Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

高野山へ行ってきました!

2015-09-04 | Cava!便り

あーさんです!皆さまお元気ですか?

8月のCava!は、みんなでお休みしようと毎年決めている月。
おしゃべり会や自分達のイベントはお休みさせていただきました。

そんなお休みの最終週にノッチと念願だった高野山へ行って参りました。

予想通りの珍道中…
乗り継ぎ乗り継ぎ…辿り着いた高野山。
到着した頃には、笑いすぎて疲れていました。

見る物全てに圧倒され…
凄いね…しか出てこない私達でした。

お宿は西門院というお寺。



一歩足を踏み入れると凛とした空気。

精進料理をいただき…夜の私達のお務めは…



9月12日~13日に開催されるリレーフォーライフさいたまの
ルミナリエバッグを作製しました。
裏側のメッセージは、是非当日会場で見て下さいね!
ちなみに私のイラストのサバンナちゃんは、
Cava!で却下され続けている自作のキャラクターです。
手には、ピンクリボンのブーメランを持っています。
ノッチに
「何に使うの?」と聞かれたので
「獲物を捕る」と言ったら
またしても一発却下でした。残念。

翌日も沢山歩き…歩き…とにかく歩き(のっちどこへ!!)


歩き通して最後に向った寺院がここ


慈尊院です。
私達の今回の旅の最終目的地。
弘法大師・空海の母が女人禁制の高野山へ登れず、
住んだと伝えられている寺院です。

この寺院には、地元和歌山の病院より乳がん撲滅のため奉納された
特大おっぱい絵馬があります。
私達も皆さんと自分達の乳がん平癒を祈り
絵馬を奉納させていただきました。



是非訪れる事があったら見付けてください!

そして、疲れたね…頑張った帰ろう!と振り向いた所にあったのです。
まだ…丹生官省符神社が…。



ここは、旅の最後にお礼を伝え去る社だそうです。
二人で顔を合わせ上るよね…そうだよね。
上った所に何があるのか見たいよね…と。
上った所にあった神社は普通の神社です。

でもね…思ったのです。

あ~私達の人生(大げさかな)と同じだって。
病気になって頑張って、一歩一歩進んで行って
そこにあるものは、意外に普通の人生であって…

高いなぁ辛そうだな~と感じた階段を上りきり、
見下ろした時上った事、上れた自分に感動をする。

先に何があるのかではなくて、
過ごしてきた事が実はとても自信となって感動できるんだ。
時々振り返って、自分がここまで来た事を誉めてあげよう!




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。