CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

12月17日(月)のつぶやき その2

2018-12-18 03:09:32 | 広島カープ
コメント

12月17日(月)のつぶやき その1

2018-12-18 03:09:31 | 広島カープ
コメント

17失策でも…1100万増【期待の表れ】外野挑戦「ポスト丸」期待の広島西川がチャンスを掴むと意気込みに鯉党後押しとは?

2018-12-17 22:36:02 | 広島カープ

17失策でも…1100万増【期待の表れ】外野挑戦「ポスト丸」期待の広島西川がチャンスを掴むと意気込みに鯉党後押しとは?

 

17失策でも…1100万増【期待の表れ】外野挑戦「ポスト丸」期待の広島西川がチャンスを掴むと意気込みに鯉党後押しとは?

 


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

長打力もあるし楽しみ

12/17(月) 13:36配信 日刊スポーツ

広島西川1100万増 外野挑戦「ポスト丸」期待

「ポスト丸」期待。

広島西川龍馬内野手(24)が17日、契約更改交渉に臨み、1100万円アップの3100万円でサインした。

「あんな守備でも上げてもらえたので、そのへんはよかったかなと思います。

(今季は)悔しさしかなかった。

やっぱり守備ですね」。

増額にも、会見の表情はさえなかった。

今季は三塁守備で17失策を喫するなど課題を露呈したものの、自己最多107試合に出場し、

打率3割9厘、6本塁打、46打点。

シーズン序盤は打撃不振で2軍降格を味わうも、その後は本来の打撃を取り戻し、

プロ初の100安打となる101安打を放つなど、打撃全部門でキャリアハイの成績を残した。

三塁の守備には不安を露呈し、今秋キャンプでは本格的に外野手に挑戦。

FAで巨人へ移籍した丸の抜けた穴を埋める働きが期待される。

「丸さんも抜けるので、そこは自分なりにチャンスと思って必死にやりたい。

試合に出ないと評価されないので、出られるところで出たい。

来年こそはチャンスをつかみたい」と意気込んだ。

(金額は推定)。

■奇跡のファンの声は?

西川のサードは酷すぎる。

もっとエラー多いと思った。

丸が良いタイミングで抜けたのでチャンスと思って本格的に外野にコンバートした方がいい。

カープは打線はなんとかカバー出来そうだが心配なのは投手。

今年はヤクルト以外の4チームが自滅したが来年は巻き返して来る筈。

野村が大瀬良と投手陣を引っ張ってもらわなくては話にならない。

シーズン序盤の遅れを考えたらよくここまで取り戻したと思う。

やっぱり非凡な能力のある選手だしさらに身体がでかくなればHRも増えてくるはず。

外野コンバートで内野よりも不安が少なくなって打撃にも好影響が出てくることを期待したい。

レフト大本命。

去年の會澤、野間との下位打線はほんとにワクワクした。

守備の上達ももちろんだけど、守備のミスは打撃で取り返す、くらいの開き直りも必要。

来年のカープで1番期待している選手です。

頑張って!

西川は元々レギュラーになれる素質が十分にあるから、丸が抜けて一番喜んでるのは西川本人かもしれない。

西川と野間と高橋大樹は メチャクチャ大チャンス到来やないか

この三人には大化けを期待したい

あと下水流と堂林にも がんばって欲しい

西川は内野で出て欲しい。

外野は飽和状態で内野は主力が来年30を迎え盤石というわけではない。

今外野に力を入れ過ぎたら簡単には内野に戻れない。

まずは最低限サードを守れるようにするのが先決だと思う。

外野に移って名手になった選手はいるし楽しみだね。

逆に外野でもダメなら広島の選手層なら代打になってしまうかもしれん。

年俸も準レギュラー並みになったかな。

来季はレギュラー固定で規定打席、3割、20本、20盗塁をクリアして倍増以上を狙ってほしい。

守備が完璧になれば素質は丸を超えるものを持っている、と私は思う。

丸が残留して注ぎ込むはずだった大金を、西川ら未完の大器達に、是非とも惜しみなく使って、やる気にさせてほしい。

西川や坂倉らがブレイクすれば、丸の穴が埋まるどころか、新陳代謝が一気に進んでいくのかも知れない。

そうなっても懲りない巨人は、また欲しい欲しい病を繰り返すのでしょうが(笑)

