CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

逃走の平尾龍磨受刑者逮捕「何の事件だろうと思って…」阪神球団社長もマツダスタジアム付近で遭遇! (4/30 4月30日  「広島2-4阪神」)

2018-04-30 22:02:06 | 広島カープ
逃走の平尾龍磨受刑者逮捕「何の事件だろうと思って…」阪神球団社長もマツダスタジアム付近で遭遇! (4/30 4月30日  「広島2-4阪神」)



逃走の平尾龍磨受刑者逮捕「何の事件だろうと思って…」阪神球団社長もマツダスタジアム付近で遭遇! (4/30 4月30日  「広島2-4阪神」)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

マツダスタジアムでの試合に影響がでなくて良かった…

4/30(月) 13:57配信 スポニチアネックスより引用:


逃走の受刑者逮捕 阪神球団社長も遭遇「まさかあの脱走犯逮捕だったとは」

 愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場から受刑者の平尾龍磨容疑者(27)が脱走した事件で、広島県警は30日、広島市南区にあるJR広島駅周辺の路上で同容疑者の身柄を確保し、逃走の疑いで逮捕した。

 平尾容疑者の逮捕現場はマツダスタジアムの西約400メートルの荒神町小学校横の路地だった。

この日は午後1時30分開始でプロ野球、広島―阪神戦があり、逮捕された午前11時38分の数分後には球場に向かう阪神の揚塩健治球団社長も現場のすぐそばを通ったそうだ。

 揚塩社長は「パトカーや白バイなど警察車両が数台見え、立ち入り禁止の非常線が張られていました。何の事件だろうと思っていましたが、まさかあの脱走犯逮捕だったとは」と驚いていた。

 現場の路地は広島駅からマツダスタジアムの間にあり、時折、球場に向かうファンの姿もある。

逮捕の瞬間を見たという近所の男性によると、

「職務質問を受けた男性がミラー付近の塀を乗り越えようとして取り押さえらえた」と話していた。

■ネットの声は?

やはり島にはいなかったか。泳いで渡った?暖かくなったとはいえ、海水はまだまだ冷たいだろうに。これで当面釈放はないだろうな。
映画化とかなりそう。

ちょっと残念、普通の人なら捕まった方が楽だと思うのに。

見出しで社長が」誰だろうあの怪しい人」みたいな感じで逮捕前に見かけてたのかと思った。

どうやって島から出たのか?
どうやって広島まで行ったのか?
これから分かる事だけど、その供述内容によってはやはり初動も含め、警察の捜索方法の見直しを問われるだろうな。

荒神小学校のそばの路地はカ-プロ-ドと旧国道2号線を結ぶ路地になっているが人通りはあまりない路地である。

警官はカ-プの試合があるので巡回していたのだろうか、良く見つけましたね。

犯人が島から脱出しているとの情報があったのだろうか、予測できない場所で逮捕されている。島から広島までの逃走経路はどうだったのだろうか気になります。

野球好きだったのかな?

所持品の中にカープ戦のチケットあったりして(笑)

平尾君も野球観戦する予定だったんじゃない?
阪神ファンと聞いております

これを「遭遇」と見出しを打つのはおかしくないか。

………
観戦客に被害がでなくて良かったです!

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000109-spnannex-base
コメント

「ファームから這い上がってコイ!」薮田、2軍降格 制球難深刻。5回途中1安打無失点も7四球で降板! (4/30 4月30日  「広島2-4阪神」)

2018-04-30 21:15:32 | 広島カープ
「ファームから這い上がってコイ!」薮田、2軍降格 制球難深刻。5回途中1安打無失点も7四球で降板! (4/30 4月30日  「広島2-4阪神」)



「ファームから這い上がってコイ!」薮田、2軍降格 制球難深刻。5回途中1安打無失点も7四球で降板! (4/30 4月30日  「広島2-4阪神」)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

4/30(月) 20:32配信 デイリースポーツより引用:

広島・薮田、2軍降格 制球難深刻…5回途中1安打無失点も7四球で降板

 「広島2-4阪神」(30日、マツダスタジアム)

 広島の薮田和樹投手が、2軍で再調整することが決まった。試合後、畝投手コーチが「ファームからはい上がってきてほしい」と話した。

 4月10日・阪神戦(甲子園)以来の先発となった薮田は、制球に苦しんだ。

初回、先頭から2者連続四球など、五回途中まで投げ1安打ながら7四球で走者をためた。

打者19人に投げ、初球がストライクだったのは1人だけ。不利なカウントからのスタートを余儀なくされ、苦しい投球が続いてしまった。

 昨季15勝3敗で最高勝率に輝いた男は、オープン戦から結果を残せなかった。

開幕ローテ入りを果たしたものの、昨季はなかった制球難が目立った。

「もう一度、自信を取り戻して来る」。

試合後、薮田は力を込めた。

■ファンの声は?

