CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

鯉党待ちに待った!「逆転のカープ」が本領発揮!選手会長「1試合も諦めていない」強気の一とは?

2019-04-20 02:46:07 | 広島カープ

鯉党待ちに待った!「逆転のカープ」が本領発揮!選手会長「1試合も諦めていない」強気の一とは?

 

鯉党待ちに待った!「逆転のカープ」が本領発揮!選手会長「1試合も諦めていない」強気の一とは?

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

逆転の!

4/19(金) 22:25配信 デイリースポーツ

「逆転のカープ」本領発揮 2試合連続逆転勝ち 会沢「1試合も諦めていない」

「広島2-1DeNA」(19日、マツダスタジアム)。

「逆転のカープ」が本領発揮だ。

広島が今季初のサヨナラ勝ち。

2試合連続の逆転勝ちで開幕カード以来6カードぶりにカード初戦に勝った。

右手を高々と挙げたのは選手会長の会沢だった。

「(感触は)良かったですね」と打球は右中間のアンツーカーまで届く大飛球。

前進していた外野の頭を越え三塁走者の代走・上本が悠々サヨナラのホームを踏んだ。

延長十回、3四球で1死満塁の好機で打席がまわってきた。

会沢は「みんながつないでくれて、これだけたくさんのお客さんが声援してくれて、なんとか返そうと思って打席に入りました」と2ボールからパットンの直球を強振した。

開幕投手を務めた大瀬良が四回に宮崎に一発を浴びたが、それ以外は気迫あふれる投球で7回1失点と粘りの投球を見せた。

走者を出しながらあと1本が出ない状況で1点を追う八回2死から2四球で好機をつかみ代打西川が中前適時打で同点とした。

4連覇を狙う広島は開幕から5カード連続負け越しで、6カード目の巨人戦も1勝1敗で勝ち越せなかった。

しかし、17日の巨人戦で2点を追う九回に2死から3点を奪い逆転勝ち。

昨年41度の逆転勝ちで3年連続40試合以上の逆転勝ちを収め「逆転のカープ」として3連覇を達成した。

4連覇を狙った今季、開幕から投打とも低調で6勝12敗とまだ借金「6」で最下位ではある。

それでも会沢は「選手たちは1試合も諦めていません。

これからも応援よろしくお願いします」と言った。

「逆転のカープ」はペナントレースでも逆転を狙う。

■奇跡のファンの声は?

サヨナラは嬉しいし盛り上がるからいいけど今日は大瀬良に勝ちをつけてあげたかったね。

大瀬良の粘りがあったおかげで西川の同点打會澤のサヨナラ打に繋がった。

次も今日のような粘りのピッチングをしてくれれば勝ちは付いてくる。

頑張って欲しい

ベイスターズの継投策に助けられた感もありますね

ただ大瀬良もよく投げてくれたし西川のタイムリーも素晴らしかった

これで勢いがつきそうな気がする

初の連勝!

會澤ありがとう

西川もプレッシャーのかかる中で

良く打ってくれた!

大瀬良も良く踏ん張ってくれた!

欲言えば

今永を打ち崩してほしかったが

今は勝ち星を積み重ねて

カープらしい野球を

取り戻すことが先決と思い

次回に期待します

カープらしい粘り強く守り勝つ野球出来ましたね。

熊本での巨人戦逆転勝ちから何か良いきっかけを得たと感じる。

良く勝ちを拾えたと思うし大瀬良はじめ救援投手が良く最小失点で粘った結果が勝利へと結び付いたと感じる。

大瀬良に勝ちがつけば尚良かったが大瀬良本人も次の登板以降に向け本人も自信を深め良い流れを作ったので次回登板期待。

まだ4月、応援しに球場へ足を運んでくれるお客さんのためにも巻き返し期待したい

今日の大瀬良の投球に勝ちを付けられなかったのは残念だけど

カープの終盤が蘇ってきましたね。

大瀬良の後もレグナルト、中崎、フランスアと良く踏ん張った

もちろん西川の巧打が光る同点打も良かったが

四球連発の相手のミスを今季初めてモノにできたのも大きいな

しかし喜んでもいられない部分もある、松山の中途半端なバッティングに

松山の状態の深刻さがでていたし、田中は打点ゼロ打率160では

連続出場に拘ってる場合じゃないと思った。

會澤が冷静に確実に犠牲フライ狙いでしっかりと打ってくれたな。

明日は井納なので、野間、西川がスタメン入りか。

松山よりは、長野かバティスタの方がいいと思うが。

そして田中。

さすがにあかんのじゃないか。

去年もすさまじく勝負弱かったが、今年はさらにひどい。

未だに打点ゼロって。

こんなんでフルイニング続けても誰も評価しないと思うがね。

それでも明日も出るんだろうけど、あれこれ言われたくなきゃ打て!

打率が悪くても使い続けていい選手とそうじゃないのの区別が緒方はつかないのか

田中、バティスタ、松山の先発はあかん。

さよならで勝ったのは嬉しいけど、選手起用をそろそろ考えてほしい

西川は打撃が良くなってきたし長野も良く粘ってファーボールを選んでた。

こういう選手は相手ピッチャーに関係なく出し続けて調子が上げるきっかけを首脳陣は見逃さないで欲しい。

磯村がスリーバントを決めたのが非常に大きかった。

ピッチャーも良かった。

相手の継投や制球難にも恵まれましたが、今までは四球も選べず、最後までチャンスを生かせなかった。

でも直近の試合は、終盤に粘れるようになった。

明日の床田には楽に投げさせたいね。

ありがとう!ファンだって諦めてませんよー!

