CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

余裕の押し出し!球団初の延長で3点差逆転サヨナラ 誠也「神ってる2018」は、 5/30 5月30日 広島8x―7西武

2018-05-31 13:44:43 | 広島カープ
誠也「神ってる2018」は、余裕の押し出し!球団初の延長で3点差逆転サヨナラ 5/30 5月30日 広島8x―7西武




誠也「神ってる2018」は、余裕の押し出し!球団初の延長で3点差逆転サヨナラ 5/30 5月30日 広島8x―7西武

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

5/31(木) 6:07配信 スポーツ報知より引用:

【広島】神ってる!球団初の延長で3点差逆転サヨナラ 最後は誠也が押し出し選ぶ

◆日本生命セ・パ交流戦 広島8x―7西武=延長10回=(30日・マツダスタジアム)

 崖っぷちからが広島の真骨頂だ。延長10回に3点を勝ち越された裏。

先頭の野間から4者連続安打で2点を返し、なおも1死満塁で下水流が同点打。

鈴木が押し出し四球でサヨナラ勝ち。

降雨で36分間の中断を含む、5時間1分の激闘を制した。

 3連敗中の暗いムードを変えたのは右太もも裏痛から復帰した丸の初スタメンだ。

4月28日以来の「タナキクマル」結成。

「まだ不安はある」(高ヘッド)と強行出場だったが2安打し

「(復帰後初の)ヒットが出てホッとした部分はあります」と胸をなで下ろした。

 延長回で3点差以上を一挙逆転サヨナラは、07年4月20日の阪神(対巨人戦)以来、7度目。

広島が延長回で3点差以上を一挙逆転サヨナラは初めてだ。

今季17度目の逆転勝ちで、5月の勝ち越しを決めた緒方監督は「底力を見せてくれた」とナインをたたえた。(種村 亮)

■ファンの声は?

大きい1勝になった。

完全に負け試合の展開をひっくり返しての勝利。

あのまま負けてたら4連敗でチームの雰囲気も暗く、まだまだ連敗が続く負の連鎖を生む感じになりそうだった。

これを機に昨年と同じように交流戦を乗り切って欲しい。

しかしリリーフ陣の不安定さに、見ているファンも胃が痛くなる。

本来は松山の勝ち越しホームランで逃げ切りたかった。

延長になり、秋山の3点タイムリーでダメかと思ったが、打線が驚異的な粘りを見せてくれた。

誠也の押し出しフォアボールで最後はサヨナラ勝ちになったが、途中出場の堂林、下水流の脇役のタイムリーは嬉しかった。

その中でも、堂林のタイムリーは特に嬉しかった。

2軍では好調だったし、彼の場合は1軍でいかに結果を残していくかだっただけに。

反省しなければいけない所もあるが、勝てて良かったよ。

神様は、カープに勝たせてくれたのかな?打線の繋がりが凄い。

勝てて良かった、というのが正直な感想

安打はどんどん出るけど、あと一発がでない

先発が先に失点、中継ぎも失点(今回は抑え)期待の誠君も最近失点が続く....逆転のカープの本領発揮の試合だったけど

昨年とは違って梅雨空のような暗雲が漂う昨今

やはり2軍行きのバティスタに変わって昇格した堂林選手の活躍が救い、一軍に定着してほしい

ちょっと投手に翻弄されるエルドレッド選手の荒っぽさも気がかり

中継ぎ陣がんばれ! 

連投連投も大変だけど登板間隔が空きすぎるのも
調整大変なんだな、間隔を調整しながら登板させるのもコーチの仕事頼みますよ

ズムスタの大声援が後押ししたと思う。リードされていても逆転のカープは健在だから。5時間ズムスタで応援したカープファンの皆さんお疲れ様でした。

これはもうファンと選手の執念本当に底力を見せてくれた

最後まで諦めてはいけないこの勝利は絶対に大きい

なんとなくですけど野間會澤選手の連続ヒットでもしかしたらもしかしたらと思って観てました、久しぶりにプロ野球ニュースをみました

スポーツ新聞も何日かぶりに買います。

今日も良い試合を頼むよ

ところで雨の具合はどうなんでしょう?

昨日は9回で勝たないといけなかった試合。追いつけても追い越せない打線、不安定な投手陣が、首位なのに安心して見ていられない原因。

でも、負けてもおかしくない試合で勝てたことをきっかけに、上向きになってほしい。

凄い試合だったね

しばらくサードは西川で堂林もこの調子で頑張ってほしいね

アドゥワ今日は打たれたけど初勝利おめでとう!

