく聞く『揚げパン』とか、自分たちン時なかったよ。

ほぼ食パン2枚。

たまーにコッペパン。

そしてどうかしたら乾パン。

ご飯とかも出たことない。

ソフトめんとかあった。

好きだったのは、おかずの『くじらの大和煮』

そしてカレーシチュー。

と、いうことで作ってみたんだが・・・。

どんな具だったか忘れちゃったけど、

カレーのルウとシチュー半々でできるんじゃね?

と思ったんだけどね、違うな。

もっとチープな味だった。

給食は栄養士さんが計算して作ってあるから、

牛乳は200㎖ついてるから、

このシチューに入れちゃ間違いだったよね。

デザートでリンゴ半分とか、あったなぁ。

あと、冷凍ミカンとか。

そうそう、なんかね、ピンク色のムースみたいなのにクラッシュしたミカンが入った、

バブルフルーツっていうのがおいしかったなぁ。

思い出補正が入ってるから、

きっと今食べたら、たいして美味しくないんだろうなぁ

きっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこー | トップ | おくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べるっ」カテゴリの最新記事