Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

乳がんとテニスそしてヨガ!

2011-10-12 | 日記(あー)

すっかり朝晩寒くなってまいりました

私は、10年前からテニスをやっています。

もちろん趣味で始めたのですが、すっかりはまってしまい…

乳がんになりしばらくお休みしていた時期もありながら

結局やめられずにズルズルと今も続けております。

ホルモン療法による関節痛が酷く自分に対し

イライラしながら続けている面もあるのですが、

どうしても私の生活からテニスを切り離す事はできないようです

どうにか続けられる限り続けていたいと思っています。

年に何回か試合があるのですが…

前回出た時にたまたま良い成績を修める事ができました

その時に友人がくれたプレゼントです! ピンクリボンのテニスボールです!

とても感動しました!ずっと飾ってあります

先日、乳がん体験ONLYのヨガ教室“NYOGA”の体験レッスンへ行ってきました

その時先生がおっしゃってたんです~

ヨガをやるとテニスにもとてもいいんですよ…と!

体を捻るスポーツには特に良いとか…

俄然やる気になっている私です!

ですが何より体を使うというより呼吸法が役に立ちました。

先日、病院へ検査結果を聞きに行った時いつものように

ドキドキして呼吸が浅くなってきてしまったんです…

あ~まただこのやな気持ち

その時に教わった呼吸法をやってみたんです…深~く深~く…

そうしたら私はとてもドキドキがラクになったんです。

やはり呼吸って大切なんだな~と改めて思いました

病気もテニスもヨガも長いお付き合いになりそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしブリーフ♪ (だいのじ)
2011-10-13 11:41:49
あーさん、こんにちは!
私も大学の時から10年ぐらい(?)断続的にですがテニスをやっていました。
出産してからやらなくなってしまい、子供の手が離れてきて再開しようかな~と思った矢先に首のヘルニアを発症。
結局もう20年ぐらいやってません。
でも、いまでも気候のいい時になるとテニスがやりたくて身体がうずくんですよ。

あーさんはどこでテニスをやっているのかしら?
お近くだったらちょっとのぞいて見てみたい・・・
返信する
お久しぶりです(*^^)v (あーさん)
2011-10-13 22:32:24
こんばんは!
だいのじさんもテニスされていたんですね!
続けてやってる時にはいいのですが、
一人でやるスポーツではないので間があいてしまうと、ちょっと億劫になったりしますよね。
私は自宅近辺でやっているんです。
今度またお話ししましょうね。
19日のCAVA談語は参加していただけますか?
返信する
もちろん! (だいのじ)
2011-10-13 23:17:43
楽しみにしていますよ♪
返信する
よかった (あー)
2011-10-14 09:26:55
お会いできる事3人で楽しみにしてます。
体調と相談されながら無理なく参加していただければと思います。
よろしくお願いします(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。