何よりも中崎が安定してきたのが一番大きい。

苦しい試合展開だったけど、ピッチャー陣が持ち直して粘ってくれた。

打線もそれに応えての粘り勝ちだった。

少しずつで良いから上向いていって欲しい。

好機でなかなか打てず、終盤まで相変わらず重苦しい展開だったが、よく粘り、勝った。

サヨナラ勝ちは大きい。

流れが変わっていくかも。

今夜は、ラミレス監督の継投策が裏目に。

今永を変えなえれば、多分負けてたと思う。

>選手たちは一試合も諦めていません

会長の口からこの一言が聞けて少し安心した。

頑張ってるメヒアを上げてほしい。

前回の逆転勝ちからじわじわとしかし着実に来てるな。
まずは明日もなんとかとって勝ち越しだね。

今日は素直に喜びたい

長野さん5番と高橋さん起用は良かったと思う

欲を言えば

西川さんは守りの面があるが三番起用して欲しい

野間さんはプレッシャーかからない1番起用

バティスタさんは休ませて、田中さんは下位にするか休み

今日の高橋さんのように若手を起用しながら育てて欲しい

坂倉さん小園さんメヒヤさんをあげるべき

大瀬良に勝ちつけてあげたかったけど今永もすごく良かったし仕方ないね。

今季初の連勝を苦手の今永を下して(今永からは打ってないけどw)できたのは大きい気がする!

最高のサヨナラ

何より決めたのが會澤なのが嬉しい

大瀬良がきっちり抑えていただけに、勝ちが付かなかったのが無念だけど

選手たちは1試合も諦めていない、か…。

これは、ファンへのメッセージというより、チームの選手への鼓舞に思えた。

実際、何度も試合を諦めたり、へらへらしたプレーを見た。

今年はもう勝つ気がないのかとさえ思った。

また、緒方監督への勝利を目指したいメッセージにも取れる。

采配しっかりしてくれよ、と。

明日から最低でもDeNAに勝ち越すこと。

連勝はしたが、この後2連敗したら、開幕以来勝ち越しゼロの借金8だ。

明日は超大事な試合になるだろう。

なんだかんだこの2試合、粘ったんかどうかわからないけど、連勝は大きい。

だけど今日はエースに勝ち星をつけたかった。

球団のエースって、やっぱり白星先行でないとシーズン通して巡り合わせが悪く、結果奮闘しても負け越しってのが良くあるから。

床ちゃん明日頼むで。

明日からの西川、野間の起用がどうなるか。

右の井納だからスタメンかな。

西川は代打の方が集中できてそうだが。

明日のスタメンはちょっと楽しみですな。

高橋は守備が固いからしばらくスタメンで我慢強く使ってほしいね。

1番広輔はそろそろ暴動がおきるレベル。

外さないと皆納得せんぞ

諦めていないのはわかる。

でも、田中のスタメンは負けにいっているように見える。

現地にいましたが、チャンスを全部つぶしたよ。

不快感しかない。

フルイニングに価値なんかないよ。

出てるだけじゃん…しかもチャンスつぶしてさ。

田中のところで打てば楽になったし、勝てていた試合もあった。

順位も最下位じゃないはず。

田中のフルイニングのせいで優勝を逃して、ファンは我慢しろと?

その結果、ファンは田中を嫌いになるよ

そうなってでもフルイニングに価値があるの?

會澤、良かった良かった!

オープン戦の死球以来、心と体がチグハグそうだった。

それでなのか、正捕手をとれなかった頃のようなパスボールも。

會澤やチームの苦しさは、涙が物語っとるね。

本当に良かった!

あとは松山と田中。

限られた出来ることを積み上げるしかない。

がんばれ!!!

今日は両軍の采配が「?」だったな。

セオリーすぎるというか

左投手だが対右の被打率のほうが少ない今永相手にずらっと右を並べた広島、

左打ちだが対左に強い代打西川に対し左投手だが対左の被打率が高い砂田を出した横浜

延長同点で一死満塁の打席

まさに、お前が極めろの場面

會澤、余裕のある表情、外野フライでいいや️って感じ

まっちゃん、バティスタが今、出来んのよ。

これが

いい勝利、連勝、明日は床田

明後日は投手起用、ベンチ入りを見るとアドゥワ、かな

変化を加えながら、みんな頑張れ広島カープ

會澤選手、お立ち台で泣きそうでしたね。

長年のファンはみんな選手のことを信じてます。

選手のことは。

監督、そろそろ目指す野球を変えませんか?

得点の取れる打順、ベストメンバー組みましょう。

相手投手の右左でコロコロ変えるのやめましょう。

丸がいたから機能してた打順、いつまでするのかな。

丸の役割出来るの誠也位ですよ。

田中は壊れてるので8番にして、菊地を1番。

今こそガッツを全面に出すリーダーが特攻隊長に向いてます。

2番はバントなしで西川か野間。

3番誠也。

4番はバティかメヒア。

……………

逆転のカープは健在!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000160-dal-base


最新の画像もっと見る

コメントを投稿