新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

「祭り」、終了

2010-07-12 06:01:49 | Football
1ヶ月に渡るサッカーW杯・南アフリカ大会が終了です。


最後の試合、決勝戦は「スペイン」vs「オランダ」
共に「攻める」スタイルのチーム

スペインは開始直後から得意のパスワークで細かく繋ぎ、
オランダを攻めリズムを作ろうとしますが、オランダもそれを潰しにかかり一進一退。

基本、キーとなる中盤での激しいせめぎ合いと、イエローカードの応酬。
さすがに激しくきてます。
どちらが勝っても「初優勝」となれば、気合が入っちゃうのも仕方ないか?


互いに何度かの決定機を逃し逃し、90分では決着付かずに延長戦。
その延長戦でもなかなか攻めきれない場面が続き、
「こりゃ~、またPK戦かぁ?」と思っていたところの延長後半12分、
イニエスタのシュートがゴールネットを揺らし「先制点」






そのまま試合終了となり、スペインが優勝!
おめでとう!「無敵艦隊」

しかしオランダもよくやった!!
延長までもつれた試合、どっちが勝ってもおかしくはなかった。




ところで、試合開始前にはW杯の返還があり、前回大会優勝のイタリア主将
カンナバーロがW杯を持って登場しました。



その後、飾られたW杯に帽子?か何かを被せようと乱入者が!(笑)
寸前で取り押さえられたようですけど...。(^_^;)





また4年後のブラジルで各チームの素晴らしいゲームが観られるように...。
その中に日本代表の活躍も!

とにかく、寝不足生活がこれで終了です。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁 | トップ | 東京です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Football」カテゴリの最新記事