新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

1号、合格!

2006-07-20 23:28:27 | Family
いやぁ~...長かったです...ホントに...。
1号、やっと合格でございますっ!!

スイミングの進級試験だったんですが、ついに合格!!
1年ぐらい掛かって【背泳】、終了でございます。m(__)m

やっとクロールだよ...(´;ェ;`)ウゥ...。
がんばったなぁ~、ホント。

まあ先生の言う事をちゃんと聞いてやってれば、
もっと早く合格してたんでしょうけどね。www

みんなに聞いてもこの【背泳】でつまづく子が多いようです。
短くても数ヶ月、長いと1号のように1年掛かっちゃうワケでして...。

クロールになるとみんなスイスイ泳いで進級して行くらしいです。



って事で、サッカーでは権利を与えながらも、雨天により機会を失っってしまっていた
『RX-79(G)陸戦型ガンダム』!!!ついにGet!でございますっ!!



以前からいつかゴールを決めた時、それかスイミングに合格する時のために
オレ様が既に用意して隠し持っていたワケです、はい。


自分用に同じ陸戦型ガンダムの「ジム頭Version」を買っているのは内緒。(^_-)-☆


ちなみに、この陸戦型ガンダムが登場する作品は「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」
1stガンダムの「外伝」として作成されており、同時間軸とは言えアムロやシャアなどは一切登場しない。
この作品については、またどこかで語る事に致します。(^_-)-☆



話を戻して...。

狂喜乱舞する1号の横で涙するのは2号...。(T_T)(T_T)(T_T)


2号は合格出来なかったんです...。(^_^;)


仕方ないです。結果を残した者だけが喜びを得るのです。
前回は逆でしたからね。(笑)

そんな2名、明日から我が故郷、熊野へ「合宿」
引越し作業のため、ウチの両親に預かってもらう事になっております。
陸戦型ガンダム持って行くだろうなぁ~...天気も悪そうだしちょうどイイか?













チビチビ更新します(笑)






外構工事、間もなく終了!


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきモノ | トップ | Desk Top Baton »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (祐輝)
2006-07-21 00:01:13
1号君、合格おめでとうございます。



今は背泳ぎの方が先なんですね。(各スイミングスクールによって指導方法も違うとは思いますけど)

私はクロールが先でした。で、試験が2ヶ月に1回だったんですが、平泳ぎで同じようにつまずいてました。

これからどんどん激しい泳ぎになっていくんでしょうけど、順調にMSが増えていくことをお祈りしています(笑)

2号君も頑張れ~!!

返信する
背泳ぎ (凄腕ねえさん)
2006-07-21 07:47:59
体に力が入ってしまうと沈んでしまう背泳ぎ。

気持ちと体がひとつにならないとなかなか浮かないですよね。

それに手も足もつけて泳ぐとなると、ゆがんで進むし、小さな子どもには難しいと思います。

これができたらもう、クロールも平泳ぎもバタフライも大丈夫でしょう。



新しいおうちに帰るころには、「熊野のトビウオ」になってるんじゃないかな~?ww



2号君も頑張れ!!
返信する
Unknown (金魚)
2006-07-21 08:30:41
1号君、背泳合格おめでとう!

私の娘も背泳で結構足踏みしました。

スイミングを始めたのが小2でしたけど。バタフライまでいって、辞めました。

背泳で時間がかかった子はクロールはすいすいと進むみたいです。
返信する
Unknown (じょんB)
2006-07-21 09:56:16
人と逆に 背泳が得意だった私ですw

スクールの競泳大会に出るように言われたのですが、断固拒否してましたw

(そういう責任負わされるのって小学生ながらに大嫌いでして(;´∀`)・・・)

でも、難関を無事に突破したようでおめでとうございます♪

ここからはほんとスイスイ~っと進むでしょうね

挫折を味わい、苦労を経験し、達成感を味わった子は大きく成長するのでわ???

