新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

準決勝①

2006-07-05 08:27:19 | Football
しばらく雨みたいですね。

今日は朝4:00起床にて、W杯準決勝第一試合である
「ドイツvsイタリア」戦をテレビ観戦致しました。

昨日のHEROに引き続き、いきなりニュース速報。
「北朝鮮、ミサイル発射」
おいおい...ディスカバリーの打ち上げの次はテポドンかいっ?!
と軽く突っ込み入れながらサッカー見てました。

結果はニュース等でご存知かと思いますが、2-0でイタリア勝利!!
開催国であるドイツ、ついに準決勝で朽ち果ててしまいました...。

しかし90分、お互いに「消し合う」試合で、なかなかシュートに至らず。
決定的なチャンスはドイツの方があったんでしょうけど、
そこで決められなかったのが敗因か?

あとドイツはシュバインシュタイガーが先発してなかったのは大きかった。
彼の存在はやはり大きいと思う。
クリンスマン監督も苦渋の選択であったはず。
疲れの見えるシュバイシュタイガーを使ってしまえば、決勝での起用は無理そう。
思い切って休ませたが、オレ様にはこれが結構響いたように感じましたな。

先制点を取ったイタリアのグロッソ。
イイですねぇ~、彼。
攻撃にも守備にも必ず顔を出して来るのがスゴイ。

あとカンナバーロ。
守備はホント素晴らしい!!
今さらだけど...。
180cmに満たない身長、あの体でも世界最高のDFとして活躍出来るんだよね~
日本人にも彼のようなDFが現れるとたまりませんなぁ~...。

しかし...結局大きく試合が動いたのは延長せんの15分×2
4:00に起きてがんばって見たけど、実質は6:00でも良かったのでは?と
少ぉ~~~~~し後悔しつつ、やっぱおいしいところはデルピエ~ロっすな。www

主審のレフリングはイマイチだたよ~...。(-_-;)


さぁっ!!

今度はフランスvsポルトガル戦
また4:00起きかよ...。連続はキツいな、正直。
でも見ないと。仕事は置いといて。(爆)(爆)(爆)











チビチビ更新します(笑)






引越し業者選定も済み!



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラセル3 | トップ | 準決勝② »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚)
2006-07-05 08:48:45
おはようございます。やっぱり、サッカー観戦の為の早起きでしたか。

主人がミサイルが発射されて日本海に落ちた。と言ってました。日本、狙われているじゃないですか。「放射能汚染はどうなんよ。」と言ったら核ミサイルじゃないとのこと。

どうにかせんと危ないです。今度は核ミサイルが飛んでくるかもしれない。
返信する
Unknown (mamma*momo)
2006-07-05 11:07:02
こんにちは^^

4時起きですか@@早いですね~^^

私は下手したら寝る時間ですw



ドイツ負けちゃったんですね^^;

日本戦が終わってからはほとんど見てないのでw

決勝は見たいと思いますw

返信する
Unknown (オードリー)
2006-07-05 12:15:15
いつまでサッカーやってるんですかねぇ^^

早起き、お疲れさまです(*^o^*)



万景峰号がどうしても言えないオードリーですぅ。

返信する
★金魚さんへ (キャスバル)
2006-07-05 12:35:17
こんにちは、金魚さん



ええ、残り4試合のうちの1試合が終了。

あと3試合ですね。

今日(厳密には明日の早朝)のフランスvsポルトガルの勝者と

今回勝ったイタリアの決勝戦、そしてドイツと敗れた方の3位決定戦です。



ミサイル、合計5発発射したらしいですね。

その内の1発がテポドン2号。

恐いっすね...威嚇しまくってますね。



韓国も竹島問題を抱えて、現在も排他的経済水域に調査船が...。(海洋警察の警備艦付き)

日本も海上保安庁の巡視船を出しておりますが...。

現状はいわゆる「海の警察同士」で対応してますが、これが韓国海軍と海自艦艇だと...。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



対中国もガス田問題があるし、日本は対米偏重外交からある程度脱却しないとマズイでしょうね。

誰がどこでどのように考えているのかはわかりませんが、

我々もいろいろ目を凝らして外から日本を見なければならないのかも知れません。



返信する
★momoさんへ (キャスバル)
2006-07-05 12:35:41
こんにちは、momoさん



今日も早く就寝して4:00に起きる事にしております。(笑)

ジダンが最後になるのか?デコ&フィーゴが引導を渡すのか?