藤浪との対戦だったら試合が終わらないわ(笑)

ほとんど、ツーボールからのスタートだったからね。

ただ、防御率が2点台でもわかるように、これだけ四球を与えてるのに、点は思ったほどとられてないという何とも不思議な内容だった。

要はストライクゾーンにさえいけば、球の威力はあるということ。

だからこそ、首脳陣も処遇に迷ったんだと思う。

少なくとも、アバウトでいいから、ストライクゾーンで勝負できるコントロールを取り戻して、昨年同様交流戦から復活してくれることを期待する。

薮田降格決定で1人中継ぎを上げるのかな。

ローテを崩さないなら明日からの巨人ヤクルトとの6連戦の先発は、
中村祐-岡田-九里(野村枠)-高橋昴也(中6日)-ジョンソン(中6日)-大瀬良(中6日)
になると思うので、九里の先発昇格の前に誰かリリーフを1人上げるかもしれませんね。

2軍では伝説の守護神、NG川投手が復帰していて、2試合で2イニング無安打2奪三振1暴投の好成績をあげているので、もしかしたら奇跡の昇格があるかもしれませんね(→無いから、佐藤か藤井あたりっしょ)

九里は中継ぎの1人と交代で上がり、高橋昴也は前日炎上すると思われる九里との交代で、1軍に上がると思います。

セリーグ投手成績見てきたが、20回2/3投げて四死球26はひどいな・・・

その割には2勝してて防御率も2.61なのが不思議すぎる四死球2位の藤浪なんてほぼ同じくらいの投球回なのにまだ未勝利の上防御率が5.40
うーんこの差は何でしょう?

勝ちたい気持ちばかりが先行して体全体を使った投球ができていない。2軍降格は自らを見つめ直すこの上ないチャンス。

今になって降格かい、広島では今晩とあしたのボヤキのネタが
できたのでした。

阪神以外なら大炎上でもおかしくなかったからな。

ポストシーズンの過ごし方を誤ってしまったみたいだね。
練習したい気持ちを抑えて、休むべきだったな。

毎度毎度、四球で試合を荒すね。そんな薮田を落とさない監督、コーチも深刻です

こんな感じで、勝てる試合を落とすなんて長いペナントレース 心配で仕方ない。

5回途中1安打無失点も7四球、、、、。

四球7個もらって無得点とは。阪神打線も苦しんでるじゃん。

佐々岡コーチに徹底的に指導されてください。そして昨シーズンのような輝きを取り戻してくださいm(__)m

判断遅すぎ。

野村にしても薮田にしてもオフをどう過ごしたのか気になる。慢心を疑われても仕方ない体たらく。

藪田はテングになっている。謙虚な男だと思っていたのに。

不思議と防御率は2点台

今日もあのまま続投させたら1安打13四球完封とかやった気もするけど。

あそこで替えるなら先発させるべきじゃないし、先発させたら失点するまでは行かすべき

あれだけ開幕から悪かったのに、一軍にこだわって残したくせに、今更二軍?
判断が遅いんだよ!

ついでに打てない走れない守れないの西川ももう要らんわ!二軍落とせ!

…………

ポテンシャルは高いのだから、どうにか修正をしてきてもらいたいですね!

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000147-dal-base

コメント

一岡が延長で痛恨の一発浴びる。広島が6連勝逃す!。早めの継投もリード守れず。 4/30 4月30日「広島2-4阪神」

2018-04-30 20:53:51 | 広島カープ
広島が6連勝逃す!一岡が延長で痛恨の一発浴びる。早めの継投もリード守れず。 4/30 4月30日「広島2-4阪神」




広島が6連勝逃す!一岡が延長で痛恨の一発浴びる。早めの継投もリード守れず。 4/30 4月30日「広島2-4阪神」

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

4/30(月) 19:10配信 デイリースポーツより引用:

広島が6連勝逃す 早めの継投もリード守れず 一岡が延長で痛恨の一発浴びる

 「広島2-4阪神」(30日、マツダスタジアム)