これからの1号クンの成長が楽しみですね



引越し作業大変そうですが、頑張ってくださいね♪
返信する
おめでと☆ (うさはな)
2006-07-21 12:27:40
1号、頑張ったね~!!

ちなみに、私はクロールでつまづき、バタフライを習う前に辞めちまいました♪



そうだな~、ご褒美は。。。ジンギスカンキャラメルかな?(笑)
返信する
★祐輝さんへ (キャスバル)
2006-07-21 12:44:34
こんにちは、祐輝さん



ありがとうございます!見事に合格ですが、正直もっと早く...って思います。(笑)

親ってヤツは子供に対して、どうしても神経質になってしまいまして。



背泳、と言っても手は使用せずに、体を真っ直ぐ伸ばして足だけ進むってヤツです。

どうしてもビビってしまうのか、「く」の字に体が曲がってしまって

そのままズブズブと沈んで行くってのを毎回繰り返しておりました。(^_^;)



こうやって難関をクリアーする事で、1号はMSを着々と増やしております。www

朝起きて、早速遊んでました。激しい効果音付きで...。www



返信する
★凄腕ねえさんへ (キャスバル)
2006-07-21 12:45:38
こんにちは、ねえさん



そうです、まさにそれですね。(^_^;)

力が入ってしまって「く」の字になった瞬間に沈んで行きますね。

ス~っと水と一体になる感じ、アレですよね、アレ。

水に体を預ける感覚がなかなかわからなかったのだと思います。



今回の「背泳」は手を使わないパターンのみ。

手は真っ直ぐ伸ばして足だけで進むってヤツでした。



オレ様は海で育ったのでプールが苦手でした。

海は当然塩分があるので浮きやすいじゃないですか?

その感覚で真水のプールに行くと、イマイチだったんです。(笑)



やっとクロールになって「泳ぐ」感触を覚えるんでしょう。

返信する
★金魚さんへ (キャスバル)
2006-07-21 12:46:59
こんにちは、金魚さん



そうでしたか、娘さんも背泳でつまづいちゃったんですね。

でも1年っすよ、1年。(笑)

もうこのまま進級出来ないんじゃないか?って思うほどでした。

ドンドン他の子が入れ替わり1号のクラスに入って来て、

ドンドン進級して行くワケですから...親としてはヤキモキしましたよ。(笑)



クロールは既に好きみたいです。

背泳に比べれば楽しい!って感じらしいです。



返信する
★じょんBさんへ (キャスバル)
2006-07-21 12:47:38
こんにちは、じょんBさん



おぉ~!背泳が得意?それはスゴイですね。

ウチの嫁も長くスイミングに通って、中学も水泳部だったんですけど、

背泳はそんなに得意じゃなかったみたいです。

まあバタフライはもっと出来なかったそうです。www



大会に出なかったんですか?

それはもったいないですよ~。

せっかく自分の実力を試すチャンスだったのに。



お子さんにはスイミング、通わせないんですか?

ウチは3歳ぐらいからやらせてますけど、やっぱ早ければ早い方が良さそうです。

プール熱とかいろいろ病気も心配ですけど。(-_-;)



返信する
★うさはなちゃんへ (キャスバル)
2006-07-21 12:48:30
こんにちは、うさはなちゃん



まあ1年掛かりましたけど何とか進級して、やっとクロールに進みます。

水泳、やってたんですね。結構多いですね、やってたって方。

ウチはすぐそこに海があったので、そこがプールでした。(笑)

ちょっと自転車で行けば川があって、小学校の指定遊泳所になってました。

なので、いつでも水にハマってられる環境でしたね。



泳ぎは勝手に覚えたり、上級生に教えてもらったりで

みんなドンドン上達してたなぁ~って思い出します。



ジンギスカン・キャラメル..._| ̄|○

そ、それは「ご褒美」じゃなくって「罰ゲーム」ですよ~。(^_^;)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事