CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

「堂林&メヒア負けない!」定位置奪取へカープ安部が定位置の三塁争い巻き返すことができるか?

2019-03-02 17:49:56 | 広島カープ

「堂林&メヒア負けない!」定位置奪取へカープ安部が定位置の三塁争い巻き返すことができるか?

 

「堂林&メヒア負けない!」定位置奪取へカープ安部が定位置の三塁争い巻き返すことができるか?

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

巻き返せ!

3/2(土) 9:00配信 デイリースポーツ

カープ安部、三塁争い巻き返す!離脱中にアピールの堂林&メヒアに

「負ける気ない」

広島・安部友裕内野手(29)が1日、開幕三塁争い巻き返しへ猛アピールする決意を示した。

2日の西武とのオープン戦(佐賀)で、自身今年初の対外試合に臨む。

沖縄キャンプ中の2月18日にインフルエンザで離脱し、同23日に復帰。

2日は先発出場の見込みで

「競争なのでとにかく結果を出していけるように準備します」と力を込めた。

出遅れを必死の思いで取り戻す覚悟だ。

自身の離脱中は堂林とメヒアが三塁で先発し、それぞれ存在感を示していた。

「メヒアも堂林も打って結果を出していますし、

もちろん負ける気はないと思ってやっています」。

定位置奪取へ、走攻守で光を示さなければいけない思いがある。

この日マツダスタジアムで行われた全体練習では居残りで

守備練習を黙々と続けるなど、高い意識で汗を流した。

インフルエンザによる体重減もあったが「体のキレは全然問題ない」という。

「レギュラーを取って全試合出たい目標を持ってやってます」

と自らに言い聞かせるように、改めて抱負を語った。

昨年はシーズン序盤の不振や夏場の故障もあり、悔いの残る1年だった。

「同じ過ちを繰り返さない。

どういう状況であれ、それが僕の1年だったので。

その経験を無駄にしない」。

その目は、前だけを見つめていた。

■奇跡のファンの声は?

センターとレフト争いも熾烈だけど、サード争いも熾烈だね。

堂林の意地のアピール、メヒアの生き残りたいアピールに、安部の覇気が勝てるか。

堂林にも頑張ってもらいたいし、メヒアの期待感もあるし、安部の覇気も見たいし。

楽しみだね。

三塁のスタメン争いが、例年以上に厳しいと感じる。

安部は、対左投手でのバットコントロールと選球眼が課題。

実戦で、結果も内容も求められると思う。

勿論、去年の悔しさをバネにいい調整をして来ているだろうから、活躍して欲しい。

堂林やメヒアの台頭も嬉しいが、一昨年の安部が復活してくれれば、それが一番いい。

レフトが野間からおそらく守備に不慣れな選手になる事を想定した場合、サードも安定しないと左が狙われる。

あんまり、危険なポジションを固めたくない。

安部、頑張ってくれ!

助っ人の投手陣がしっかりしてるからメヒはバティとの競争になるでしょうね!

安部は高卒生え抜きのドラ1、年齢から言ってもリーダー的存在で頑張って欲しい。

プリンスはやっぱ花が有るし輝いて欲しい。

ファンとしても迷いますよね(笑)

昨シーズンは他でもない本人が一番不本意だったでしょうから巻き返して欲しいところ。

しかし例年に増して期待したい選手が多過ぎて悩ましいです。

でもポジションはもちろん9つ…。

贅沢な悩みですが。

目標は開幕スタメンではなく、優勝への貢献であるべき。

最初だけ活躍して5月からサッパリだと困る。

ファンにとってはレギュラーを誰かに固定するより、一番調子がいい選手を使ってくれればそれでいい。

公式線は本番勝負。

育成の場ではありえない。

よっぽどの事がない限り、守備が確定しているのはキャッチャーとライトとセカンド。

ショートも、と言いたいところだが、知っての通りコースケを脅かす奴が一人いる。

野間もほぼ確定だが、結果を出さないと置いていかれるやろう。

松っちゃんも同じ。

結果次第でいろんなバリエーションがあるので、全く予想ができないのが今年のカープやね。

まぁ、守備から言っても安部が一番近いかな?

去年は死球を受けた個所を瀉血手術したが、治り具合が良くなく腰への負担が

腰痛となり振り込み不足でシーズン中の打撃が芳しく無かったか、今季は

インフルでちょっと出遅れたとは言え、今季に賭ける思いも強いと思う

強いて言えば対左投手用に外国人枠の問題で辛いがメヒアが競争相手かな?

