おやじの・ひ・と・り・ご・と

残り少ない我が人生、愛猫、趣味の事など気の向くまま記録しておこうと思っただけ
(タイトルのクリックでBlogTopへ)

新しい年がやって来ました

2017年01月01日 01時19分11秒 | 愛する猫たち

                                              
年を重ねるごとに一年が過ぎるのを、段々と早く感じるようになって来ました。  
振り返って、家族も猫たちも無事に一年を過ごせた事に感謝します。

 今年は否が応にも、後期高齢者のレッテルを貼られます。
でも、そんなグループに入れられても、まだやり残している事が沢山あります。
めげずに猫たちのために、この一年を頑張ろうと思っています。

 当然ですが我が家の子供(猫)たちも共に年を取ってきました。
最年長は今年20歳になります。
苦楽を共にして来た子供たちです。元気で長生きしてもらいたいものです。

 最近年のせいか物忘れが激しくなってきました。
子供たちの事を思い出せなくなる前に、新年を機会に記録しておこうと思いました。
 
”ぶんた ♂” 1997年5月室蘭で5人兄弟姉妹として生まれました。19歳です。
人間の年齢だと92歳ぐらいだと思います。
 
”かりん ♀” ”ぶんた”と同じ5人兄弟姉妹の中で紅一点の女の子です。 19歳です。
残りの3匹は先に逝きました。
 
”どらみ ♀” 2005年7月生まれ 11歳。
ここから
以下は白老産です。
 
”まるこ ♀” 2005年10月生まれ 11歳です。 我が家では一番小柄な子です。
 
”ぶー ♂” 2007年5月 男3匹の兄弟として生まれました。 9歳です。
 
”ちょーすけ ♂” 2007年5月生まれ 9歳です。
 
”くろ” 2007年5月生まれ 9歳。 上の”ぶー”、”ちょーすけ”との男3人兄弟です。
 
”あん ♀” 2007年7月生まれ 9歳。 2匹の兄弟姉妹として生まれました。
 
”ぽんた ♂” 2007年7月生まれ 9歳。 上の”あん”と2匹の兄弟姉妹です。
 
”あい ♀” 2008年2月19日生まれ 8歳。 2匹の姉妹として生まれました。
前出の”ぽんた”と”どらみ”の子です。
 
”ゆう ♀” 2008年2月19日生まれ 8歳。
”あい”と同じ”ぽんた”と”どらみ”の子です。我が家で出産した最初で最後の2匹です。
”あい”と”ゆう”以外は全て保護猫です。
 
”ちゃこ ♂” 2008年9月生まれ 8歳。 
裏庭で熱射病で倒れているところを保護しました。
 
”なな ♀” 2008年9月生まれ 8歳。 上の”ちゃこ”と兄弟姉妹と思われます。
 
”そら ♂” 2010年5月生まれ 6歳。
近所の人から道端に子猫が倒れていると知らされ保護しました。
FeLVのキャリアです。
3匹兄弟姉妹で生まれましたが、1匹はすぐ発病して死亡しました。
 
”まめ ♀” 2010年5月生まれ 6歳。 ”そら”と死亡した”みに”との3兄弟姉妹です。
検査の結果、幸運にも”まめ”は陰性でした。
 
”れお ♂” 2011年7月生まれ 5歳。 3匹の兄弟姉妹として生まれました。
 
”ちえ ♀” 2011年7月生まれ 5歳。 3匹兄弟姉妹です。
 
”こてつ ♂” 2011年7月生まれ 5歳。
”れお”と”ちえ”の3兄弟姉妹として生まれました。
FeLVのキャリアです。
検査結果”こてつ”だけが陽性でした。
 
”ちっち ♀” 2011年9月生まれ 5歳。
3匹兄弟姉妹として生まれましたが、2匹は1年後に死亡。
検査結果は”ちっち”もFeLVの陽性でした。
今”そら”、”こてつ”、”ちっち”3匹は私の部屋で隔離生活を送っています。
 
”こなつ” ♀” 2012年8月生まれ 4歳。
深夜の1時ごろに外で子猫の悲鳴が聞こえ行ってみると、隣家の周りに張り巡らした魚網に首が絡まり、息が出来ず苦しくてもがいているのを発見、間一髪保護できました。
 
”たら ♂” 2015年5月 1歳。 2匹の兄弟姉妹として生まれました。 
 
”みけ ♀” 2015年5月生まれ 1歳。 ”たら”と2匹の兄弟姉妹です。 
 
”びー ♂” 2016年7月生まれ 6ヶ月。 
2匹の兄弟姉妹で生まれましたが、”ちー ♀”が去年8月の譲渡会で貰われて行き”びー”が残りました。
また懲りずに今月の譲渡会に挑戦します。 
 以上23匹、我が家の子供たちでした。 



                 小さくても尊い命です。
   世界中の全ての猫たちが幸せに一生を全う出来る事を願い、それが
     実現する事を信じて、微力ですが保護活動に参加しています。