凄い試合だったね

しばらくサードは西川で

堂林もこの調子で頑張ってほしいね

アドゥワ今日は打たれたけど初勝利おめでとう!

カープありがとう。byハム党

あの天気、あの試合展開、そしてあの時間まで球場で応援してくれたファンの皆に「ありがとう!!」応援がなければ負けていたと思う。

アドゥワの黒星を白星にかえたカープ打線、お見事!中崎、アドゥワは切り替えて次は頑張って!

神ってるは誠也が嫌だって言ってたからもうそろそろやめてあげたら?

勝ったのは超嬉しいけど 反省が多い勝ちでしたね

負けてもおかしくないラッキーな勝ちでした
ホームの利ですね

控え選手の活躍が唯一の光明

去年の七夕並みの感動

たぶん稀にない逆転となったルーズベルトゲーム。

7-4になった時点でも全力でつなぎ合わせた野手たちがいたからこの結果につながった

頭の野間がバットを短く持って粘ったのが全てだった

ゲームを捨ててさっさと終わらせて明日だと考えるととてもバットを短く持って粘るとは考えられんだろう

今季で一番印象に残るシーンだった

そしてその野間に続く選手たちも見事に粘り続けた

確実性をとってミートに専念したのが連打につながった

そこそこに点取れてもねぇ‥‥‥。ピッチャーがなぁー(T_T) 毎回毎回綱渡り登板‥‥‥。スンナリ勝ってもらいたい。体が続かんな。ファンも‥‥。

この1勝は大きい!だが今日勝って昨日の1勝を数倍の力にしよう?

この交流戦は難ありのピッチャーがチラホラ見えるのでこの先心配。いつまでもラッキーな勝ち方出来ないし。

セ・リーグは広島で決まりだな。断言するよ。

………

2016年、2017年、連覇のキーポイントは「交流戦」でした。

これで波に乗ってもらいたいですね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000036-sph-base

コメント

2軍調整関係なし!帰ってきた丸 いきなりマルチ!「結果出てよかった…」(5/30 5月30日 広島 8-7 西武)

2018-05-31 13:41:58 | 広島カープ
2軍調整関係なし!帰ってきた丸 いきなりマルチ!「結果出てよかった…」(5/30 5月30日 広島 8-7 西武)



2軍調整関係なし!帰ってきた丸 いきなりマルチ!「結果出てよかった…」(5/30 5月30日 広島 8-7 西武)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

帰ってきた丸 いきなりマルチ!中前打2本「結果出てよかった」

◇交流戦 広島8―7西武(2018年5月30日 マツダ)

 広島・丸が「3番・中堅」に戻ってきた。

4月28日の阪神戦以来の先発復帰。

状態が上向いていることを証明するかのようにマルチ安打を放った。

 「(先発)復帰して結果も出てよかった。

1打席目からできるようにしないといけない」

 2打席凡退で迎えた5回先頭。

十亀の直球を中前にはじき返し、

復帰後4打席目での初安打で雨天の中、

観戦するコイ党を沸かせた。

7回1死無走者では平井から中前打。

一時逆転となる松山の右越え3号を呼び、8回の守備から退いた。

 4月28日の阪神戦で中堅前への飛球を飛び込んで好捕した際に右足を地面で強打し、

「右ハムストリング(太腿裏)筋挫傷」と診断されて離脱。

2軍実戦を経ずに5月25日に戦列復帰し、

昇格後は代打のみの出場で3打席無安打だった。

 フルスイングできる状態まで戻ったことから先発復帰へのゴーサインが出た。

迎打撃コーチは「試合レベルのスイングはできている」と説明。

完全復活とは言えなくとも、絶対的中核の存在感はやはり違う。

■ファンの声は?

あくまでも携帯の字面だけなんですが丸佳浩が3番に入るとスターティングオーダーの安定感半端ない。

丸には来期以降もカープでスターティング張って欲しい。他球団に持っていかれたら広島県の損失です

広島で輝け丸佳浩!