 広島が逃げ切りに失敗し、今季初の6連勝を逃した。

二回、1死から高橋大、会沢の連打で1死二、三塁。2死後、満塁から菊池の押し出し四球で先制した。

 五回には菊池の中前打とショート・植田の失策で無死一、三塁とし、鈴木の三ゴロの間に2点目を挙げた。

 先発の薮田は四回まで1安打無失点も五回に7つ目の四球を与えたところで、早くも薮田をあきらめて2番手のアドゥワにスイッチ。

そのアドゥワを六回に11試合目で初めて失点すると、七回にはセットアッパーの今村が2死無走者から糸井に適時打を浴び、追いつかれた。

 九回2死満塁と、サヨナラ機をつかんものの、あと一本が出なかった。最後は十回に6番手の一岡が阪神・ロサリオに痛恨の一発を浴びた。


■ファンの声は?


接戦なのに7回の植田選手の際どい内安打にリクエストしない監督にはガッカリしました

スロウ再生でみたらアウトでしたので、嫌な予感はしましたが案の定の結果
アドゥワ投手の勝ち星、チームの連勝、3タテがすり抜けていきましたね

リクエストを怠った監督が敗因。
ベンチが隙を見せているようでは困る

最初から捨て試合だと思って見てたけど。こういう展開に持ち込んだならやっぱり勝ちたかったな。薮田は二軍で調整して欲しい

四球多すぎてお互い酷かった。

薮田がひどすぎる。四死球8はあり得ない。

満場一致で2軍送りの薮田を落とさず先発起用

ほんまか~?と思ったけど案の定だった

言っちゃなんだがもう薮田もリセット時間もなくかわいそうやで
四球合戦で酷い試合だったけど、なんといっても最後の野間
代打送らず野間?ほんまか?と思ったらやっぱりね…

正直ひどいなりにも今日は勝てた試合だったはず

結果論的になるかもだけど、今日は8回裏でバティスタ2塁打から代走野間で

4番誠也が進塁打も打て無かったのが全てかなぁ。

何故脚の速い野間に変えたのかを誠也はよく考えて欲しい。外野にも飛ばせず

外角低めを強引に振って一塁邪飛じゃどうしようもない

9回裏の野間もだけど、プロ野球選手には失礼だが野間の打撃には荷が重すぎたね

先発・薮田と知った時点で負けると思ったが案の定。

あれでは守っている野手もたまったもんじゃない、安部に覇気がなかったのもそれなら頷ける。

まっ、連勝なんていずれは止まるもんだし、薮田の再調整を決断してくれればそれでいいかな。

薮田先発も・・・予想通り

1点差の終盤・・・リクエストなし

・・・からの同点・・・からの延長負け

負けるべくして負け。

緒方は独走がいやみたいです。今日の観客は本当にかわいそう。

簡単には3連勝させてもらえなかった。攻撃にリズムがなかった。あれだけ四球が多いと…。衣笠さんだったら、何て声をかけてくれるかな。

中継ぎ陣は責められない。満塁でバティと野間が痛かった。こういう日もある。

アドゥワの失点も今村の失点ももったいなかった。

特に今村のところは緒方監督がリクエストしとくべきじゃなかったのか。たとえ判定が覆らなくても可能性ある限り認められた権利なんだから。

連覇しても名将とは呼ばれない監督

一岡のせいではない。7回にリクエストしていれば登板はなかったから。

問題は走塁だろ。
一回で点をとれとけば苦労はなかった。

絶対に負けられない崖っぷちの阪神が、9回満塁を凌ぎ、意地を見せましたね。まだ、1敗の借金生活ですね。ガンバレ、阪神。!

9回の野間でしたね 今日は

…………

リクエストはしなかった監督の責任もあります!安仁屋さんががっかりしていました。

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000135-dal-base
コメント

カープ緒方監督「相手に上回られた…」延長戦の末に阪神が意地をみせ競り負け!4/30 4月30日 <広島2-4阪神>

2018-04-30 20:50:44 | 広島カープ
延長戦の末に阪神が意地をみせ競り負け!カープ緒方監督「相手に上回られた…」4/30 4月30日 <広島2-4阪神>



延長戦の末に阪神が意地をみせ競り負け!カープ緒方監督「相手に上回られた…」4/30 4月30日 <広島2-4阪神>

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

4/30(月) 18:41配信 日刊スポーツより引用:

緒方監督「相手に上回られた」延長戦の末に競り負け

<広島2-4阪神>◇30日◇マツダスタジアム

 首位広島が阪神に延長戦の末に競り負け、連勝は5でストップした。

制球が不安定な薮田が5回途中で降板して継投に入ったが、7回に追いつかれた。

10回には一岡がロサリオに勝ち越し2ランを被弾。

 緒方孝市監督(49)は「全員で守りも攻撃も戦ってくれた。

最後、相手に上回られたということ」と淡々と話した。

■ファンの声は?

