Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

「私だけのハッピー・エンディング」試写会行ってきました

2011-12-16 | 日記(のっち)

少し前になりますが、キャンサーネットジャパンが主催した
「私だけのハッピー・エンディング」という映画の試写会に
行ってまいりました

■私だけのハッピー・エンディング公式HP
http://happyending-movie.com/index.html


奔放に生きている30歳の女性が、ある日突然のがん宣告
しかも、末期。彼女を取り巻く家族・友人と彼女の生き方の物語です。
これ以上書くとネタばれしちゃいそうなので、
詳しいストーリーについては公式HPを見てくださいね


「余命半年で出会った最後の恋
というキャプションがついていますが
がん体験者からすると、
ラブストーリーではないような気がします

私はラブストーリーとして見ることはできず…
命の期限が切られた時に、どう生きるか
周りの人との関係、周りの人の思い
そういうものがどわーーーーーーっ
あふれてきて、泣きました
闘病系の物語ではほとんど泣かない私が
号泣しちゃいました

登場人物の誰の気持ちもわかって、ぐっときます。
私は患者本人だけど、家族が、友達が…と思うと
胸の奥がぐぐっと掴まれるような
苦しい気持ちになりました
のー天気な患者でスマン…と思いましたよ(苦笑)

友達(がん体験者ではありません)も感動して
「これ、友達に観るように勧めたい」と言ってくれました。

試写の後、トークショーもあり、
なかなか楽しめたイベントでした
このイベントは抽選だったのですが、
かなりの倍率だったようです
(こんなところでくじ運を使ってしまった

トークショーの模様はこちらからどうぞ
http://www.cancerchannel.jp/posts/2011-12-13/9152.html

映画の公開は今週末12月17日(土)から!
ぜひ見に行ってみてください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。