丸がやっと戻ってきてくれた

守備にも就いてヒットも2本

これでパ主催試合でDHにエル、新井が使える

とにかくヒットが出て良かった。

足も問題なさそう。

サヨナラ勝ち直前のベンチでの喜び爆発の姿が嬉しかった。

それにしても誠也の喜び方は子供みたいだね(о´∀`о)

丸の存在は絶対無二だと昨日改めて感じた。丸がカメラにたくさん写るだけで嬉しかったし安心できた。

守備も無難にこなしてたし、第一歩ですね。フルで出なくてもいいからスタメンで使って欲しい

徐々に試合に出た方がいい

自分の状態がよく分かる

カープは丸選手がいるといないとでは、全然違うからね。 スタメン復活は、本当にうれしい。

一昨日までの代打だけだとまだ1軍のセットアッパー、クローザーのスピードに
追いついてないところがあったけど

昨日のスタメン3打席でようやくついて来れたと感じた。

パリーグ本拠地は人工芝が多いからDHだろうが

マツダでは守備も状態上げてもらえたら。

昨日の打線はラインナップだけ見たらどこからでも繋がりそうな打線だったよな。実際には上位打線より下位打線の方が良かったしw

丸いいよ、いいよ。
いきなり雨中に試合かよ、と思ったけど、良かった。

丸の存在は精神的支柱としても欠かせない存在。

丸はFA取得の年だが、丸に残留してもらえるよう交渉してもらいたいです。

カープはもう貧乏球団じゃないんだから、出来る限りの好条件を出して誠意を見せて欲しい…

結果が出るにはちょっと先かな?!と思ったけどさすがは丸。やる男だね。

野間が覚醒しつつあるとはいえ、さすがに丸の代わりは務まらないですからね。今年もMVP級の活躍に期待!

誠也、エルドレッド、安部あたりが本来の力になってくるとやっと、カープ攻撃陣の戦力がそろいますね。なお投手陣は(以下略)

今年活躍してFAで他球団に移籍だね!

打線が湿気ってる中、丸の復帰はウレシイ!これから快進撃と行こうか☆ヽ(▽⌒*)

投手陣が最下位チームレベルなので、ここは打線がよっぽど頑張ってくれないと優勝どころではない。はやくみんな調子を取り戻して欲しい

ずーっとカープにいて下さい。

鈴木誠也大明神さま、もっと、もっと積極的に打席に向かって欲しいです。

丸の復帰でカープは勢いに乗る。あとは大エース野村祐輔の復帰を待つだけ。

野間、丸、誠也、この完璧な外野陣

………

丸の復活があれば、交流戦勢いに乗れるぞ!


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000073-spnannex-base
コメント

3失点も幸運プロ1勝「勝ててよかった」広島アドゥワ (5/30 5月30日 広島 8-7 西武)神からご褒美!

2018-05-31 13:36:48 | 広島カープ
神からご褒美!3失点も幸運プロ1勝「勝ててよかった」広島アドゥワ (5/30 5月30日 広島 8-7 西武)




神からご褒美!3失点も幸運プロ1勝「勝ててよかった」 広島アドゥワ (5/30 5月30日 広島 8-7 西武)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

神がくれた1勝!

広島アドゥワ 3失点も幸運プロ1勝「勝ててよかった」

◇交流戦 広島8―7西武(2018年5月30日 マツダ)

 広島・アドゥワが幸運なプロ初勝利を手にした。

過去18試合の登板で計4失点と好投が続いていた高卒2年目右腕は、

同点の10回に登板して3失点。

その裏の大逆転に「チームが勝ててよかった」と安どした。

 秋山に浴びた3点三塁打を「長打は一番打たれたらいけない場面」と反省しつつ、

ウイニングボールについては「親にあげます」と口にした。

■ファンの声は?

もう負けたと思ってたけど先輩たちが勝たせてくれましたね。

今まで頑張ってきたからだと思いますよ。勝ちがつきそうで付けてもらえなかったことたくさんあったし。

反省はしっかりしてまた切り替えて頑張ってほしいです。

おめでとうございます!

プロ初勝利おめでとうございます。

最後まで諦めないところが今の強いカープを物語っていますね。

2年前のドラフトでは、自分には力がなく、プロで通用するには3年はかかるかもしれないと言っていたのに、こんなに早く一軍で活躍できるとは嬉しい誤算でした。

これからも応援します。

アドゥワのプロ初勝利

これは本当に嬉しい。今迄の努力が報われた打たれないと成長しない

必ず次に生きる経験をした

この1勝は、これまで頑張ってきたご褒美と考えて、これからも頑張ってください!