なかなか楽しみな一戦です。



寝る時間っ?!

それもスゴくないですか?(笑)

お肌にも悪いですよ?www



日本戦が終わってからは、純粋に最高レベルのサッカーを楽しんでます。

どっちを応援するわけでもなく、楽しんで見てますよ!

まあしかしあれですね、こうやって勝ち残っているチームの試合を見ていると

今回の日本代表なんてお子ちゃまサッカーっすね。(^_^;)



返信する
★オードリーさんへ (キャスバル)
2006-07-05 12:39:02
こんにちは、オードリーさん



日本時間7/10(月)の午前3:00に決勝戦がKOです。

この試合がドイツW杯、最後の試合になるワケです。



早起きもかなりツラくなって来たので、正直早く終わってくれって気持ちも

心の奥底にはあったりするんですよね。www



じゃあ見ずに寝てろって?

いやぁ~、めざましテレビとかでイイシュートシーンとか見せられたら泣くじゃないっすか?(^_^;)



返信する
私のデル様がーーー♪♪♪ (fuu)
2006-07-05 14:27:10
う゛ーーーーテポドンめ~~(○`ε´○)プンプン!! 



何も言う事はございません。。。4時~5:50までシッカリ観て

朝食の支度の為、その後を録画して後で観たら「テポドン三昧」でした(≧д≦)



とくダネでちゃんと観ましたがね!!延長戦で2点も入れるんなら

もっとチャッチャと早めに1点入れときゃいいのにぃ~~(><)

・・・って、そんなにうまくはいきませんわな~(^^;

でもデル様~~かっちょイイ~~♡ 坊主似合わ~~ん♡ ;



ほんで明日も4時かよ~~!!ひょえ~~~♬
返信する
★fuuさんへ (キャスバル)
2006-07-05 18:49:33
こんばんは、fuuさん



やっぱ準々決勝あたりからかなり濃い試合ですよね。

ぶっちゃけ、6:00起きで延長戦から見れば良かったじゃん!

って声はちょっと聞こえないフリですけど、早めに仕掛けて欲しかったですね。

クリンスマンもその辺は後悔しているのかも知れません。



デルピエ~ロ、好きなんですか?

でもさすがですね、あれをしっかり落ち着いて右上隅に決めるあたり。

どっかの「柳●」ってFWは、枠外すどころかシュートも打てないでしょうね。(笑)



さっ、今日も早く寝て4:00起きっすね。(^_^)v

ってか、もう眠い...仕事やっててもキツいっす。



返信する
Unknown (ぽんきち)
2006-07-05 21:23:17
リオ・キャスベルナントさん。こんばんわ。

カンナバーロいいっすねぇ~

あのポジチョニングは天性の物ですね。

+ネスタでカテナチオ完成っす。

個人的にはフランスのテュラムも好きなんですが…

デサイーがいないのでポルトガルではないかなと…

次期日本代表には阿部、今野、松井、そしてそして

我が後輩鈴木啓太は選出されますでしょうか。

楽しみでございますなぁ~

ってか、RYOの携帯待ちうけなんて拾ってもらえないでしょうか?(笑

現在は永ちゃんですがryoに変更希望です(爆)
返信する
Unknown (rina)
2006-07-05 21:39:20
キャスバルさん、こんばんは♪

サッカーやスポーツって、リアルタイムで見ることに意義があるらしいですね^^;

私はVTRで充分派です。

今日はゆっくり休んでくださいね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Football」カテゴリの最新記事