西川のバッティングは良いしさらに

大きく伸びる可能性がある

外野手のレギュラーを目指して

がんばってほしい

打撃の潜在能力は明らかに丸より上。

本人が言うように守備をとにかく上達してもらい3番にレギュラーとしていてほしい。

外野を軽視するわけじゃないが守備機会が多い内野は不安だ

内野はやることが多すぎるから外野をしっかり守ってもらって打撃の方に重きを置いて貰いたい 丸以上のポテンシャルはもってるはず

他球団のファンから見ても西川の守備は良くないと思う。

外野挑戦は良いんじゃないかな?DeNAの梶谷みたいな結果になるかもしれないからね。

バッティングセンスは抜群

期待値込みだが外野転向でレギュラー取れるチャンスはある

広島自慢の途切れない打線を維持する為には西川くんにはいてもらわなきゃ困るが、

17失策はさすがに厳しいし、焦って悪送球してしまう選手が内野は任せられないので外野にハマってくれることを切に祈ります!

4連覇には西川くんの打力は必要だ!猛練習してレフト定着目指して頑張れ!!

荒っぽさがある分だけ伸びしろもあるし、バッティングセンスは非凡。

足も速い。

まだまだこれからが楽しみな選手です。

元々、バッティングセンスはあるし、来年は外野転向によりさらに飛躍して、将来的には背番号9を勝ち取ってほしい。

広島は、丸の後釜だけを考えてもだめ。

来年は菊池も出て行くかも。

常に準備させなければ、チームが持たない。

金も払う時は払わないと手ぐすね引いて待っている球団がいる。

そんなに欲しいのなら球団ごと買えばよい。

打撃を活かすためにも守備練習をしっかりしてほしい。

かなり潜在能力はあるよね西川選手。

丸の代わりになれとは言わないけど意識しすぎない程度に頑張って欲しい。

自分がどんなバッティングを期待されてるのかと言う事と、真摯にむきあえば、自ずと答えは出る気がする、

もう、がむしゃらに打てばいいと云うチーム内ポジションではない

守備は正直酷いけど、西川が打席に入ると何か起こるんじゃないか?って期待してしまう。

来季以降仲良しの誠也、野間に負けず劣らずの活躍を期待しています!!

23歳のシーズンでの打撃力は丸より上。

サード守備はお粗末だけど外野では別の話。

不動のレギュラー目指して頑張れ。

新井東出の三遊間を思えば...いや、想起されるくらいハラハラさせられる守備だったのは確か。

今は二遊間が異常なほど上手いから余計に西川がひどく見えるのは仕方ないが。

野間からセンター奪う気で頑張って欲しいね。

確かに守備はまずいけど、練習すればうまくなる!

東出、新井の三遊間もひどかった

けど、どちらも格段にうまくなった!

東出が言ってたけど、うまくなった理由は練習もだけど、気の持ちようとも言ってた!

西川はワクワクする選手、野間よりその点では上だな。

守備に目をつむって使ってほしい。

3番より6番がいいのでは?

打撃は天性、守備は努力で上げて行けばよいと思う。

来期も西川に期待。

西川が新しい3番バッターとなることを期待してます!

来季の外野のレギュラー争い楽しみだね。

最も来年の3番に適していると思ってる

打撃もそうだけどやっぱり足の速い人が3番にいて欲しい

広島は、何処かのチームと違って生え抜きばかりで3連覇してすごいよね。

丸がいなくても西川がやってくれそう。

観客が素晴らしい。

スローイングに悩み続けましたからね。

外野手だともう少し思い切って投げられますからその意味で悩みが無くなればレフト西川も場合によればアリかもしれません。

ただ今の広島カープはセンター丸は居なくなりましたがそのセンターは野間でほぼ決まりですからバティスタ、

堂林、下水流でレフトを競うことになるでしょう。

西川さんに対しては、天才前田智徳さんより直接指導頂き、打撃の天才の系譜を引き継いでもらいたいです。

丸の比ではありません。

サードより外野の方がいいだろうね。

来年は、今年以上の活躍を期待してるよ。

丸が抜けたチャンスをものにして欲しいな

>あんな守備でも上げてもらえたので、そのへんはよかったかなと思います

もうとにかくオフで守備練を頑張って!!!としかww

でも本当に、3番に入れるようにチャンスを掴んで外せないレギュラーとなって活躍してください!

『増額にも、会見の表情はさえなかった。』

と言うわりに、写真はすごくいい笑顔だなと思った。

バッティングセンスあっても選球眼がなぁ

外野に回れば守備の面での心配は減りそうだが

確実に出番は増えるでしょうね

4連覇の鍵になるかもしれませんよ

バッティングの方は言うことないんだけどね。

OPS0.814で打率3割超えてるし

ただエラーが17個

菊池が3、田中が7、松山で6個だから

そこをがっつり引かれたかね?