9回から流れが西武だったし、もう負けたと思って寝てたら勝ってた。
初勝利おめでと。

アドゥワ、いいよね。

昨日は打たれたけど今までの頑張りを考えれば初勝利は御褒美、ちゃんと喜んでいいよ。

今後はもう少し体を大きくして球速を上げて欲しい。

アドゥワは150km出ると思ってる。

そして大エースになってくれ。

これもいい経験と捉えて、次からは無失点で勝ち投手を目指して欲しい

ずっと抑えてきて一番打たれた日に初勝利とは何があるか分からないね

本来だったら負け投手。奇跡的

>昨日は、ドラゴンズでは先発の松坂が6回を無失点に抑えたが、後の投手が打たれて試合に負けた(松坂には勝ち負けつかず)。

3点も取られたのに勝利投手になるとは、持ってるな。

以前は松山聖陵といえば藤岡弘、さんだったが、これからはアドゥワといわれるくらい活躍できるといいね!

今日の投球というより、開幕からの頑張りによる1勝でしょう

今まであれだけ活躍したのに勝ちがつかず、逆に昨日のゲームで勝ちがつくんだから、勝星ってなんなんだろうね

ま、アドゥワは今までのご褒美だし全く異議なしだけど

まぁ今までの登板で勝ちつけて欲しいって場面なんどもあったし
今までのご褒美ってことで

今日からまた切り替えていこう

そりゃー3割5分のバッターを6タコにしようなんて至難の業よ。

アドゥワには神様がついている

この勝ちはデカイが, 波にのれていない感じだな。。

ジョンソン, 野村, 早く~。

肝の座った19歳。

カープの有能スカウトが見つけてきた有望株。

棚からぼたもち、とはこのこと。

アドウワ、お前さんよ~く昨晩の投球は反省して、これからは
しっかりしてよ。

もっと頭を使って、打者の狙い球を見極めてな。球離れが早いぞ。

………

失敗からしか何事も上達しないので、3失点を良い学びにしてもらいたいですね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00000072-spnannex-base
コメント

底力を見せてくれた!広島『層の厚さ見せる大逆転サヨナラ勝ち…』(5/30 5月30日 広島 8-7 西武)

2018-05-31 13:31:08 | 広島カープ
底力を見せてくれた!広島『層の厚さ見せる大逆転サヨナラ勝ち…』(5/30 5月30日 広島 8-7 西武)



底力を見せてくれた!広島『層の厚さ見せる大逆転サヨナラ勝ち…』 (5/30 5月30日 広島 8-7 西武)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

5/31(木) 8:11配信 Full-Countより引用:

広島、層の厚さ見せる大逆転サヨナラ勝ち 緒方監督「底力を見せてくれた」

1回3失点で初勝利のアドゥワには「これまで貢献してくれているんだから」

■広島 8-7 西武(30日・マツダスタジアム)

 広島は30日、マツダスタジアムで行われた西武戦に8-7で勝利した。

延長10回、6番手のアドゥワが3点を奪われたが、その裏に4連打などで同点に追いつき、

最後は満塁から鈴木が押し出しの四球を選んでサヨナラ勝ちとなった。

アドゥワは19試合目の登板でプロ初勝利となった。

 5回終了時に雨で36分の中断を挟み、1点リードの9回にはクローザーの中崎がメヒアに一発を浴びて延長戦にもつれ込んだ。

試合開始から5時間を超えたゲームを勝利で終え、緒方監督は「結果的にすごい試合だったね」と、少し疲れも見せた表情で勝利を喜んだ。

10回表にアドゥワが満塁から秋山に走者一掃の三塁打を打たれて勝敗が決したかと思われたが、途中出場や代打の選手の活躍で大逆転でのサヨナラ劇となった。

 延長戦の3点ビハインドで6番からの打順と、絶望的とも思える状況だったが、

野間、會澤の連打から、

西川のタイムリーで1点を返し、この日1軍に昇格したばかりの堂林もタイムリー。

犠打と申告敬遠を挟んで1死満塁となり、途中出場の下水流がレフト前に同点打を放った。

緒方監督は「最後まで諦めないで戦った結果。途中から出た人も活躍したし、

チームとして底力を見せてくれた」と、

驚異的な粘りを見せた選手をねぎらった。

 1回3失点ながら、プロ初勝利となったアドゥワについて、

指揮官は「本人も下を向いていたからね。

(取材は)写真だけで勘弁してあげてよ」と苦笑の表情だったが、

「これまで貢献してくれているんだから。また頑張ってくれればいい」と次回に期待した。

 負ければ交流戦連敗スタート、

レギュラーシーズンからは4連敗となるセ・パの首位決戦で、

奇跡的とも言える逆転勝利。

スタメン復帰した丸が2安打を記録し、

その丸が交代した後に控え選手が活躍してのサヨナラ劇は、

改めて野手陣の層の厚さを感じさせた。

リリーフ陣の不調など、不安要素も多かった交流戦だが、

再加速の予感も感じさせるゲームとなった。

大久保泰伸 / Yasunobu Okubo

■ファンの声は?

