新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

佐賀でGet!

2007-01-11 08:19:02 | Fashion,Goods,Car...etc
佐賀出張で買って来ました。

珍しく福岡空港⇔佐賀を電車移動したのですが(同行した部長の趣味w)、
帰りの佐賀駅で少し時間待ちになった時に発見。

佐賀銘菓、北島の『丸芳露』(まるぼうろ)の根付けでございます。(笑)

全国的には決してメジャーではないけど、おいしいんですよ!

たまたま目にしたんですが、何となく愛嬌のある顔立ちが...ちょっとイイかも。
昔、爆発的に流行ったゲーム、『パックマン』に似てない?(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




佐賀でのユーザー監査は無事に終了致しました。m(__)m
さすがに日帰りってのはツライっすね、ホント。
スキーの疲れが残っていたのもあったんでしょうが、もう若くない?..._| ̄|○

福岡空港で結構飲んじゃって、飛行機に乗ってからかなり酔いが...。

やっぱ機内の気圧が若干低い事もあって酔いやすいんですよね。
でも気分が悪くなる前に寝てしまって、気付いたらセントレアに降りてました。(笑)

みなさんも搭乗前、搭乗中の飲酒には十分ご注意ください。(^_-)-☆





とりあえず、飛行機からの画像でも貼っておきます。
今回はスキー疲れに襲われて、後半は寝まくってました。(^_^;)


逆光なので非常に見づらいっす。
何とか画像調整したって程度で...スイマセン。


大阪湾



神戸空港




淡路島と明石大橋




空と雲、そして翼








翼の先端に付いている部分、ウイング・チップと言います。
要は、空気抵抗を抑えて燃費を向上させる役割を持っております。
この機体(A320)のように「矢じり状」のモノをウイング・チップと言い、
垂直尾翼と同じような形状をしたモノはウイング・レットと称します。

最近の機体には必ずどちらかが付ますね。


以上、プチ飛行機情報でした。(笑)



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー報告 | トップ | ウサウサカレンダー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚)
2007-01-11 08:46:35
可愛い根付けですね。いいなあ。
最近根付けが気になって、神戸に行った時に一つ買いました。なかなか気に入るのはないのですが、旅行に行ったときの楽しみにしようと思っています。
返信する
遅ればせながら。。。 (じょんB)
2007-01-11 12:38:01
あけましておめでとうございます
いつの間にやら、またこちらにいらしてたのですねw
しかも在住の私でも知らない根付けがwww
こんなのあったんですねぇ
北島の丸ぼうろはほんと美味しいですよね
サクサクした丸ぼうろでは一番かな?
私的には鶴屋の丸ぼうろも好きです♪
前日、北海道の友人から『おっぱいどう』&『まりもっこり』をいただいたのでお礼にコレ送ろうかしら^^
返信する
☆初☆ (reira)
2007-01-11 15:07:31
おじゃましま~す♪
早速遊びにきましたぁ~(*´∇`*)

出張ほんとお疲れ様でした☆
まるぼうろの顔、ほんとパックマンに似てますね(笑)
おいしそうなお菓子ですね♪

飛行機から大地を眺めると、家とかが密集していて
わたし達ってあんなちっちゃいとこに住んでるんだ~
って思います。
海が青々としていてほんと綺麗ですよね☆

キャスバルさんって、飛行機博士でもあるんですね♪

返信する
★金魚さんへ (キャスバル)
2007-01-11 15:42:04
こんにちは、金魚さん

なかなかイイでしょ?
メジャーじゃないってのがまたB型の心をくすぐります。(笑)
「何これぇ~?!」ってところから話も弾むんですよね、夜の街等で。www

こういう根付けやファスナーマスコット、ご当地物に凝り出すと
止め処なく集めてしまいそうで恐ろしいですね。(^_^;)

返信する
★じょんBさんへ (キャスバル)
2007-01-11 15:46:18
こんにちは、じょんBさん

あっ!あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。m(__)m

新年早々ですが佐賀に出張してました。
残念ながら日帰りだったんですよね...。
マジで疲れました。(-_-;)

正月の慢性的な睡眠不足と深酒、そしてスキー疲れが重なって
佐賀への出張疲れですので、今日も早く寝たいです。(^_^;)

丸ぼうろ、おいしいですね。大好きです。
あの素朴な感じが何とも言えません。
鶴屋?食べた事ないなぁ~...デイトスとかでも売ってますか???