キャンプでしっかり調整して、来シーズン頼むよ!

来シーズン、西川が大活躍すれば4連覇も可能だ!

雑な守備に前半の大スランプを考えたら期待代も入ってるんでしょうね^_^

来シーズンは同じ様なスタートは無しで...

それだけでも丸の穴は埋められるんだから^_^

打撃は完全にアベちゃんより打ってたし菅野とかエース級も打てる技術は凄い。

西川の守備で負けた試合もあったしな。

守備は猛練習してエラーを減らして欲しい。

だけど西川に期待してるのは打つ方です!

もう少し上げてあげてもいいような気がします。

守備を差し置いてもそれ以上の打撃の魅力があったということやな

田中みたいに少しずつ上手くなって言ってくれ

手本はおるからな

西川、ええ選手やわ。

おそらく、野間がセンターにまわるやろうから 外野ならレフトかな。

背番号9番、西川にやったったらええのに。

本人のモチベーションも上がるやろうし。

当分は欠番か。

期待してまっせ〜

頑張れ!!

西川くん、あなたのバッティング技術はピカイチなんだし来年は外野でもどこでも

レギュラーとってよ!期待してるよ!

あーベイスターズファン的にやはり来たかって感じやな西川には打たれるけど

守備でやらかしてたからな横浜戦…カープは抜かりないわ

横浜の柴田が主に試合途中からの守備固めで113試合出場の打率.219、

49安打13打点で1200万円アップの年俸3500万円になったのに比べるとかなり渋いね。

柴田はもらい過ぎだと思うけど

西川、セイヤ、まっちゃん

この並びがベストな気がする

龍馬一人にポスト丸なんて重い事は球団もファンも思ってないような気がするけどなぁ。

まぁ煽る見出しで。

のまのま、下水流、バティ、、など皆んなで埋めて行ってほしいな。

キャンプインが待ちどおしい!

期待してるでぇ〜

ほんとサード下手すぎたなぁ笑笑

外野で化けるような気がする!

自分を信じて4割目指して️読売の坂本は当時ヤクルト宮本選手に弟子入りしたほどです 

守備が完璧な人もいるがそうでない人もいるファーストへ緩くてもストライクを️

断言します。

来シーズン、大化けの筆頭候補です。

ドドドの特別ユニフォーム、西川で注文してよかった。

頑張れ、西川。

丸のユニ買った妻は、泣いておるが。

でもバティスタも使いたいから悩むとこだよな。

巨人ファンだが西川選手ならすぐにレギュラーはれると思うよ。

ほんとスカウトとコーチが有能過ぎて羨ましい…(´Д`)

こいつの守備みてたら家のとなりの高校の選手の方が数段上だったわ。

西川はやるとしたらレフトか。

守備がヘタだからレフト前で二塁ランナー返しそう。

巨人なら3000万近くはアップしているだろうな。

西川が入団してからずっと優勝している。

巨人に比べると上げ幅がセコいな

ここ一番でやらかしたりするのもご愛嬌

広島の選手って根本的に年俸が安いわ。

……………
せっかくのセンスを生かすためにも守りを頑張ってください!


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00421303-nksports-base&pos=3

コメント

チーム防御率は4.12でも…【2018広島総括】球団史上初の3連覇を達成した理由を分析に一同来季への期待とは!?

2018-12-17 21:43:37 | 広島カープ

チーム防御率は4.12でも…【2018広島総括】球団史上初の3連覇を達成した理由を分析に一同来季への期待とは!?

 

チーム防御率は4.12でも…【2018広島総括】球団史上初の3連覇を達成した理由を分析に一同来季への期待とは!?