田中や菊池を信用してないわけでないけど10回裏は野間會澤西川堂林下水流だから繋がったと思う

逆境に強いと言うか、がむしゃらな気持ちがスタメン上位打線より強いと感じた

抑え問題は解決してない。

まだまだ苦戦は続く。

それでも、よく勝った!

普段セ・リーグの試合ほとんど見ないんだけどジャクソンのあの好投後の歌い出しそうな感じはパ・リーグにはいないなあ〜って思ったり…

サヨナラで目立たなくなったけど、前半の攻撃は褒められたものじゃないよ。

あんなにもつれた試合になったのは拙攻のせい。

1イニング3本のヒットで0点とか久々に見たよ。

当たってない菊池を申告敬遠、誠也に押し出し四球

巡り会わせもよかった?

巨人ファン。

セパの首位攻防にふさわしい激アツな試合で、同じ一点差の勝ちゲームでも
こんなにも内容が違うことに若干嫉妬。

リーグの星の差を勘定すると、西武しっかり頼むわ!と思うのだけど、例年パリーグが勝ち越す中でセリーグ首位の底力を見せてくれてこれがセの首位や!

と誇らしい気持ちもある。複雑な心情です笑

これが交流戦の魅力でもあるんだな。

ごめんなさい

もうあかんと思ってました
どうせまた一点差負けだと思ってました

最後は涙がでました。
本当にごめんなさい。
これがあるから、カープフアンはやめられない

あと、ボチボチまっちゃんのお立ち台がみたいのう

松山~西川で12安打、それに引き換え1~4番が3安打、上位打線が奮起しなきゃあな…。もう

投手陣整備しないとAクラスも危うい

とにかく、凄い試合でした!

大逆転勝利、おめでとうございます!

広島東洋カープの全員全力の野球を見せて頂きました!

厳しい戦いが続きますが、これからも頑張ってください!

楽観的には考えられないね。

中崎に関して肝心なところでの失点が多すぎやしないか?

永川劇場なき後の中崎劇場、、、

観てる側からすればかなりキツイよなぁ〜

岡田の乱調、抑え中崎の不調、マズイ攻め、色んなマイナス要素がありながらも勝っちゃった。

勢いはつきそうな勝ち方だったけど、反省は忘れずに。

今日が大事。なんとか勝ち越したい。

コースケのアピール無視して中断明けの盗塁リクエストしない、新井さんの場面で西川走らすとか緒方監督の迷走ぶりが目立った試合。勝ったからいいだろ?では済まされない。

17安打がまず嬉しい。

なかなか得点に結び付かなかったけど、これから噛み合わせを取り戻して行ければ良かった時期に戻れる。

投手は云々言うのは難しいけど、まずは繋がりある打線を取り戻してくれ

本当に全員で掴んだ勝利。特に下水流・堂林が打ったのが嬉しい

。アドゥワ投手。初勝利おめでとうございます。このような日もあります。

今まで頑張った御褒美ですね。一岡・今村・ジャクソンが復調したのは大きい。

薮田投手。救援陣が結構投げたので今日は好投し長いイニングをお願いします。

そうやねん、広島さんは底力があるねん。阪神にはそれがないねん…(阪神ファン)

試合後に下を向いていたアドゥワの取材は勘弁してあげてくれ、、って監督優しいね

最後に勝てばいい!そして最後にセントラル1位になればいい!長いシーズン色々あるし!

10回表の三塁打で7-4で視聴を打ち切った広島ファンは多かっただろう
朝起きて新聞見て初めて「え?勝ったの!?」な広島ファンが大勢いたと思われ

広島の層の厚さ??

明らかに埼玉西武の自滅・・・ってより投手のコマ不足だな(-_-;)

…………

西武の続投ミスが勝利の要因かもしれませんね!


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00134028-fullcount-base

コメント

5月30日(水)のつぶやき その2

2018-05-31 03:15:20 | 広島カープ
コメント