サボテンの林から

メキシコのラパスでのこと、書いています。主に子供二人、猫、犬、うさぎのことです。

健康診断

2011-01-11 13:42:23 | 日記
健康診断をしに病院に行ってきた。今日は、採血と尿検査だけなのだけど、そこで私を悩ますものを見てしまいました・・・。

日本だったら、尿検査の場合は、朝食をとらず、病院で紙コップとプラスチックの小さな容器をもらって、病院のトイレで尿を取って検査してもらうのだと思うのだけど、メキシコの場合は、各自家で尿を取って病院に持っていくやり方。容器はなんでも良いと言われて、家にあるふたのついた小さなプラスチックの入れ物に入れて持っていった。

病院に行くと、ジャムやマヨネーズ等のプラスチックやガラスの入れ物に入れて持ってくる人が大多数だった。でも、その中で、ひときわ大きな2L入りのミネラルウォーターの入れ物を発見。しかも、中には尿らしき色の液体が入れ物いっぱいに入っている・・・。これは尿なのか、それとも別のものなのか?尿だとしたら、そんなにいっぱいの尿を人は貯めこむことができるのか・・・以上、超くだらない私の疑問でした。

健康診断の結果、良いといいな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断 (Keiko)
2011-01-14 09:16:24
こんにちは、おひさしぶりです~!
健康診断してきたんですね~
私も行ってこようかしら・・・とこの記事見てふと思いました・・・どこの病院?IMSS?
返信する
IMSSですよ (さぼてん)
2011-01-19 06:26:05
Keikoさん、お久しぶりです。そうなんで、IMSSですよ。健康診断っていっても、尿検査と採血だけの簡単なもんですけれど。
新年明けましておめでとうございます!コスメルにもいつか行きたいな~
返信する
あけまして (わたちゃん)
2011-01-30 01:49:02
おめでとうございます。
お久しぶりです。
元気ですか~?
楽しくやってますか~

この前テレビでメキシコの映像が流れてて
街中でたくさんのカップルが
イチャイチャしまくってました。
ほんとに?!そこまで?!!

返信する
元気ですよ~ (さぼてん)
2011-02-04 01:51:45
わたちゃん、元気?こちらは、楽しくやってます。私、結婚することになりまして・・・実は小サボテンを授かりまして。

私は、街中でイチャイチャできません。是非、メヒコに実物を見にきてね。
返信する

コメントを投稿