 


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

独走できる。

12/17(月) 11:07配信 週刊ベースボールONLINE

【2018広島総括】切れ目ない強打線を前面に不安定な投手陣をカバーし、球団史上初の3連覇を達成

■投手力 PITCHING REVIEW

チーム防御率は4.12と、優勝チームとしては胸を張れない感じもあるが、それでも先発は大瀬良大地、

ジョンソン、岡田明丈、野村祐輔、九里亜蓮の5人がほぼ1年間ローテーションを守り抜き、

抑えも中崎翔太が内容的には苦しみながらも1年間やり切った。

逆に中継ぎのほうは、本来のセットアッパーの今村猛とジャクソンが安定せず、

調子を見ながらさまざまに組み換えを行って乗り切ったという印象が強い。

先発では最多勝利と勝率第一位の2冠を獲得し、エースに飛躍した大瀬良大地とジョンソンが安定した働きを見せて引っ張った。

大瀬良は5月に、ジョンソンは7月に登板した試合を全勝し、それぞれ月間MVPを獲得している。

中継ぎでは、前半戦はアドゥワ誠、後半戦はフランスアが踏ん張りを見せた。

シーズン途中に支配下選手登録されたフランスアは、8月にプロ野球最多タイの月間18試合に登板し、

この間の防御率0.51で月間MVPとなるなど、活躍が光った。

■攻撃力 HITTING REVIEW

今季も一~四番は田中広輔、菊池涼介、丸佳浩、鈴木誠也を基本型として戦った。

田中と菊池は例年ほど打率が上がらず、ときおり一、二番を外されるなと苦しんだが、要所では活躍を見せた。

丸と鈴木は、それぞれ戦列を離れた時期が少しあったが、それを補って余りある活躍。

特に丸は、歴代4位タイの130四球を選び、.468の驚異的な出塁率を記録。

本塁打も39と、長打力にも伸長を見せた。

五番から下位打線にかけては、戦力の厚みを見せつけ、他球団を圧倒した。

勝負強い松山竜平、一発長打のバティスタは、五番、あるいは丸、鈴木の欠場時には三、四番としても強打を発揮した。

さらに6月半ばまで3割5分超の打率があった野間峻祥、ともに規定打席にはわずかに

届かなかったものの3割を打った西川龍馬、會澤翼が「恐怖の下位打線」を形成。

投手の打順以外は切れ目のない打線となった。

あきらめを知らないチームカラーも浸透、勝利の半分が逆転勝ちという粘り強さも見事だった。

■守備力 FIELDING REVIEW

今季も、外野とセンターラインを中心に、守備には大きな乱れはなかった。

セカンドの菊池は球宴明けまで無失策と、相変わらずの安定感。

ショートの田中も昨年の16から7へ失策数を大きく減らした。

外野はライトの鈴木が足の状態が万全でなかったものの、その強肩は健在。

センターにはゴールデン・グラブ賞を獲得した丸がおり、さらに俊足の野間でレフトが固まったことにより、ほぼ鉄壁の守備陣が出来上がった。

ただ、松山とバティスタが主に守ったファーストと、

終盤に西川が乱れを見せたサードは安心できるレベルに達したとは言えなかった。

捕手は、會澤を中心に、ジョンソンの先発の際は石原慶幸、大瀬良の先発の際には磯村嘉孝を中心とした起用とするなど、

3人で休養を作りながらうまく回したが、リードのほうはともかくとして、チームの盗塁阻止率は.192に終わり、来季へ課題を残した。

[2018年の主な達成記録]。

▼通算1000安打=石原慶幸、5月11日対阪神(マツダ広島)、プロ野球292人目。

▼通算1000試合出場=丸佳浩、6月8日対楽天(マツダ広島)、プロ野球492人目。

▼通算1000安打=丸佳浩、6月30日対DeNA(横浜)、プロ野球293人目。

▼通算100セーブ=中崎翔太、8月8日対中日(マツダ広島)、プロ野球30人目。

▼通算250犠打=菊池涼介、9月29日対巨人(東京ドーム)、プロ野球20人目。

写真=BBM。

■奇跡のファンの声は?

不調だった投手陣の強化は必須。

よりレベルアップしなきゃいけない。

丸が抜けて痛いと思われてるけど、ひとつ枠が空いた事で、外野選手達の闘争心に火がついて、ピンチをチャンスにしてる。

来季は、更にパワーアップしたカープが見れるかなと。

頑張れ、カープ!