打てることも大事だが、守備も大事。

その点で言えば安部が有利と言える。

昨年何故ソフトバンクに負けたのか、投手力もそうだが下らない守備のミスも多かった。

日本一になるチームはそういう所が良いから強い。

メヒアは、変化球を打つことが出来ればバティスタより格上になる。

直球のみの対応であれば、一軍には不要。

それこそ小園がショートに入るようなことがあれば、

田中がサードという可能性もゼロではない。

サードとレフトの競争は激しそう。

機動力や守備力は安部だが、もう少しパワーが欲しい。

安部が3番に収まってくれるのがバランス良い気がするので頑張って欲しい。

小園君使い続けるとなれば

コースケか小園君サードなんてこともありうる。

安部、堂林、メヒアはファーストもやるけど

そこには松山、バティも出てくる。

競争の中で誠也のような地位を確立するには打ち続けるしかない。

誰か一人だけを応援してない。

メヒアは外国人ならではのパワーが魅力だが堂林より守備力が低い。

突出した能力はなくとも安定して結果の出せる安倍が消去法で起用される。

菊池の抜ける来シーズン以降が本当の競争ですね。

安部には何がなんでも頑張ってほしい。

それでも堂林に期待してしまう

自分の中では安部選手がサードの最右翼という評価は変わらないけど、

不可抗力とはいえピッチングマシンのトラブルやインフルエンザといったマイナスの話題が先行しているのが心配。

過ぎてしまったことは仕方ないけど、調整遅れを取り戻そうと

焦って故障するような事態にはならないようにしてほしい。

経験者の安部が戻って来ると安心感がある

あとは打力含めて競争だね!

安倍は、内野全部いけるからなんだかんだ出場機会はたくさんある

堂林も持ち味の長打力を発揮しているし、安部もうかうかしておれない状況だな。

ま、チームにとってはいいこと。

あべちゃん頼むよ

個人的には最も3番にはまって欲しい選手

順当に行けば安部。

今年はキャリアハイにして欲しい位期待が高いよ。

西川はレフト確定なのか、レフトも大変だなあ。

3人+西川もかな?誰が勝ち残っても切磋琢磨して、レベルアップされたレギュラーになりそうなので頼もしい。

応援しています

皆んな見たい︎

各ポジション左右のツープラトンが可能なんだけどね

1塁松山メヒア

3塁安部堂林

左翼坂倉(西川)バティスタ

中堅野間長野

誰もかれも使いたいってなるとシーズン序盤だけはツープラトンで調子を見てみるってのもアリなのかな?と思ったり、、、

というか全員の活躍が見たいです!

オープン戦の成績が負けてても、出れるだろうから、余裕ですよね!

カープファンです。

打力ならメヒアでしょう。

3割、20本は打ちますよ。

メヒアが爆発の予感…

覇気で頑張れ!!

守備だけだと安部が3歩くらいリードしてるからね

打撃で堂林、メヒアがどれだけ巻き返せるかな

西川はもうダメなのか?

まあ離脱前のスイングの鋭さを見る限り、今年のサード大本命は安部やな。

とりあえず開幕初戦の菅野は安部じゃなきゃ!

ことしのMVPは安部ちゃんだと思います️

本命 安部

対抗 メヒア

大穴があったら入りたい堂林

堂林はポジション争いうんぬん、と言う選手じゃない。

堂林さん…メヒアに勝てる気がしないの間違いでしょ

毎年…目標を立てるのは自由だけど、何ひとつ達成できてないじゃん

打てないし…何でこれで背番号7なの?

堂林は来年放出ですな。

アナウンサーも見る目がなかったな。

去年の成績ではせいぜい守備固め。

……………

堂林は今年ブレークするか!?

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000028-dal-base


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1xbet.com(ワンバイベット)と貴社との提携依頼 (高 たかし)
2019-03-02 18:15:43


担当者さま

はじめてお便りをさせていただいております。

当社は1xbet.com(ワンバイベット)というスポーツベッティングサイトを運営しているオンライン会社です。運営されている情報溢れるサイトと提携関係を結ばせていただき、共に利益をもたらし高めていければと考えています。

現在1xBETはセリエAの公式メインスポンサーとして参加させていただいております。さらにスポーツベッティングでは世界的にも有名な2017年度のSBCアワードの3カテゴリーにおいてノミネートされました。

もしご興味があればご一報いただけますでしょうか。オプションをご提示させていただく予定です。

お返事を心よりお待ちしております。

高 たかし
1xbet.com日本語サイト担当
ko@1xbetpartners.com

コメントを投稿