新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

また佐賀出張です

2007-10-22 23:16:55 | Work
今日からまた佐賀へ出張です。

今週はホテル暮らし。(笑)
佐賀駅北口に出来た真新しいホテルで、まあまあ快適。
無線LANも使用出来るし、ベッドも広くて良いです。
部屋の広さはまあ狭いモンですけどね~。(^_^;)
4泊する分には十分かと...。


佐賀ももうすぐバルーンですね。
住んでた頃はこのバルーンが飛び出すと「あぁ、寒くなって来たな~」と実感してましたが、
最近は1ヶ月近く早いんですね?
昔は11月の終わり、勤労感謝の日付近が開催日だったような...。

今回は飛行機で来ました。
先日の浜松基地航空祭の余韻もあったので、飛行機を選択。
ま、そんなに頻繁に新幹線のグリーン車にも乗れないですしね~www


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エア・フェスタ浜松2007 | トップ | ついに出るのかっ?! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (えつこ)
2007-10-23 11:32:39
今週は佐賀なんですね。
そちらは寒いんでしょうか?
札幌は最高気温が10度位になってきちゃいました。

ところでバルーンとは?
何か佐賀独自のものがあるんですか?
返信する
この時期が着たのか。。。。 (じょんB)
2007-10-23 11:48:57
出張お疲れ様です
うちの旦那は逆に毎週名古屋へ出張しております

ホテル暮らしが嫌いだと文句言っておりましたよ

ここ1週間ほど九州も寒くなってきました
確かに寒くなってくると『あ~バルーンの時期だなぁ』と思いますね♪

開催時期がずれたのは、唐津くんちと時期を続けて観光しやすいようにとの事だそうです
くんちを見て、以下でも食べて、バルーンを見てって感じのようですね
今年は引っ越してきてしまったのですが、見に行こうか悩んでるところです

>えつこさん
佐賀のバルーン大会は国際大会がいくつも同時に開催されて規模がとても大きいんですよ♪
インターナショナルバルーンフェスタなので、各国から集まるんです
大会前日には前夜祭として、各国の選手がパレードしたりして交流することも出来ます
何にもない平野ばかりの佐賀だから出来るのかもしれないですね^^;
この時期だけは佐賀は国際色豊かになります
返信する
★えっちゃんへ (キャスバル@佐賀)
2007-10-23 12:52:21
こんにちは、えっちゃん。
またまた佐賀に来ております。

最高気温が10℃ですか?!かなり寒くなって来ましたね~
四日市の最低気温がそのぐらいかな?
佐賀は若干気温が高い感じです。

バルーンについては、元地元民のじょんBさんが解説してくれている通り。
バルーン(熱気球)のバーナーの音で目を覚ましてたあの頃が懐かしい。
澄んだ風の無い青空に浮かぶバルーンの季節は、冬が近くまで来ている合図でした。
今は時期が早まっちゃったんですよね~。

http://www.sibf.jp/index.php

返信する
★じょんBさんへ (キャスバル@佐賀)
2007-10-23 13:00:49
こんにちは、じょんBさん
そうなんですか?旦那さんは名古屋へ...大変ですね。
でもまあ佐賀から行くよりは少しは楽なんじゃないです?(^_^;)

ホテルも1週間ぐらいが限界ですかね~
豪華で優雅に過ごせるなら別ですけど、ビジネスホテルじゃその辺までです。

バルーンはくんちと連動して時期をズラしたんですね~。
確かにその方がイイと思います。
それに11月の終わりだと、少し早く冬が来ちゃう場合もありますしね。
結構雨とか風で影響受けちゃう事も多かったですもんね。

今、泊まっているホテルにも何人かの外国人宿泊客が...。
たぶんバルーン関係者でしょうね。
佐賀で外国人を見るのは、愛敬のお店でしか見ないですもん。www

返信する
お久しぶりです (チェリー)
2007-10-24 12:04:07
こんにちは。
>佐賀で外国人を見るのは、愛敬のお店でしか見ないですもん
 このコメントに(* ̄m ̄)ぷっ としてしまいロムってる事がほとんどなのですがコメントさせてもらいました^^;

ホントバルーンの季節になりましたね。
佐賀に初めて来た時のただ飛んでるだけやん 何が面白いん? て思ったことも過去には。。。(苦笑)

我が家からはバルーンが飛んでるのが見えチェリー♂君が見えるときは吠えまくっております。
(私事ですが。。。家を建てちゃいました エヘ
返信する
★チェリーさんへ (キャスバル@佐賀)
2007-10-24 13:03:26
お久しぶりです、チェリーさん。お元気ですか?
またまた佐賀にお邪魔しております。m(__)m

バルーンの季節ですね~。
あれが見えると寒くなって来たなって実感。
そしてゼッケンNo.を付けた車両がたくさん目に付くようになるんですよね~。

家、建てちゃいましたかっ?!
おめでとうございます!!
住み心地はどうっすか?
返信する
Unknown (きいこ)
2007-10-24 20:44:18
出張お疲れさまです。
また佐賀に行かれてるんですね。
ホテル住まいはどんな感じですか?
ところで、バルーンって何ですか??

飛行機の画像が嬉しかったです。
セントレアには何ヶ月か前に行ったきりで、最近飛行機を見ることもなかったので。
なのでキャスバルさんの画像で、ちょっと満足できました。(笑)

佐賀は寒いですか?
風邪引かれないように、気をつけてくださいね。
返信する
★きいこちゃんへ (キャスバル@佐賀)
2007-10-25 22:44:43
こんばんは、きいこちゃん
またまた佐賀です。
もう何度も何度も佐賀に来ているので、全然新鮮味もありません。(笑)
熊本とか行きたいな...でもそんな仕事は無いです。(T_T)

ホテルは無線LANの電波がイマイチ弱くて、いつ切断しちゃうのか?!
ってな感じで冷や冷やモンって部分を除けばイイホテルですよ。w
ベッドもやわらか過ぎないし、枕もイイ感じ。

飛行機、久々に乗った気分でした。
どっかの専門学校か大学のゼミ系の団体さんが乗ってて、
若さがあふれかえってました...(^_^;)

飛行機の画像、飛んではいないですけど新しい記事に載せましたよ!(^_^)v

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Work」カテゴリの最新記事