打線は丸が抜けるし、今年より成績が上がることは望みにくい。

しかし、若い選手も多いし、成長の可能性も高く、極端に落ちることはなさそうた。

一方の投手陣は、今年より落ちることはないと楽観的に考えている。

今年より成績を上げる可能性が大いにある。

とにかく投手陣全体が極端に若い。

ほとんどか20台。

選手の頑張りはもちろん、佐々岡をはじめとしたコーチにも期待している。

今年も独走したけど、よく独走できたなと思うほど不安定だった印象がある。

数字を見たわけじゃないけど四つ原因がある。

一つ目はエラーが多かったこと。

西川、松山かな。

二つ目は先制して勝ちきることが下手なこと。

これは継投が下手なのかな。

三つ目はチームバッティングの徹底が以前より甘くなってる気がする。

主に菊池。

四つ目は中崎劇場。

来シーズンはこれらの、そしてこれだけじゃない課題をクリアしないと優勝どころかAクラスも危うい。

他球団は力をつけているし、今年ですら全チームに対して強かったわけじゃない。

2018年は奇跡的に勝ち運があっただけだと思う。

もちろん、よく戦った結果ではあるけれど。

投手陣の強化が第一だと思います。

打撃面では1点を取りに行く野球に徹するとともに、守備でのミスが大量点に繋がっていることに注意したい。

丸が抜けたのは大きいが、若手の選手が飛躍する切っ掛けとして成長すればなと思っている。

やはりカープは投手を強化しなければ今後は厳しいだろう。

野手は補強せずとも大丈夫だが、左の先発がジョンソンのみ。

ローテーションを考えたら2試合くらいは試験的に投手を起用するしかない現状をどうできるかが課題だろうね。

言葉はおかしいかも知れないが、今年は守備に力感が無かった。

外野手はそこそこ強肩の選手がいるはずなのだが、ホームでのクロスプレーは余り無く、

田中、菊池も失策は少ないが、ぎりぎりを攻める感じは減ったかな。

日本シリーズで一気に露呈した感じ。

来年は、盗塁阻止や丸のシンクロ外しもあるので、投手はクイックを練習してね。

とりあえずカープは投手陣の整備が急務だと思う。

特に中継ぎだね、新外国人と巨人のプロテクト漏れから投手を1人取って欲しい、特に左の中継ぎが欲しい。

巨人からは先発のエースになり得る若手をもらいたいなあ

逆転のカープと言われてるが

そもそも先発が抑えてくれたら逆転しなくていけるはずなので

楽観的かもしれないが丸の移籍はそこまで深刻には思っていない。

むしろ投手陣。

ノムスケは辛うじての勝ち越しでエースとは呼べない働きだった。

来期、九里と岡ちゃんには気迫の二桁勝利を期待したい。

籔田も復活したらローテ組めるんだろうけど、さてどうなるか。

4連覇への試練!丸抜きで達成したら凄いと思う。

それには投手力がパワーアップしなければ困難かも知れない。

チームは過渡期なのは間違いない。

来年は緒方がどう若手を抜擢し、起用していくかが鍵。

全てのポジションで新陳代謝が起こって欲しい。

来年はどのチームも戦力アップしてきています。

カープもポッと出てくる選手がいると思うので4連覇と日本一に輝いて欲しい!

交流戦の頃は上位打線より野間アツ西川の方がちゃんと仕事してた時期があったよね。

セリーグなら勝てるが

パリーグ相手には厳しい

カープは巨人とヤクルトには

強いが他には接戦だからね

でもレベルの低下は否めない

外国人フリーとかレベルアップ

の対策しよう!

球団数も増やしてインチキCSを

改善しようよ

四連覇目指してがんばれ!ある意味丸選手がよい刺激材となりカープ選手が活躍してくれたらいいな!

