おやじの・ひ・と・り・ご・と

残り少ない我が人生、愛猫、趣味の事など気の向くまま記録しておこうと思っただけ
(タイトルのクリックでBlogTopへ)

陶芸小屋

2007年11月11日 23時35分33秒 | DIY


 昨年、陶芸の先生から窯を譲り受けた。
バーナーを2本使うかなり容量の大きな灯油窯だ。

 最初はこの窯が納まる程度の小屋を建てようと思っていたが、どうせ作るのなら陶芸製作のスペースが欲しいと、妻の一言で大事になってしまった。
大工さんに頼むほどの財力もないし、この際自分で建てようと簡単に考えてしまったのが運の尽き・・・
2.7×5.4m 約4.5坪、敷地の空きスペースを考えるとこれが限度だ。
仕事や体調の事もあり2年3ヶ月かかって、紆余曲折やっとここまで形になってきた。

 雪の降り出す前に外側だけでもと思っていたが・・・微妙な状態になってきている。


 2006年7月 鉄骨構造の柱が立った。

 

 2007年6月 屋根の骨組み完成。

 

 2007年8月 床を張る前に防水紙を張る。

 

  2007年11月 内部

 

 2007年11月 防水紙を張り始める。