Carnal Engagement

大人のための真面目な blog

TruthG の求人情報サイト

2006-07-02 07:56:13 | Net
日本語で読めるシリコンバレー系 blog としてネットビジネス関係者の間で有名な On Off and Beyond で、渡辺千賀さんが、シリコンバレーのスーパーエンジニアとソープ店長の給料は一緒 という記事を書いている。TruthG の求人情報サイトの充実ぶりを紹介する記事なのだが、私も初めて見るサイトだったため、思わず声をあげながら読んでしまった。

この TruthG のサイト、真剣にすごい。
女の子向けの 収入シミュレーション では、店と出勤日数、身長、体重などを入力すると、一ヶ月でどれだけの収入になるかをシミュレートしてくれる。税務署などの対策がどうなっているのか若干気にならないでもないが、求人に応募してくる女の子は「いくら稼げるか」が最大の関心事だろうから、良いところに目をつけたと言える。
FAQ の充実ぶりもなかなかのものだし、私は入店できるかな のページではルックスや体型への不安を解消するものになっている。面接の心得 では面接官の似顔絵まで紹介されており、とにかく「応募に対する不安」を解消することに全力を尽くしている。とどめの マンガで紹介 がまたすごい。

私は TruthG の店を利用したことが過去一回しかないので詳しくは知らないのだが、いろいろな面で厳しいというか管理がしっかりしている店という印象を持っている。過去このグループに在籍していたという女の子に話を聞くと、たいてい「出勤管理の厳しさ」を思い出に挙げる。病欠には必ず病院の診断書が必要、など。とだけ書くときつい店のように聞こえるが、店外デート禁止や完全衛生管理を客側にもはっきり明言している点など、要するに管理がしっかりしているのだろう。様々な意味でなあなあに流れがちな風俗という業種にあって、しっかりした管理を徹底しているからこそ、上記のようなしっかりしたサイトを作れるのだろう。


最新の画像もっと見る