まあ、CSの弊害というか

優勝チームからすると

CSの恩恵でもある。

優勝が第一目標であるが、

現実的な目線で

2位3位狙いになることが多い。

年ごとに変わる投手の柱

また来年、誰かが機能できれば

再度、優勝争いも可能ではないでしょうか

そういう意味で

大瀬良の肩にかかっていると言っても

過言ではないと思っております

外野守備の中心の丸が抜けたことで、野間に外野守備連係や打者毎のポジション取りなんかがのしかかる。

守備の見えづらい部分のダウンが深刻。

打線については余り心配してません。

野間・西川・會澤が打ちまくってる時の下位打線は恐ろしかった。

野間が固定された事で誠也→松山→バティスタ・エルなど早打ち大味型の時より繋がりが出たし役割的にも野間の六番はホントに良かった。

岡田 野村がもう少しピリッとしてくれたら大きいんだけどなぁ

つなぐ野球はおもしろい。

よいこ丸がどあほ丸になってしまったが、穴を埋めてほしい。

中継ぎ陣は崩壊しないよう、次々出てきてほしい。

新井さんやエル、そして丸等が抜けたけど、皆で更にパワーアップして四連覇成し遂げて欲しいものです。

>チームの盗塁阻止率は.192に終わり

来季はここだろうな~

3割程度にはして貰わないとw

あれだけ走られっぱなしじゃ厳しいぞ

来期のセンターは誠也だろ、外野の司令塔。

野間じゃ役不足だ、野間はライトで下水流がレフトでお願いします。

サードはやっぱり安部と西川で。

松山はファーストで

丸が抜けた分は野手はもちろん、ピッチャーも合わせてチーム全体で埋めないといけない。

3連覇って本当にすごいことよ。

今年は2人のコーチが去り「タクロウさん河田さんがおらんなったらダメじゃん」と言われないですんだ。

来年は「丸がおらんとやっぱダメかぁ」言われんよー優勝していただきたい。

ジャクソンはあと一年使って欲しかった。

来期の不安はここかな。

課題は投手力、盗塁阻止率、盗塁成功率(笑)

みんな

日本一には一度なれなかった三連覇だったけど

やっぱり三連覇は大したもんだよ

って言うけど

みんな仕方ないから自分にそう言い聞かせてる

だけだよね。

やっぱり日本一にならないと物足りないよ

不安定な投手陣?打線も不安定!お互い様でチームプレーなんで!

あっ巨人ファンがいる。

昨日の元気丸の緒方・野村会談で緒方の見方が少し変わった。

何回同じ失敗采配しよんかと思ったけど実はそーでもなかったんだね。

たなきくは打率260、230だし、会沢は規定打席達してない。

丸という裏切り者を出してしまったが、それでも戦える戦力は十分にある。

これもカープの育成力ならびにシュールストロムとマクレーンの名スカウトの賜物だね。

丸なんかおらんでも問題ない。

当たり前のように4連覇してごせ!

……………
上位打線が奮わなくても、下位打線が奮闘し、投手陣の不調を野手の打撃がカバーしました。

誰かが離脱しても誰かがカバーし、まさにチーム一丸で勝利を重ねました。

来季は、より一層厳しい試合が増えると思います。


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181217-00000007-baseballo-base&p=1

コメント

カープで居場所がなく!?広島某ドラ1位と楽天・菊池がトレードの真相は何なのだろうか!?

2018-12-17 21:37:45 | 広島カープ

カープで居場所がなく!?広島某ドラ1位と楽天・菊池がトレードの真相は何なのだろうか!?

 

カープで居場所がなく!?広島某ドラ1位と楽天・菊池がトレードの真相は何なのだろうか!?

 

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

ポテンシャルは高い。

11/29(木) 14:08配信 デイリースポーツ

広島・福井と楽天・菊池がトレード 福井は「突然のことで驚いています」

広島は29日、福井優也投手(30)と楽天・菊池保則投手(29)のトレードを発表した。

福井は早大から2010年度ドラフト1位で入団。

プロ8年目の今季は3試合の登板で0勝3敗、防御率8・40だった。

球団を通じて「突然のことで驚いていますが、ここまで育ててもらった広島東洋カープとファンの方に、

新天地で頑張って活躍している姿を見せることが、一番の恩返しだと信じて頑張ります」とコメントした。

菊池は常盤大高から07年高校生ドラフト4巡目で楽天入り。

150キロ近い直球を武器に持つ右腕で、通算69試合に登板している。

今季は3試合に登板し、勝敗なく、防御率1・38だった。

計算の立つ先発投手を求める楽天と、中継ぎもできる投手を強化したい広島の思惑が一致した。

■奇跡のファンの声は?

福井はこのままではカープで居場所がなくなりそうだったから良いトレードだと思います。

楽天はチーム改革の真っただ中だから最初にうまくアピールできればチャンスはあります。

カープファンが何でもう少し前にこのピッチングをしてくれなかったかと悔しがるような活躍を祈ります。

実は私は熱烈なカープファンであるとともにパリーグでは楽天を一押ししているのでこれからも応援します。

本人も驚いたかもしれないけど私もビックリしました。

確かにカープにいても登板機会があるか微妙。

望まれて行くので頑張って欲しい。

菊池選手宜しくお願いします。

球の早い中継ぎなら機会がありそうです。

宜しくお願いします。

福井もポテンシャルは高いしいいボールも持っているけどなかなかカープでは発揮できなかった。

楽天では頑張って欲しい。

菊池はロングリリーフもできるしアドゥワが先発になると思うのでそこの枠に入れるように頑張って欲しい

ドラフト1位の福井を出すとは驚いた。

でもよく考えると立場的にも厳しいしこのままいても本人にとってもチームにとっても好転するとは思えないし良かったのかも。

驚きました。

早大トリオの中では頑張ってた方の福井くん。

確かにカープでの立ち位置が怪しくなってきてましたね。

楽天でも頑張ってください!!

