Carnal Engagement

大人のための真面目な blog

口臭

2006-03-16 17:01:09 | 医学
最近よその blog で風俗客の口臭についての話を見かけたので、取り上げてみる。

私は幸いにして他の風俗客の口の臭いをかいだことが無いのだが、満員電車などで他の男性の口臭を鼻にすることはあり、なるほどキス有り風俗というのは大変な仕事なのだなと実感する。

私自身キスは大好きなのだが、女性側に口臭があると確かに辛いものがある。女性にとってのキスはさらにメンタルな面に直結するところが大きい。風俗客の中には「こっちは金払ってるんだから口臭ごときに文句言わずにキスしろ」と言う男性もいるが、口臭は女性のモチベーションに大きく関わってくる。モチベーションの低い女性と遊んで楽しいと言うならそれも結構だが、そういう人に限って「地雷だった」と怒り出すものだ。金をかけずに女性のモチベーションを上げる方法があるとすれば、試してみる価値があると思わないだろうか?

さて、口臭を防ぐ方法だが、直前の歯磨きやリステリンが有効と言われている。たしかにそれもやるべきだ。しかし可能なら、直前だけでなく、日々の積み重ねにも気を配った方が良い。普段全く歯を磨かないのに風俗に行く直前だけ磨く、というやりかたはお勧めできない。

口臭の原因には大きく分けて以下の三つがある。
  • 食べ物の残滓
  • 歯肉炎や歯槽膿漏
  • 喉や胃の病気

食べ物の残滓は歯磨きで対応可能である。ただし虫歯で穴があいていたりすると、穴の中までは磨けない。だから虫歯は治す必要があるが、それ自体は難しくない。また、普通の歯ブラシでは歯と歯の間を磨くのが難しく、特に奥歯の間は悪臭の源になりやすいのだが、これも歯間ブラシやデンタルフロスで解決できる。
これに比べると次は厄介だ。歯肉炎や歯槽膿漏の口臭は、付着した口臭ではない。歯肉から悪臭が滲出てくる。いくら歯磨きしても次から次へ滲出してくるのできりがない。治すには、歯科で定期的に歯垢を除去してもらい (どんなに丁寧に磨いても歯垢はかならず着く)、歯肉をマッサージするような歯磨きを続ける必要がある。日頃からの積み重ねである。
さらに喉や胃など内臓に問題がある場合は、歯科だけでなく内科や消化器科としての話になる。じっくり治して欲しい。

また口臭には、口の中が乾くとひどくなるという性質がある。
私は唾液の分泌が人より異常に多いらしく、つまりよだれを垂らしやすいということで、クンニの時に便利だったりもするのだが、口臭を防ぐことについては恵まれているらしい。
体質的に唾液が出にくい人は、日頃からガムを噛んで唾液を出しやすくする、といった方法がある。また食事の後は、もちろん歯磨きした後での話だが、お茶を少しずつ飲んで口を湿らせておくのも手である。日本茶のカテキンには口臭を防ぐ作用もある。

以上が客として取れる対策だが、私が前々から頭を悩ませているものとして、「アトピー性の口臭をなんとかする方法はないだろうか」というものがある。
アトピーの女性には特有の口臭がある。アトピーが治れば口臭も治るのだろうが、そんなすぐ治れば苦労はない。困ったことに、吉原で私が気に入る姫にはアトピー持ちの人が多い (その理由も分析したことがあるのだが、それについてはまた別の機会に書こう)。実は今一番気に入って通っている姫もアトピーだ。何度も通ってかなり気心の知れてきた相手なので、口臭が気になることも伝えてあり、ブレスケアという場当たり的な対処をお願いしている。しかし例えば初会の姫がアトピーだった場合、口臭のことを切り出すのは客としてなかなかに難しい。何か良い方法はないものだろうか。


最新の画像もっと見る