Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

40歳の誕生日

2012-02-20 | 日記(あー)

もう1週間前になってしまいますが、40歳になりました。40歳になったからといって何も変わった事はないのですが…とりあえず区切りのいい年という感じがしています

病気になってから、いろいろな人に支えられている事を実感しています家族はもちろんなのですが、私は友人に支えられている事とても多いですいつも思うべきことなのですが、改めてこんな自分の記念日にそんな人たちに感謝感謝の私でした。

以前にもブログに書きましたがテニスの試合でちょっと頑張った時にお祝いにテニスボールをくれた友人がいます。その友人が誕生日プレゼントに球根をくれました今から育ってくるのが楽しみでワクワクしてしまいます。何故、球根だったのか?聞いていませんがいつもワクワクドキドキさせてくれる彼女は私の人生倍以上楽しくさせてくれる存在ですそして、彼女ほどまっすぐな心の持ち主は出会った事がありません曲がり曲がっている心の私はいつでも、そうだそうだよ!と話を聞いています。そんな彼女のくれた球根どんな花が咲くのかな?楽しみ

 

そして、乳がんという病気にかかり初めてのがん友いつも二人で支え合ってきました。途中から一人加わり3人だったのですが昨年その友人は旅立ってしまい、また二人ぼちぼちと会って楽しんでいます。いつかお話できる時がきたら…と思っていますが、私がこのBECという資格を取ろうと決めたのは旅立った友人のおかげなんです。もうすぐ3月17日で1年が経ちます。今でも、いつも3人で集まっていたファミレスに二人で行くと、なんだか後から現れそうな気がしてしまいます。会いたいな~本当に。そんなどうにもならない気持ちも共有している友人が、家に遊びに来てくれました~お花を持って

 

昔からの友人は私の事きっと誰よりも知っていますその友人の子(小学3年生女の子)が私にとっては孫?のように可愛い子なんです。その子が先日、書き初めの選手に選ばれて賞をとりました。銀賞です一緒に見に行きましたが、嬉しかったです。この前生まれたばかりの気がするのですが…アッという間でした。お誕生日の日にメールをくれました。「おめでとう、40才だね。ママといっしょだね、いつ会える?早く会いたいよ~」と、なんだか感動してしまいました

 

病気というのは色々な事を気付かせてくれますね。大切にする事が沢山増えていて悪くない…そう思えてきたこの頃です。

Cava!の二人、CAVA談語やNYOGAに来て下さる方々、皆さんに支えられています。40歳いい1年になるといいな~と思います。

 

完全なる、自己満足の内容で申し訳ありませんでした

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いよかん)
2012-02-20 14:25:08
あーさん、お誕生日おめでとうございます!
とっても素敵な記事で心にじ~んときました。
私よりうんとお若いのにいつも落ち着いた明るさがある、あーさん、でもつらい思いを越えてこられたんですね。
40代、いよいよ花咲く季節です。 たくさんいいことがありますように、お祈りいたします。
返信する
いよかんさ~ん (Cava!あーです)
2012-02-20 18:19:52
おめでとうコメントありがとうございます!
とっても嬉しかったですよ~(*^^)v
ご無沙汰しております!お元気かな~と私の心の中に時々いよかんさんが現れます。またお会いしたいですね(^_-)
40代花咲く季節ですか!皆さんから沢山の笑顔の肥料をいただいて、素敵な花を咲かせられるように、努力していきたいと思います。

いよかんさん、暖かくなる頃お会いしたいですね。
返信する
素敵なプレゼントですね。 (mayashanti)
2012-02-20 19:03:23
はじめまして。お誕生日おめでとうございます。
香港からの書き込みです。
球根のプレゼント、素敵だな~!と思いました。花束より夢がありますね。
こちらでは旧正月(今年は1月でした)に球根を買って育てる習慣があります。
春を祝うんです。春節ですから。
私は年女!こちらでは縁起の良い龍年!
三年めのサバイバーとして飛躍します~!みなさんにとっても良い年になりますように。
返信する
mayashantiさま (Cava!あーです)
2012-02-20 22:01:09
はじめまして。mayashantiさま(^・^)あーです!
香港からコメント!なんだかとっても嬉しいです。遠~い地の方からおめでとうを言ってもらえるなんて私は幸せです。
ブログも見ていただいてありがとうございます。
球根のお話聞かせていただいて、なんだか心がほっこりしました。素敵な習慣ですね。春を祝うのですね。
球根というのは寒い時期寒い場所に置いておかないと芽吹かないそうですね。そんな寒い時を耐えるからこそ素敵な花を咲かせるのですよね。
厳しい試練もあるかもしれませんが、私達サバイバーもじっくりと芽吹きを待ちましょうね。
私の住んでいる近くにとても桜の有名な場所があります。こちらの春桜の写真をブログにアップしますので、是非また見に来て下さいね。
素敵な龍年を(*^^)v
ありがとうございました。これからもCava!を宜しくお願い致します。
返信する
素敵なお話 (har)
2012-02-20 23:17:57
あーさま
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお友達!羨ましい限りです♪あーさまのお人柄ですね。楽しいことの多い年になりますよう…!
返信する
harさま (Cava!あーです)
2012-02-20 23:38:21
harさん、こんばんは(^・^)
ありがとうございます。本当に素敵な友人に感謝しています。Cava!の仲間、参加して下さっている皆さん。ブログをみて下さっている方々。コメントをいただけるharさんや皆さんに心からありがとうです!
楽しい事の多い1年にしたいです!

返信する
おめでとうございます (きさらぎみかん)
2012-02-21 20:28:17
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
あーさんも2月でしたか。
40代はまだまだ、これからです。
素敵なことに沢山出会えますように!
返信する
きさらぎみかんさま (Cava!あーです)
2012-02-21 20:51:14
きさらぎみかんさん、お忙しい中コメントありがとうございます。
40代まだまだこれからですか!楽しみにしています。
暖かくなる頃またお会いしたいです。

中間地点でもいいので、是非また(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。