ありがとうございました!!

福井は入団の時の気持ちに戻って出直すつもりでやれば、いい結果が付いてくると思う。

カープファンとしては、もったいない気持ちもあるが、心機一転頑張って欲しい。

とにかく、ハブてずにやれば、福井ならやれる。

お互いの需要が一致したトレード。

戦力外よりは活躍できる余地が

残されているだけマシ。

福井か。

正直惜しい選手。

いい球は投げるか全体的に球が高い。

ボール1、2個分低く行けば打ち取れるのに。

という球を投げている。

楽天に行って、ボールの高さのコントロールが改善出来れば戦力になる。

あとは楽天次第。

えっ!マジ?と思ったが、今の福井に先発の枠が与えられるとは思えないし起死回生を狙うチャンスなのかもしれない。

一時はエースになるかもと期待しとピッチャーだけに新天地で頑張ってもらいたい。

栗原もいるし面倒見てもらえるでしょ。

菊池には結構助けられてたんじゃないかな。

ローテの谷間、ロングリリーフ、好救援という印象。

なぜもっと1軍で投げさせないんだーと思ってた。

福井投手は大学時代から知っていたがプロでの活躍は知らない。

楽天に来るからには先発ローテを死にもの狂いで勝ち取ってほしい。

楽天ファンの皆さん

福井は一言でいうなら惜しい選手です。

何かのきっかけで化けたら10勝はできるポテンシャルはあります。

調子の良い時は無双ですが…

楽天で環境が変われば化ける可能性は充分にあると思いますのでよろしくお願いします。

良いニュースです。

これが広島の現有戦力解体を促進させる第一歩となるかもしれません。

福井は今シーズン大して活躍できなかった投手ですが、優勝の味を知った中堅クラスの選手が抜けるのは大きな意味があります。

まもなく丸のジャイアンツ加入が発表されれば広島の選手たちの球団への帰属意識も薄れていくことでしょう。

まずはジャイアンツが中心的な存在の丸を獲得することで広島の現有戦力に大きなダメージを与えることができます。

広島の現有戦力解体は最優先事項ですから必要とあらばジャイアンツはそのために手段は選びません。

先発だと正直もうチャンスが無いのはある程度わかってたから

トレードも致し方ないね

もう1回輝いてほしいから福井にはなんとか先発ローテを掴んでほしい

来年は楽天福井も応援するよ

福井はこれで良かったと思う。

正直今のカープじゃ居場所はない。

ただ、堂林は残って福井は去るからちょっと納得いかない感もあるかもな。

まぁ、投手と野手は違うけど。

福井君を高校生のころから応援していました。

プロになってからはセリーグは広島を応援し、パリーグはソフトバンクのファンでした。

(秋山幸二のファンだったので)

来年からは少し複雑ですが、楽天も応援させていただきます。

福井君がもっと活躍で来ることを願っています。

楽天の投手は正直知りませんでしたがお互い年齢的にも1軍で結果を出さないと後がない立場の選手だと思います。

環境を変えることでお互いラストチャンスを掴んで下さい。

本人は絶対嫌やろうけど堂林もトレードしてやらんと。

広島はノーコンピッチャーの育成は上手いんやが、堂林に関してはなぁ…

2軍の帝王で終わらせるには勿体無いし居場所もないんやから出してやれば必ず開花すると思うんやけどな。

福井もこのまま終わるような投手ではないし楽しみやな。

ある情報筋から

「カープは原則ドラフト1位は安易にトレードや自由契約にはしない」

と聞いたことがあるが、福井は仕方がなかろう。

精神的に弱すぎる・・・

だが、このトレードで見返してほしい。

福井のカープファンは、たくさんいるのだから。

福井はローテーションを守れる投手です。

ちょっとふてくされる所はあるけれど、、

今の広島首脳陣は使いこなせてない。

今の広島は前監督の遺産で、現監督がなにもせずに勝ってるだけ。

監督する試合は負けてばかり。

福井はコントロールがよくなったので、うまく使えば相当勝てる。

故星野さんが欲しがっていたので、星野さんのためにも頑張って欲しいです!

