Cava!(サヴァ)~さいたまBEC~

乳がん体験者さんが地元で気軽に笑顔で集まれる場を企画中!さいたま市内でおしゃべり会など色々なイベントを行っています。

関節痛に泣き笑い

2011-08-16 | 日記(あー)

前にもホルモン療法の関節痛について…書いたのですが

泣き笑いをしてしまった出来事がありました~

 

姉と買い物に車で出かけたんですん~1時間ぐらい運転していたんですね。

到着前からお手洗いに行きたくなってしまい、ソワソワしながら運転していたんですが…

到着!駐車完了!さあ!と外へ出ようとしたら…

あ・あ・足が…固まってしまって動けないんです

運転する方はわかると思うのですが、運転中って左足ってまったく使いませんよね

頑張って外へ出て、いつものようにロボット歩行(すり足)で歩いていると

進めないって事で、お手洗いに余計行きたくなってきてしまい

情けないやら、おかしいやらで泣き笑い

「がんばれ~」と言いながら走っていく姉を追いかけました。

姉も行きたかったんですよね。いいな~と思いました。

 

腕の運動は前回から続けています~(寝坊した時以外

足の運動はどうしたらいいのかわからないので、

車の一件以来、この前参加したヨガで教わった足をグルグル回す

運動を朝やるようにしています。

足の指の間に手の指を入れて回すんです~そうするととても

気持ちがよく動くようになるという事がわかりました。

関節痛のために教えていた事ではないので完全に個人差が

あると思いますが、私はとてもいい感じです

 

まだまだ続く関節痛~また良い方法があったらいいな~

と思っています。そしてヨガやはりいいんだな…と

cava!でも早く始めたいと思っていますがんばろ~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。