リクエストを怠った緒方のエラー。まさに勝敗を分ける痛いエラーだった。

なぜ7回表2死の植田のバントでリクエストをしなかったのか?

ベンチからどう見えたとか選手の反応とか関係なくリクエストすべき場面でしょう
あと2回残っていて延長では復活もする

やらないメリットが見当たらない

投手のリズムが~という話ならこれからもリクエスト制度は続いていくのに、ペナント序盤で試しておかなかったらペナント終盤や短期決戦で遅れを取りますよ?

走られすぎですね〜どのチームにも。リードもありますが、どうしますかね〜今後。これでは、今後も盗まれますね。

相手に上回られたじゃないよ。

何故リクエストしなかった?

なぜ野間をそのまま打たせた?

勝てた試合です。今日の負けは痛いですよ。

リクエストは守りの時は自信がないとやらないの?

確かに間が空くのは守ってる方が嫌だがあの場面ならやるべきでは?

とスッキリしない1日だが、明日からまた切り替えて頑張ってほしい。今の巨人は手強いぞ。

連勝の後の連敗は避けたいが、今年の流れがな〜

9回は野間と丸の差が出たな。

あなたでよく2連覇できたと思うわ!
次はリクエストしてみたら。際どいプレーの時はやらないよりやった方がいい。

捕手の差やな。
いくら投手との共同作業とはいえ、開幕からC捕手3人で20超の盗塁を許し、刺したのがわずか3つ。特に会澤は絶望的な肩の弱さ。
ロサリオへのHR。石原の配球を見ていて、それはないやろ、というレベル。リードしか取り柄がないのに。

もう強肩の奨成を1軍に上げて育てながら試合に出すしかないで。

先発が広島藪田、阪神藤浪の日ってえげつないことになりそうだ。

ロサリオの場面でストレートにこだわるかな?

外のスライダー、カーブ、フォークで良くない?

ホームランだけは避けないといけない場面で。石原くんのリードに?でした。まぁ8回9回と点とれない時点で嫌な予感はしてました。

7回のリクエストをしなかった緒方監督、あれはリクエストすべきでした。

あと、昨日も今村が投げましたが、ゼロで抑えたものの、連打されたので、今村ではない方が良いのでは…、と思いましたが、やはり今村でしたね。

丸が離脱したからといって、外野を昇格させるのではなく、投手を一人でも増やせば、緒方監督の投手采配がワンパターンにならないと思います。

明日からの巨人戦は分岐点になりそう。

もし3つ巨人に勝ったら次の神宮でこの前の名古屋3連敗の再来でも影響無いし今年は名古屋神宮は捨てで巨人横浜DeNAとの直対で勝負出来るし。

…………

現在の巨人は強い!しっかりと反省と修正して頑張ってもらいたいですね!
いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00194883-nksports-base
コメント

去年15勝薮田!5回途中7四球に緒方監督激怒!「取られる前に変えただけ」

2018-04-30 20:45:24 | 広島カープ
去年15勝薮田!5回途中7四球に緒方監督激怒!「取られる前に変えただけ」



去年15勝薮田!5回途中7四球に緒方監督激怒!「取られる前に変えただけ」4/30 4月30日 <広島2-4阪神>

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

4/30(月) 18:56配信 

広島、緒方監督5回途中7四球の薮田に怒り 「取られる前に変えただけ」

試合は延長10回、ロサリオに2ランを浴び連勝が5でストップ

広島は30日、マツダスタジアムで行われた阪神戦に2-4で敗れ、連勝は「5」でストップした。2-2の同点で迎えた延長10回、この回から登板した一岡がロサリオに決勝2ランを打たれた。

両チーム合わせて与四球16個と荒れた展開で、4時間を超えた試合に、試合後の緒方監督は疲労と怒りを隠せない様子だった。

「守りも攻撃も全員で戦ってくれたけど、最後には相手が上回ったということ」と選手を責めなかった緒方監督だが、5回2死まで7四球で降板した薮田の話題になると、抑えきれないように語気が強くなった。