今の福井には一軍での居場所がない。

戦力外にならなかっただけでも良かっただろうし、新天地で頑張って、見返すしかない。

優勝決定後にすら登板する機会が無かった事を考慮すると広島では厳しいかったと思います。

福井は当たり障りなく「驚いています」と発表したのかもしれないが

30歳代で二桁勝利未達成、且つ過去3年間の成績を見るとジリ貧だし、

端から見ると自由契約になっても不思議ではないとすら思うんだけど。

驚きのトレードだけど、福井にとっては、心機一転でリスタートできるんじゃないかな。

楽天で先発投手として頑張ってください。

一瞬広島・菊地に見えてビックリしたが…

福井もいまいち成績を残せなかったところもあるし、菊池も左不足の広島で活躍できるだろうから、両投手とも実りあるトレードになるといいね!

楽天ファンの皆様、

福井は良い球を投げますが、観ていて根気の要る投手です。

なるべく温かい目で見守って頂けたら幸いです。

広島・福井と楽天・菊池とが、交換トレードになるとはなぁ。

今知ったけど、これは本当に驚く。

ともあれ、新天地での活躍を、心から願いたいね。

あのままだと居場所なくなりそうだった物ね、福井

ポテンシャルはあるんだから頑張って欲しい

由宇に行ったら長蛇の列が終わるまでずっとサインしてくれてました。

ありがとう。

チャンスを物にしてね

私は誰よりも福井のファンだった、巨人の入団を蹴って広島に来てくれた気がした。

ぜひ楽天で大活躍してカープを悔しがらせて欲しい

リーグは変わっても応援しているぞ。

突然ではないだろう。

少なくとも10日前には知らされているはず。

私自身1週間前には福井の知人を通じて知っていました。

当初は明日発表予定でしたが、多分丸の去就が明日発表になったから、前倒しされたのだと思います。

それにしても10日前からふれまわっている等その性格を一から直さなければ、楽天での活躍は期待できないと思います。

結果的に両チームには良いトレードだったと云われる様に心機一転して頑張ってもらいたい^_^

福井選手

優勝争いの大事な試合でいいピッチングしてくれましたね

心機一転して楽天で活躍してください

お互い良いトレードになるようになってほしいです。

両チーム、ユニホームが似ているし、違和感なく、チームに溶け込みそうです。

2選手の活躍を期待しています。

”計算の立つ先発投手”なら 広島は手放さない。

巨人は福井が苦手なので助かった。

阪神は福井が得意だから残念だろうね。

普通に考えたら楽天がかなり得したトレードに見える。

いい球あるが、監督に嫌われてた感は強かったな。

本人が出たがったんじゃないかね。

いいトレードじゃない?福井も菊池もくすぶっていたし、環境変えるのはプラス。

福井は中継ぎ出来ないし、カープにいてもジリ貧は目に見えているしね。

新天地での活躍を期待!

しかしこの写真の福井、チュートの福田に似てるなぁw

伸び悩んでいる中堅に活躍の場を与える意味でいいトレードじゃないかな?

楽天とのトレードって珍しいな。

カープがドラ1をトレードに出したのって初めてじゃないのか?

片っぽ左投手とかならともかく、何か意図が読めんトレードだな。

両方煮詰まってる立ち位置だから、お互い環境を変えて、って感じなんかしら?

福井優也投手は緒方監督がしびれ切らしている所何回も見ているからよかったかもいいトレードだろう

後輩安楽と共に済美コンビで復活してくれー

なんだかなあという感じ。

西武菊池じゃないんだ。

まあ当然だわなー。

福井にとってはいいトレードだとは思う。

左の中継ぎが必要では?カープにメリットなし。

要は 洋梨じゃなかった用無しってことだね・・

プロの世界は現実的。

カープが後悔するくらい活躍してくれ!

頑張れ福井!

福井選手

楽天で心機一転で頑張れ!

陰ながら応援してるよ!

カープで埋もれる前に心機一転

楽天で10勝出来る投手になってほしい。

早稲田ドラ1の3人みんなパリーグに集結したな笑

楽天仕掛けるねーお互いにがんばれ!

福井にすれば球団から事務所に来いと電話があって、

「ついに戦力外通知か」と思って行ったらトレードを言い渡されて、そりゃ突然のことで驚くわなw

広島から福井、菊池がトレードで出るのかと思った。

福井、大石、斎藤。

頑張れ。

計算できる先発なのか疑問だけどな。

……………
トレードはチャンスです。

特に二軍でくすぶっている選手は、この位階に気分一新でアピールしなくちゃ!広島では芽が出ないと思います。

自分が変わらなければ・・・・・


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000072-dal-base

 

コメント