おっぱいどう&まりもっこりのお返しにイイかも知れませんね。
出来れば本物の丸ぼうろも一緒に...。(^_-)-☆

返信する
★reiraさんへ (キャスバル)
2007-01-11 15:50:09
おっ!!
トラネスのreiraがやって来たぞぉ~!!(笑)
ようこそいらっしゃいました、reiraさん。
今後ともよろしくです。m(__)m

丸ぼうろ、素朴で懐かしい感じがあるおいしいお菓子です。
結構どこに持って行っても評判はイイですよ。

飛行機、大好きですね~
見るのも乗るのも大好きです。
絶対に窓側じゃないとヤです。(笑)

どうでもイイ知識の蓄えの中に、飛行機関係も相当量占めております。
じっくり話したいところではありますが、「日本語ですか?」と聞かれるぐらいに、
ワケのわからん用語の羅列になっちゃうんで控え気味ですけどね。www

返信する
これはっ!! (おさる)
2007-01-11 21:52:32
この、まるぼうろ…とってもおいしかったです
かわいいですね~ほんとにパックマンみたいですけど(笑。
お仕事で飛行機にいっぱい乗れてうらやましいです~。
とっても天気が良かったんですね。とても綺麗な空撮(笑です~。
返信する
ヒイィ!! ゛(・ω・ノ)ノ 釣られた… (ミカ)
2007-01-11 22:42:28
なんですかーーー、このストラは!?
まるぼうろチャン、カワエェ(*´ω`*)ポッ
ってか、匂いたい。甘い匂いするわけないのわかってんだけど、
どーも匂いたくなる、こういうモノは・・・。
パックマンってまた懐かしい・・・w

スキー旅行の後の出張だったみたいだし、お疲れさんだったねぇ~。
週末はゆっくりしてくださいまし。
って、呑みに行ってたりしてw
返信する
Unknown (mamma*momo)
2007-01-11 23:42:16
キャスバルさんこんばんは^^
出張お疲れ様でした^^
まるぼうろのストラップ可愛いですね♪
美味しそう・・・w

機内からの写真素敵です@@♪
あ~一度こんな素敵な写真撮ってみたいです^^
射しこむ光が綺麗ですね(*^-^*)
返信する
★おさるさんへ (キャスバル)
2007-01-12 13:03:13
こんにちは、おさるさん

丸ぼうろ、おいしいでしょ?
今回、お菓子そのモノは買わなかったんですが、
やっぱり買って帰れば良かったな、と後悔しましたよ。(笑)

パックマン、みんな意外と知ってるんですね。
もっと「何それっ?!」とか言われるかと思ってました。(^_^;)

飛行機に何度も乗るのはイイんですけど、名古屋⇔福岡ばかりで...。
たまには違う路線にも乗ってみたいと思う今日この頃。
窓から見える風景を変えてみたいっすよ。w

でも飛行機って怖いですよね。
もし、仮に事故に遭遇すれば命の危険は高いです。
事故の確率自体は交通事故の方が遥かに高いのですが...。

もし出張中に事故があれば、このblogも更新が停止して
皆さんが「どうしたのかな?体調悪いのかな?忙しいのかな?」とか
思っている状況で、実はオレ様にとんでもない事が発生とか。

でもその時は誰がどうやって知らせてくれるのかな...。
そんなことを考えると怖くなって来た。(-_-;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fashion,Goods,Car...etc」カテゴリの最新記事