 立ち上がりから連続四球でスタートし、その後も3者凡退は3回の1イニングだけ。

他のイニングには全て四球を与えた。

鈴木の好守や阪神の拙攻もあり、得点を許さなかった薮田を「粘りの投球」とした報道陣の言葉に「粘って?」と呆れたような反応を見せた。

 5回に先頭の糸原を歩かせ、2死を取った後で鳥谷にも四球を与えたところで薮田は降板となった。

「点は取られなかったけど、取られる前に変えただけ」と話したところで自ら会見を切り上げた。

 開幕投手の野村が故障離脱し、苦しくなった先発陣で昨年15勝の右腕の復活に期待がかかったが、指揮官の期待を裏切る結果となった。連勝が止まったチームは、1日から8連勝で2位に浮上した巨人をホームに迎えることになる。

大久保泰伸 / Yasunobu Okubo

■ファンの声は?

今シーズンずっと見てれば、こうなるのは誰でも予想できたと思うけど…。
むしろ九里や高橋をサクッと落として、薮田をずっと上に残していることの方が分かりません。

だったら使うな。だったら落とせ。初回、2回の阪神の拙攻がなければ試合は壊れていた。

もっと以前に二軍で調整してたら少しは変わってたのかな?このまま1軍に帯同させるのかな?

怒りはごもっともだけど。
そもそもまだ薮田を諦めてなかったのが謎。
2回目の先発で落とされてもおかしくなかった。そこから中継ぎでも全然だったし。

確か2軍で高橋昂也が長いイニング投げて結果も悪くなかったはず。てっきりローテずらしてヤクルト戦で使うのかと思ってた。

丸が抜けた翌日に粘り勝っただけに、今日はその流れのままいきたかった

緒方が怒って代えたのはわからなくはないが、でも、開幕から先発で結果を残せずに中継ぎに配置転換し、中継ぎに配置転換しても、ノーコンは変わらずに先発復帰はどうだったんですかね。

薮田の制球難が直らないうちは、先発は厳しいのでは。

加藤並みのノーコンでは、野手陣も守っていて疲れるだろうし、打つ方にも影響が…。

薮田に関しては当然です。

あれではリズムをなくします。

7回のリクエストもそうですけど、8回と9回のチャンスを活かせなかったのは痛いです。

昨年の残像だけで1軍に置くのはどうなんだ?実績は1年だけで、実質・新人の2年目やん。

解説の安仁屋がキャンプ時の投げ込み不足と言ってたが、その通りやろ。確かに昨年フル回転で投げた影響で、投げ込みを控えめにしたのかもしれんが。

マウンドで恐る恐る投げてる姿は、見てるほうが萎える。

投手陣は、走られまくる捕手陣と共に、もう1度、再編成するべきやね。

薮田に関しては多くのファンが予想通り。

これに関してはずっと悪いのに落とさず先発中継ぎ先発とさせてる首脳陣に問題があるのでは。駒が足りないのはあるし難しいかもだが。

今日の試合は貧打の阪神じゃなければ、試合は早々に決着がついていた。

もう薮田に関しては二軍に落として再調整させた方が、チームにとっても薮田にとっても最前の策になると思うが。

相変わらずコントロールないな。コントロールない投手は短命だと思うよ。

確かに薮田の投球内容は、去年とは別物だ。

何がそうさせたんだろうなって思うほど。

緒方が怒るのもわかる。と言う事をふまえててもだ、打たれる前に代えただけ。

薮田が調子悪いのは昨日今日だけじゃないはず。そのあと打たれた今村、一岡は無罪放免かよって感じ。

サヨナラのチャンスもあったし、まずは勝ち越したんだから上々の滑り出しだと思うがね。

薮田は去年神ってただけ。もう使うな。

とゆぅか、ああゆう投球内容になることは戦前から普通に想像出来たんじゃないのか?
それはまぁいいとして、

一打サヨナラの場面でバッターボックスでヘラヘラしながら打席に立ってる奴のほうが気になりますが。

サヨナラ凡退をヘラヘラの野間¨
丸なら !と思う
チャンスがピンチに変わった。瞬間だった薮田よりムカついた

……………
薮田は2軍いきは少し遅いですね!野間もしっかりしろー!

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00125499-fullcount-base

コメント